結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.06.08

婚活にお悩みの親御様、結婚相談所にご相談を

子供の気持ちは、子供にしかわからない。親には話さないものです

結婚相談所 結婚物語。は、親の婚活をお手伝いいたします。

婚活は、十人十色、百人百様です。
無料相談が好評です!

★☆★親御様がやらなければならない事★☆★
それは、
★親御様は子離れ、お子様は親離れをしよう!
別に、一生離れて暮らせ!と言っているのではありません。
結婚後の新居は実家の近所に住めばよいと思います。
実際に私も私の実家まで車で2分。
妻の実家まで車で6分です。
しょっちゅう行き来しています。
これで良いと思いませんか?
大切なのは、大人としての自立させるための行動です。
息子様をお持ちの親御様、
あなたは親でありながらいつまで掃除洗濯、食事の用意をするのですか?
今のまま、この生活を続けても息子様の為にはなりません。
今は、息子様の為にも親として自立させるべきです。
お嬢様をお持ちの親御様、
あなたは親でありながらいつまで妻としての修業の場を奪い続けるのですか?
今のままでは、ちっとも家事や料理も上手になりません。
息子様をお持ちの親御様同様に親として自立させるべきです。

今のご自宅、お子様にとって居心地良すぎませんか?
居心地が良くていいのは社会人になるまでです。
社会人になったら、親元を離れて巣立っていかなければなりません。
巣立つ時期を過ぎているのに、いつまでもお子様のお世話をするのは
お子様の為にも親御様の為にもなりません。
親御様が居なければひとりで生活するのは大変だ。
ひとりぼっちは、さみしい・・・。
と思わせる事が「結婚したい」と考える理由に繋がります。
ここは辛いでしょうが、
自立した生活をさせる事によって甘えた親子の関係を今こそ変えていきましょう!

失礼な話ですが、
お子様が結婚できる可能性がある少しでも若い今のうちに結婚しなければ、
親御様が先立たれた後、残されたお子様はひとりぼっちでどうするのでしょうか?
親御様が先立たれる前に、ちゃんとした家庭をお子様に持たせてあげる事が
本当のお子様の為になるのではありませんか?
お子様は親の前では子供です。
けっして、息子様は男性の姿は見せません。
お嬢様も同じです。
親の前では子供であって女性の姿は見せません。
その事に気付いてあげてください!
いつまでも、子供じゃないのですよ!

★婚活したいけどどうすれば良いかわからないお子様に婚活できる場を提供する
若い頃なら、友達の紹介や出会いの場もありました。だからそれなりに彼氏や彼女も出来ました。
今は、その出会いがない社会なのです。挨拶すらしない社会人も増えています。
そんな中で、恋人が出来ますか?しかも年齢的なギャップがあるのに・・・。
だからこそ、結婚できない人の集まりではなく、
「結婚したい人の集まり」に参加できる状況を作ってあげるのです。
それが結婚物語。などの結婚相談所です。

自分ではなかなか勇気をもって入会する事が出来ない結婚相談所でも
入会してしまえば結構楽しく婚活している人もいらっしゃいます。
初めは嫌々で通った水泳教室も通ううちに楽しくなったのと同じです。
大切なのは「きっかけ」だと思います。
また、自分から熱心に結婚相談所に通えるなら既に通って婚活をしているでしょう。
結婚相談所に通いたいけど、通えないのは
「恥ずかしいから・・・」
「勇気がないから・・・」
ではないでしょうか?
しかし、親御様が「勝手に入会してしまった・・・・」となると
「仕方ないな・・・、少し(一度)やってみるか!」
と、自分や世間に対して「親が勝手に入会した、気が進まないけど・・・」と言い訳(納得)できる状況を作ってあげる事によって、
今まで出来なかった活動を始める事が出来るのではないでしょうか?
結婚をする為の婚活、始める理由づくり、きっかけを親御様が作ってあげませんか?

結婚相手を、お子様の気持ちを無視して親御様が勝手に決める事が出来ないのが結婚。
もちろん、お相手様の気持ちもあります。
難しい問題です。
結婚を決めるのはお子様本人です。
だからこそ、少しでも早めに活動を始めないと、
結婚相談所に入会したらすぐに結婚できるものでは有りません。
入会して〇ヶ月で結婚しました!なんて広告もありますが
みんながみんなそんなに早く結婚できるとは限りません。
親御様が婚活の場所を提供し、後押しする、応援する、見守る。
お子様が婚活できる状況で活動する。
そして私達プロが本気でお子様の婚活のサポートをいたします。
ちゃんとした役割分担でお互いがお互いの活動をすることによって
幸せな結婚が近づいてくるのではないでしょうか?
親子の婚活はそんなに難しい事ではありません。知ってしまえば簡単なのです!

2022年5月26日掲載
「親御様向け「子供と一緒に婚活を」~子供の為にしてやれること~」をご参照ください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon