結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.01.12

40代の男性、結婚するための婚活の方法、考え方

以前も同じようなコラムを書きました。

2022年5月4日掲載のコラムをご覧ください。

「40代の男性の婚活、ここを直せば結婚が見えてくるのに・・・」

今回は少し、違う角度、切り口から考えてみましょうね。

結婚相談所に入ればだれもが結婚できるのではありません。
結婚相談所に入会された方々をどれだけたくさん結婚していただく事が出来るか?
それが結婚相談所の成績です。
いわゆる成婚率です。
成婚率とは、結婚相談所に入会した人のうち何%の人が結婚して退会したのか?
です。

結婚相談所は塾や学校と同じです。
自分(会員様自身)が頑張らなければ卒業(結婚)することはできません。

結婚相談所は良く選びましょう!

見ていると、結婚相談所に入った段階で一安心されている方が多いような気がします。
確かに、結婚相談所に入会している女性の目的はもちろん、「結婚」です。
結婚したい方々ばかりが集まっているのですから、うれしい限りです。

では、結婚相談所に入会してきた同性(男性)の存在は気にならないのですか?
あなた以外にもたくさんの男性が入会されています。
ライバルも多いのです。

その中でのんびりと今までと同じことや、ほかの男性と同じことをしていて女性から
「ステキ!」と言ってもらえるのでしょうか?
言ってもらえるなら、既に言われているのではないでしょうか?

大切なのは、ほかの男性より少しでもいい男にならなければ女性の視線を集めることはできません。
女性の目に留まることがまず大切だと思います。

人を見かけで判断してはいけないと思いますが、
お見合いの場合は思い切り「見かけ」で判断します。

お見合いに、スーツで来る男性と、Tシャツ、半パン、サンダルで来る男性。
どちらが好印象ですか?

スーツですよね?

では、ボロボロ、ダブダブ、くたくたなスーツと、
新しく新調したジャストフィットしたスーツ、どちらがイメージ良いですか?

ついでに、靴、ベルト、シャツ、ネクタイ、靴下、それ、会社に行っている時と同じじゃないですよね?

面接じゃないのですから少しはオシャレに、遊び心がある服装を用意するのも良いでしょうね。
散髪行きましたか?
眼鏡も型遅れの「まじめ君メガネ」じゃないでしょうね?

あるものを使うのは良いことですが、
お見合いはあえてオシャレなものを用意するのも選択肢に入れてみてください。

あるものを今まで通り代用、使用してイマイチな結果しか出ないなら、
ガラリと変えたオシャレな服装で臨んだ方が良い結果になる場合もあります。

ちょいワルぐらいのネクタイや靴、メガネはいかがでしょうか?
シャツも白のお父さんカッターシャツではなく、少し色がついたモノはいかがでしょうか?
その方が、女性もワクワク、ドキドキしてくれると思います。

まじめな服装をしたまじめな人

より、

オシャレな服装をしたまじめな人

の方が良いと思いませんか?

オシャレは決して無駄になりませんよ!

さぁ、私と一緒にスーツや、シャツ、ネクタイや靴、眼鏡を見に行きませんか?
きっとステキに生まれ変わって違う人生になりますよ。

そして、どのように着こなせば良いのかがわからない方には、女性スタッフがアドバイスさせて頂きます。

私(苅谷)から言われて納得いかない方も、かわいい女性にアドバイスされると納得でしょう?

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon