結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.01.26

親御様の願う結婚、お子様が望む結婚

アットホームで、あなたをほったらかしにしない結婚相談所
兵庫県高砂市、東京・恵比寿にある

結婚相談所 (株)けっこんものがたり の 苅谷昌浩です。

以前の親御様向けコラム
2022年6月8日掲載
婚活にお悩みの親御様、結婚相談所にご相談を
をご覧ください。

 

今回は、親子婚活をスムーズに進めるための方法について考えます。

まず、親子婚活がなぜスムーズに進まないのか?
それは、
親御様の望む結婚と、
お子様の望む結婚の条件が互いに違うのが原因だと思います。

熱心な親御様の中には、
大卒でなければ・・・、
長男以外で・・・、
一部上場企業か、公務員でなければ。
となかなか厳しい条件の提示があります。
一方、お子様はと言いますとその辺りは気になさらずに
フィーリングが合えば・・・と考えているのですが
親御様が子供のためにと自分たちの結婚観を押し付けてばかりでは
まとまる話もまとまらず、前には進まないでしょうね。

もちろん、お見合いは組めるかもしれません。
ですが、

お見合いは組めても結婚となれば難しいのではないでしょうか?

親御様はすぐにお見合いが決まると結婚まで話が飛躍します。
お見合い = すぐ結婚
と考えがちです。
英会話教室に入会した日にぺらぺらに英語が話せる子供を想像します。

その様な過度な結婚への期待はお子様へのプレッシャーにもなりかねませんからお気を付けください。
お見合いが決まっただけです。
交際するとは言ってません。
ましてや結婚するとは考えていません。
会ってみるだけです。
ただ、会って1時間ほどお茶を一緒に飲む。
ただそれだけです。
そして、上手くいくと友達からスタートです。
先は長い道のりなので親御様も気楽に見守ってあげてください。

また、その過度の結婚へ期待しなさすぎるのも逆効果です。
上記の反対ですね、子供に対して「結婚」という言葉を出せば子供が嫌がるから・・・、
怒るから・・・。という理由で、結婚を全く意識させなかったり、
同居の場合はお子様の、掃除、洗濯、ご飯の用意。
もっと言えば会社のお弁当作りまでお世話している方はいませんか?
それならお子様の居心地は良すぎるために結婚したい!と思う気持ちも湧いてこないのではないでしょうか?
今現在の今日、明日は親御様がお子様の面倒を見てあげることが出来るかもしれませんが、
あと何年、こうしてお子様の面倒を見てあげることが出来ますか?
それとも、お子様が亡くなるまで一生、親御様が面倒を見続けることが出来ますか?
もう、今日限り、甘やかすのは止めましょう。

そして、欲を言えば、

最新の結婚相談所はどのようなことをしているのか?

を親御様もお子様も知っておくことが結婚への近道です。
是非とも気軽に「けっこんものがたり」に見に来てください。
詳しくお話しさせていただきます。
の辺りが、親子婚活をスムーズに成功させることが出来るポイントだと私は考えます。

親御さまからお電話を頂いて

「子供に結婚の話をしたら怒るんです・・・」

というお話もたくさんいただきます。
そんな場合は、第三者で他人である私(苅谷昌浩)にお任せくださいませんか?
親御様から言われるのと第三者の私から言われるのとではお子様も話を聞く態度が違うと思います。
親だから真剣に子供の結婚のこと、将来のことを考えての発言なのですが、
子にすると親だからこそ、本音を言いにくいこともあると思います。

そんな場合は、私の個別相談でお子様が今現在、どのようなことを望んでいるのか?
本音をお伺いする方法が良いと思います。

今現在、他で婚活をしているけれどなかなか上手くいかない方もお気軽にご相談ください。
他の相談所に入会していながら私の話を聞きに来られる方も少なくはありません。
婚活がうまく進まない理由の一つには活動内容が自分に合っていない。
間違っている可能性があります。
そんな婚活をいつまで続けても結果は難しいと思います。

思い切って、私にご相談ください。

親御様が勝手な行動を起こすと怒るお子様をお持ちの親御様、
親御様が勝手な行動を起こしても怒らないお子様をお持ちの親御様
どちらにせよ、お子様が動くきっかけ、お子様が動きやすい環境を作ってあげることが出来れば、
それがきっかけになり自分で動き出すかもしれませんね。
私が全力でサポートいたします。

親御様は、お子様が動くきっかけを作ってあげる。
お子様は、そのきっかけからちゃんとした婚活を始める。
親御様は、その時に我が子を信じて自分たちの結婚観を押し付けるのではなく、温かく見守ってあげる。
きっかけは親御様、そして、子供が望む結婚を後押しする親子婚活をあなたも始めてみませんか?
お子様に内緒で兵庫・宝殿駅にある本店、東京・恵比寿駅にある東京営業所にご来店される方も沢山いらっしゃいます。
どうかお気軽に勇気をもってお問い合わせください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon