結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.04.13

結婚するためにはどのレベルに達していなければならないのか?

婚活成功へのステップ④成婚

結婚するために、今の世の中は婚活するのが近道だと言われています。
もちろん、恋愛結婚が多いのですが、恋愛してからお見合いする方が多いのでそれは当然でしょう。

恋愛で結婚してもお見合いで結婚しても結婚は結婚。
最近は、お見合いでこそ、出会ったもののそこから恋愛するので出会うきっかけが
お見合いなのか、パーティーなのか、友達の紹介なのか、職場やサークルで出会ったのかという違いだけで出会いは
さほど関係ないのではないでしょうか?

ただ、私の個人的な知り合いの方のように、もう少し自力で頑張ってダメだったら相談所に・・・と最後の砦として結婚相談所を考えていらっしゃる方も多いと思いますが、結婚相談所もそんなに今や甘いものではありません。
結婚相談所に入会すれば結婚が出来る。という伝説は今やもう神話です。
それを知らない人が多すぎる。
結婚相談所入会すればすぐに結婚が決まると本気で信じている人が多すぎる。
入会すれば素敵な相手を見つけてくれる。と思っている方が殆どです。
えぇ、そりゃ見つけますよ!いなければ探してでも見つけますよ!
私もプロですから捜してきますし、ご紹介もさせて頂きます。
あなたのプロフィールも最高の物を作成いたします。
ですが、お相手様があなた様に会いたいというか否か、これは私の管轄外です。
私が頑張って仮に会ってくれたとしましょう。お見合い成立です。
しかし、その方が結婚するか否かはまた別の問題です。
私が、あなたに〇〇様と結婚してください。とお願いすればあなたは快く承諾してくださいますか?
してくれませんよね?
お相手様も同じです。
そうです、お相手様を選ぶようになった現代のお見合いでは昔のようにすぐに簡単に結婚は決まりません。
お見合いで出会ってそこから恋愛が始まるのです。

つまり、お見合いやパーティーもただ単に出会いの方法の一つとして考えなければ、もう限界!自力では無理!となってからお見合いの世界に入ってきても実際の現実は「あぁ、こんな事ならもっと早くこの相談所に来るべきだった」と嘆くだけです。

それよりも、プライベートと並行してお見合いも取り入れようと考えて行動したほうが結果早く、良い人と巡り合えています。
やはり、大切なのは1日でも早く婚活を行動に移ことです。

そして、今回のテーマですが、
結婚するためにはどのレベルに達していなければならないのか?
です。

結婚するためには最低限「お見合いをする」レベルに達していなければなりません。
なんだ、お見合いすればよいだけか・・・。
ですが、では、「相手に異性として見られるお見合いをするレベル」ではどうでしょうか?
お見合いは結婚相手捜しです。
友達や、同僚を捜すのではありません。
異性に「好き!」とか、「愛してる!」と最終的に言ってもらえる自分にならなければいけませんし、そんな相手を捜さなければなりません。

その為には、まず異性からキモチワルイとか、「この人、無いわー」と
会う前から思われている人はそこから直さなくてはなりません。
そうです、見た目です。
「見た目?じゃ私は無理!」と思わないでください。
美人じゃなければいけない ではありません。
男前じゃなければいけない ではありません。
そこそこで良いのです。
顔だけで結婚できるのは10代、20歳すぎぐらいまでではないでしょうか?
そこそこというのは、笑顔で清潔にしていれば問題ありません。

そして、服装です。
よれよれの古いスーツや、ワンピースなんかは安物で良いので思い切って買い替えましょう。

そして、自分の事よりも相手を楽しませてあげようと心掛ける気持ちでお見合いに望めばきっとステキな人に巡り合えると思います。
男性は、より男らしく。
女性は、より女らしく。
これが大切です。
そこに、私欲や計算が入るとどんどんと話が難しくなると思います。

第一印象がやはり大事ですからね、ニコニコと謙虚に前向きに相手を楽しませようとする気持ちがあるお見合いが出来る人ならば、きっとステキな結婚も出来ると思います。
結婚は二人で力を合わせていくものです。
欲張るのもほどほどにしましょうね。
あなたが欲張れば欲張るほど、相手もあなたに対して、欲求が出てきますよ。
それでも良いのですか?
その欲求にあなたは応えることが出来ますか?
そりゃ、求めれば求められますよ!当然です。
それが結婚です。
結婚して、あなただけが幸せになる計算の結婚は後に、別れや苦労が伴います。
お互いに重い荷物を分け合って持てるような夫婦になれるようなお相手を捜しましょう。
理想の人より、あなたが一緒にいて楽しかったり、楽な人を捜せばよいと思います。
その気持ちや考え方が出来るか出来ないかが、
あなたが結婚出来るか出来ないかを決める
「結婚するためのレベル」だと思います。
あなたが望めば望むほど、自分の首を絞めますよ!
お気を付けください。

婚活成功までのステップ

◆①婚活をスタートする前にすべきこと、考え方、心構え◆
2023年3月1日掲載 結婚するための男性としての婚活
2023年3月8日掲載 結婚するための女性としての婚活

◆②結婚相談所の選び方、考え方、心構え◆
2023年3月15日掲載
結婚相談所どこも同じではありません。結婚相談所の選び方

◆③結婚相談所で活動開始◆
2023年3月22日掲載 お見合いを成功させるには?

2023年3月31日掲載 交際を発展させるには?

2023年4月5日掲載
パーティでマッチング、カップリングを成功させるには?

2023年4月13日掲載
◆④成婚◆
結婚するためにはどのレベルに達していなければならないのか?(こちらのコラム)

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon