結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.09.30

「結婚したいと思える相手がいない」と悩む男性がすべきこと

当方の相談所 結婚物語。に時々ある質問です。

「苅谷さん、なかなか素敵な女性に巡り合えないのですがどうしたら良いでしょうか?」
「苅谷さん、結婚相談所には私が結婚したいと思える女性が居るのですか?」

私から見て結婚相談所で活動をしている女性の殆どは素敵な女性だと思いますが、
彼らにはそうは思わない、そうは見えていないようです。

そこで、どうすれば良いのか?

考え方を変える

まず、なぜ結婚したいと思える女性が居ないのか?
これが問題です。
彼らはどこにポイントや重きを置いて女性を探しているのか?
だと思います。
若くてかわいくて、きれい好きで、料理も出来てフィーリングが合って優しくて・・・
完璧ですね!

まず優先順位をつけましょう。
具体的に細かく譲れない事から書き出していきましょう。
そして、その順番に従って探していく事が必要だと思います。
でも、そのお相手の女性が必ずあなたと交際してくれるか?
あなたの事を好きになってくれるか?
それは別問題ですよね?
あなたが付けた優先順位、お相手の女性の方にもつける権利がありますよね?
イケメンで背が高くて仕事が出来て年収が高く、ちゃんと女性をリードして優しくて・・・
あなた、大丈夫ですか?
その素敵な女性に、「あなたに口説かれたい」「あなたと交際したい」と思われる男性ですか?
結婚はお互いにお互いの事を好きになり愛情を持たなければ結婚へと発展しません。
あなたの求める素敵な女性・・・
それを具体的に鮮明に自分でもう一度考え直すことが必要だと思います。
そして、その女性から求められる男性にはどうすれば良いのかを考える事が最も成功への近道だと思います。

整理しますと、
具体的に女性の好みを鮮明に考え直しながら、
素敵な女性が現れた時にどのように自分をアピールしていくかを考えて
その時に備えて自分を素敵な男性に変えていく為のイメージをしてください。

行動を変える

歩き方、話し方、話す内容、服装、など同じ自分でも変われば変わるものです。
この際、見違えるようにカッコよく変身しましょう。
そしてモテモテ芸能人になりきってください。
世の中の女性は真面目な男性だけを望んでいるのではありません。
真面目な男性だけなら、あなた以外にもたくさんいます。
そうてす、あなたの代わりはたくさんいるのですから、あなたじゃなくても良いのです。
でも、裏を返せば、「あなたじゃなきゃダメだ!」と言わせる男性になれば良いのです。
簡単な事です。
女性の為に動ける行動力のある男性になりましょう。
同じ服を買うのなら、真面目な服より少しカッコイイ服を選んでみませんか?
同じメガネを買うのなら、芸能人が掛けている様なメガネにしてみませんか?
同じ夕飯を食べに行くのなら、彼女を誘えるようなお店に下見に行きませんか?
めんどくさい、なんて言わせませんよ!
だって女性はそれを望んでいるのですから。
あなたは女性にその様な事を望んでいるのに自分はめんどくさいじゃフェアじゃないでしょう?
結婚したいと思える素敵な女性と出会いたいのでしょ?
それなら素敵な女性の目に留まらなければいけませんからね!
そんなに都合の良い事ばかりではありません。

整理すると
カッコよく、生まれ変われる努力をしなければ、真面目な人止まりでは素敵な女性とは巡り会えません。
指をくわえて見るだけじゃ嫌なら、あなた自身も努力しましょう。

相手の探し方を変える

考え方も変えた。
行動も変えた。
それでも良い人が見つからないのは探し方が間違っているのではないでしょうか?

釣り方を勉強して、道具も揃えても魚のいない所で釣りをしても魚が釣れるはずもありません。
同じです。

あなたに合った探し方をしなければいけません。
コミュニケーションが苦手な人がインターネットの出会い系サイトでいくら頑張っても出会って結婚できる可能性は
1%無いでしょう。

そこで頑張ってみてもそれは時間の無駄だと思います。
あなたが実力を発揮できるフィールドはもっと別の場所にあるのではないのでしょうか?

詳しくお聞きになりたいのでしたら入会するとかしないとかの問題ではなく、あなた自身がしっかりと婚活に向き合わなければいけない理由も合わせてお話しいたしますからどうぞ気楽に言話だけでも聞きにお越しください。(予約制です)
今やらなければいけない事がはっきりと見えてくると思いますよ!
入会はそれから考えれば良い事です。
一歩一歩、前に進みましょう。
千里の道も一歩から。
一緒に頑張りませんか?

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon