結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.12.14

婚活を始めるなら、自分が成長できる結婚相談所を選ぶ事が大切です。

結婚相談所をお探しの方、ぜひ私の考え方を見てください。

恋愛もお見合いも根底は同じです。

女性の考えや、言動から学んでみよう!
素敵な男性がいないなら、素敵な男性になってみよう!

結婚相談所を運営していて、婚活の悩みを聞いていて、お見合いを見ていて私は思います。
「私ならこうするのに・・・」

私が運営する結婚相談所 (株)けっこんものがたり では、お見合いをしたその日のうちに「交際希望」か、「お断り」かの返事を頂きます。

中には、「えーっ、そんなに早く?2~3日考えさせてほしいですよー」
とびっくりする方もいらっしゃいますが、何日考えても答えは同じです。
お相手様に会った瞬間に6割以上、10分もすればおおよそ9割以上の答え(判断)は出ていると思います。
それを長々と考えたところで答えは変わりません。
同じです。
特に男性、それぐらいのことをさっと決断できなければカッコよくないと思います。

男なら「交際希望で!」とさらりと言いましょう!

私なら誰でもOKしますよ!
誰でも交際希望を出します。

これが、私とあなたとの違いです。

これぐらいの事が出来なければ、あなたは成長しないと思います。

選ばれる前に選ぶのではなく、選ぶ前に選ばれることが大切です。
恋愛や交際はもっと後からの話です。
まずは、目の前の女性が何を考えているのかがわかるぐらいその女性と向き合えるチャンスを作ってください。

それにもし、どうしても答えが決まらなければ交際希望で良いのではないですか?
まずは交際してみて、もう一度会ってみてからハッキリさせればいいと思います。
ですが、もう一度会ってデートすれば、はっきりと させられてしまう
男性が多い・・・。
そうです、交際終了です。
女性から「もう一度会ってハッキリしました!交際終了でお願いします!」
この連絡が女性から多いのが事実です。

理由は何か???

お見合いの段階で、ほぼほぼこうなること(交際には発展するが、後に交際終了)はわかっていましたが、
予想通りの結末です。

だいたいの女性会員10人中、7~10人はこう言います。
「まじめないい人ですけど。」
と何か物足りなそう。
この答えが殆どです。
いい人止まり。

箸にも棒にもではなく、毒にも薬にもです。

以前、当方の女性会員に
「苅谷さん、女性には優しいのに男性会員さんには厳しいですね!」
と言われました。
正解!そうです。
厳しいのです。

男性は

女性を守らなければいけない立場

にあると思います。

だから私は強い男性になってほしいので男性会員は決して甘やかしません。
(スパルタではありませんよ!)

女性が求めていることを優しく丁寧にアドバイスさせていただいております。
ですが、甘々とアドバイスなしで婚活を続けても男性会員は成長しません。
成長しなければ結婚は難しいままです。
だって女性がその男性を求めてくれないわけですから。

当方の相談所の男性には、
もっとハングリーに積極的に、ギラギラとして欲しいです。
「男 MEN」だというところをしっかりとアピールして欲しいです。
つまりどうするのか?
無難ではダメなのです。
まじめも良いですがほどほどに。
回りを見てください。
まじめで誠実な男性ばかりです。
そんな判で押したような集団(まじめで誠実な)男性に、
婚活女子はうんざりしているのです。

「どこか、骨のある男性はいないのか?」

私をグイグイ引っ張ってくれる人はいないのか?
と探しているように私は思います。

お見合いを見ていたら男性のほとんどはレディファーストも間違っています。
何でもかんでも女性を先にすれば事が進むと思っているのでしょうか?
そんな付け焼刃が通用するほど女性の目は節穴ではありません。

女性は男性のあなたからの積極的な誘いを待っていることに気づいてください。

そして女性は、
結婚相手を探すことに重きを置いて計算して婚活していることを忘れないでください。

男性は、お見合いで会えれば何とかなるかも?
または、この女性と会ってみたいな。など理想を求めてといいますか、興味本位でお申し込みをする方も少なくありません。
結婚するためのお見合いとして考えると、考え方が甘いというか、本気度(現実味)が低いお申し込みをしてお見合い(婚活)している人が多いです。

なので、会った時に本気度が

女性 > 男性 

という結果で、温度差ができてしまって、女性にしたら物足りない。
男性にすれば緊張のあまり実力が出せず・・・。

この温度差が、男性が小さくまとまって真面目で誠実しかアピールできないお見合いに繋がっているのだと思います。

もっと簡単に書けば、

鳥かご(男性)より、鳥(女性)のほうが大きいのです。

男性は、緊張せずに自分らしく振舞える女性を探すのが良いかもしれませんね。

結婚するために必要なのはお相手です。
男性には、女性。
女性には男性。
選べるのは1人だけ。

今日、お見合いする女性に対してお見合いを楽しんでいただく事が出来るのは俺しかいない!
俺が過去、今までにないぐらいお見合いを楽しませるぞ!という心構えで臨んで欲しいです。
大切なのは、
今日のお見合い相手を、あなたが楽しむのではなく(今は)、相手の女性に楽しいお見合いをしていただく事を心掛けた行動をとってください。

(今は)

「女に惚れるな、惚れさせろ!」

です。
女子に先に自分の事を好きになっていただいてから、ゆっくりじっくり愛すればよいのです。
男性は、あと。

その為には、
無難な行動のお見合いをしてどうなるの?
無難な行動のお見合いは、今もこれからも女性はたくさん経験します。
しています。
今日、お見合いした彼女、先週お見合いした男性とあなたを比べていますよ。
過去にお見合いした男性と比べていますよ。
そして、来週お見合いする男性とも比べますよ。

それがわかっていて、無難な当たり障りのないお見合いをして彼女の心にあなたという存在が残りますか?
インパクトありますか?
「今日のお見合いが今までで一番楽しかった!婚活に終止符を打てる相手が見つかったかも?」
(少しこれはオーバーだけど)と言われるお見合いをしなければほかの男性と同じという扱いをされてしまいます。

こういったことを普段から意識して行わなければ、
交際に発展しても何回かデートを重ねるうちに交際終了と言われるのも時間の問題です。
何となく、会って、何となくどうするかを考える・・・・。
この様な婚活では殆どの方がいつまでたっても終わらないでしょう。

今、あなたがやらなければならない事は、

男らしくモテたい!と思ってほかの男性よりも積極的になることだと思います。
それだけでも随分と違いが出ると思いますよ!

私と一緒に頑張りましょう。
男性の方は、アドバイスさせていただきます。
女性の方は、私と一緒に素敵な男性を探しましょう。
やみくもに探しても見つかるものでもありません。

下手な鉄砲も数撃ちゃ当たるではなく、
下手な鉄砲でもちゃんと良い鉄砲や弾(テクニック、経験、作戦)を使いましょう。
そして、一応は狙いを定めましょう。
です。

言葉で書くとすごくハードルが高い内容に見えますが、
実際はこれらを実践できている方は少ないので、
ほんの少しのテクニックと今までと違う少しの考え方だけで
数段レベルアップして変わりますからちょっとしたコツだと思ってください。

そう、コロンブスの卵の様なそんな感覚です。
婚活がぐっと楽になりますよ。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon