結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.04.21

結婚相談所で婚活しようと考えている男性様へ

婚活するなら思い切って大胆に婚活を!

調べてみました。

現在、私は婚活する男性がお見合い相手として自分の好きな時間に好きなだけ女性のプロフィールやお写真を見ることが出来るシステムを使うことが出来るIBJ(日本結婚相談所連盟)というところに加盟しております。
私の結婚相談所 「結婚物語。」は小規模な個人の結婚相談所(個人店舗だからこそ、信用第一でやっております)ですが、協会や連盟に加盟しネットワークで他の結婚相談所の会員様のプロフィールやお写真などの情報を見ることが出来ます。

もちろんお見合いの申し込みも可能ですし、申し込まれることもあります。
現在、私の加盟している連盟(日本結婚相談所連盟)IBJでは
会員78,000人を超えて
婚活業界No,1の会員数です。
結婚物語。の様な小さな結婚相談所も含め全国で大小3180社以上加盟しておりますので
日本全国のお相手様(会員様)と繋がっております。
この日本相談所連盟IBJは、東京都新宿区西新宿一丁目23番7号
新宿ファーストウエスト12階に本社を置き、

東京証券取引所 プライム上場している会社です。(証券コード:6071)
誇れるのはこの会員数だけではなく、
お見合い件数も毎月5万件を超える数のお見合いが
毎月日本全国のあちらこちらで行われています。

また、定期的にパーティやイベントも開催し、絶えず満席状態で人気があります。
(関東、関西、東海区では月に4回以上)

全国どのパーティでも参加することが出来ます。

そこで、この78,000人いらっしゃる会員様の中で現在、活発に婚活を頑張っていらっしゃるのは何人か?

答えは、56,200人うち、
男性 28,400人 50.6%
女性 27,800人 49.4%
(2022年4月現在調べ)
でした。

 

単純に考えると全ての会員様が結婚(成婚)するなら女性が溢れる計算になります。
男性が足りません。
でも、そんな計算ではまとまるはずはありません。

主導権は女性が握っていると考えます。
なぜか?

それは、登録している女性の会員様の殆どが登録している男性に対して
100%満足した出会いが出来ているかと言えばそうではないからです。
不満に思っている女性も多いのです。
理由は、内面的なものが殆ど同じに見えるのです。
女性が求めている内面を持ち合わせている男性が少ないのです。
この、女性が求めている男性の内面をあなたが持つことが婚活でのお見合いを制すことが出来、女性のハートを掴むことが出来ると思います。

あなたは大丈夫ですか?
あなたなら大丈夫ですか?
不安に思う方もいらっしゃると思いますが ご安心下さい!
あなたは変わることが出来ます。
それも簡単に。

↓以前に書いたコラムもご参考に。
2021年10月1日掲載
「お見合いや婚活で失敗する男性の特徴と対策!」

結婚相談所に入会している男性の特徴は皆さんだいたい同じです。
だから女性に、写真や年収、学歴、など計算されて選ばれるのです。

中身はみんな同じと思われているのです。
お見合いとはいえ、女性は男性に「ときめきたい」のです。
だから、折角お見合いしてみても女性からすると不満なのです。
物足りないのです。

もし、幸いに交際に発展しても、「とりあえず・・・」でしか選ばれないので
数回デートすると結局、ときめかなくて、物足りなくて
結果「お断り」になってしまうのです。
心当たりありませんか?

でも、少しぐらいあなた(男性)の条件が悪かったとしても
中身で女性を魅了することが出来れば、
これからの婚活で有利になると思いませんか?

あなたがこれからの婚活を今以上充実したい。
素敵な女性と幸せな結婚をしたいならば
いまさら変えることの出来ない年収や学歴などはそのままで
変えることの出来る中身を、
そして見た目を変えてみませんか?

ライバルである同性から1歩も2歩も抜け出すことにより、
今までお断りされていた女性を振り向かせたり、
なかなか交際に発展しないお見合いにピリオドを打ち、
そのまま素敵な女性と念願のゴールイン出来る様な男性に変わってみませんか?

結婚相談所に入会する時に特に男性は、
カウンセラーや仲人さんから色々と禁止事項を伝えられます。
そして、緊張も手伝い自分の実力を発揮することが出来ずにお見合いが終了。
「あぁ、お見合いってこんなものかぁ~」と、
とりあえず無事に無難にお見合いを終了することが出来た達成感と
お見合いを無難にこなす事が出来た小さな達成感を覚えてしまう。
(初めてだから自分のお見合いが人と比べてどうなのかもわからない)

これによって2回目、3回目もとりあえず無難にお見合いをこなすうちに
お見合いをこなすことに慣れてしまい、
小さくまとまって自分のカラーを出すことなく真面目「とりあえずの自分」を
演じる結果となってしまいがちなお見合い。
ホントは、気持ちではもっと一生懸命に伝えたいことがあるのに
その一生懸命の気持ちの表現の仕方がわからないままお見合いを続けていませんか?
今のお見合いで満足していますか?
何をしたらよいのか、どんなお見合いをしたらよいのか分かりますか?
いつも交際を女性から希望される男性はお見合い上手です。

答えは簡単です。
女性が期待している男性になれば良いのです。
もっと明るく、元気に活発に女性をリードしましょう。

女性から見て、
真面目すぎる
女々しい
大人しい
消極的
恥ずかしがり屋
無口
声が小さい
などの男性は全て同じ男性に見えます。
退屈です。ときめきません。

もっと積極的に
「今までのお見合いした男性とは明らかにこの男性は違う!」と
思って頂く事が大切です。
禁止事項も守らなければいけませんがギリギリまでならセーフです!
積極的にアピールしましょう!

上記に書き上げたときめかない男性はみな女性から見ると
「お断り」の対象になり同じに見えますが
逆に積極的で活発な男性は好感度がアップします。
ですが、行き過ぎると今度は
シツコイ、
くどい、
ウザいなどにもなりかねませんので
何でもやり過ぎに注意です!
お見合いは、初対面ですから少し物足りないけど後ろ髪をひかれる・・・
また会ってみたいと思って頂く行動を考えて行動しましょう!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon