結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.08.31

仲人の婚活の考え方。

まず初めに「結婚相談所に入会したからこれで安心!」ではありません。
今から始まるのです。
簡単に結婚が決まるとは思わないでください。
簡単に結婚が決まっていないあなたは今、とても慎重になっていますし、
結婚相談所に過剰な期待をしているかもしれません。
今から始まる婚活は決して楽しい事ばかりではありませんが乗り越える事が出来る事ばかりです。
必ず、かならず、乗り越える事がきますから諦めないでくださいね!
諦めずに一緒に頑張りましょう。
ひとりでは難しい事でも私達と一緒だと乗り越える事が出来ます。
何でも気軽にお話しください。

私達は、ひとりひとりのあなたに合った方法とスピードで婚活をお手伝いいたします。

結婚相談所では「あなたは結婚できる!」と言い切る事はありません。
それは約束できないからです。
でも、結婚できる人と、出来ない人は見ていてわかります。
結婚出来ない人、婚活が長引いている人は、思い切って今までと違う婚活をする事をオススメ致します。

結婚出来ない人とできる人の違いは、モテる人とモテない人ではありません。
モテるから必ず結婚が出来るわけでも、結婚が早いわけではありません。

そして、今まで全然モテないから結婚が出来ない訳でも遅いわけでもありません。
これは考え方ひとつです。
これを読んでいるあなたは今すぐに、考え方を変えてください。
今までの婚活は忘れてください。
と書くと、男性の誰もがかわいい美人と結婚できる方法と勘違いされますがお間違えの無いようにあえて書かせて頂きます。

私がオススメする婚活は
「低年収の方でも素敵な誰もが望む美女と結婚する方法」を紹介するつもりはありません。
真面目で素直で向上心がある男性の方々は既に理解していることだと思います。

今回お伝えしたいのは・・・
外見に惑わされてはいけない。
目で見て素敵な人だけが良いのではない。という事です。

例えば年収が500万円あればモテるのだろうか?という事。
もっと書くと、年収1000万円になったらモテモテなのだろうか?
という事実です。

これは結婚相談所だからこそわかる真実です。

答えは、モテる! です。

モテるか、モテないかで言うと、モテる。です。
答えは2つしかないから、モテる。と書かざるを得ません。
と言うのが本当のところです。

なんだ!やっぱり金か! それなら俺は無理じゃん、あかんやん!とお思いの方もたくさいらっしゃるでしょうが、
最後まで読んでくださいね、

誤解の無いように書きますが、結婚出来る!ではなく、モテる。の話です。

たとえば、あなたがモデルとなった場合、
あなたの年収が300万、500万、800万、1000万と4人のあなたが居たとしましょう。
その場合、一番モテるのは1000万のあなたです。と言う話です。
おわかり頂けましたか?

現実では30~38歳ぐらいの男性で年収が高い方にお見合いのお申し込みが集中し、
お見合いが成立する可能性が高いのは事実です。
特に、高身長、高学歴、高年収、爽やかなお顔立ち、次男・・・
と女性から求める条件が整えば整うほどお申し込みの数は比例してUPします。

ただ、言えることはモテますが、
これが必ずしも結婚に直接結びついているわけではないと思います。
会える数は増えますが結婚するのはお互いにお互いを認め合わなければなしませんし、
性格や価値観、など目に見えない部分が会ってからは重要視されます。

という事は、好条件の人でもお見合は出来るが性格や価値観が違えば交際には発展しないという事です。
年収が1000万でも性格の悪い男性とはだれも結婚したがらないという事です。

会うまでは、
好条件が好まれるが、会ってから内面的な性格や価値観、優しさ、思いやりを重要視する女性が殆どだと思います。

お見合いをたくさんできる方が有利ではありますが、成長しない進歩の無いお見合いを重ねている好条件の男性より、
ひとつひとつのお見合いを大切に経験として前向きに女性が何を求めているのか?をテーマとして
女性に会い続ける努力が次のお見合い相手の女性の心を動かすのだと思います。

もちろん、その前にはお断りや交際終了の辛い試練を乗り越えなければいけませんが、
それを乗り越えるからこそ、人の心の痛みがわかる、女性の求めていることがわかる男性に成長できるのではないでしょうか?
これは結婚する為だけではなく、結婚してからも役立つことですから経験して学んでおいて得しかありません。
大切なのは、女性の外見ばかりに惑わされず、本当の自分をしっかりと見てくれる女性を探してみませんか?
大切なのは心の美人です。
この事を理解して婚活を続けることによって、本当の美人が見えてきます。
本当に自分に相応しい美人(心の)と成婚する為には、失敗を恐れずに自分の変化を楽しみましょう。

楽しさ、安心、思いやり。これを持ち続ける男性になってください!
私が応援致します!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、
婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon