結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.12.22

結婚相談所入会会員比率
男性46.5%、女性53.5%、これからの婚活をどう勝ち残るか?

男性会員には有利な、女性会員には不利な状況

現在約73,000人の方々がIBJ日本結婚相談所連盟に入会されております。

その内男性会員は、約34,000人 約46.5%

女性会員は、約39,000人 約53.5%

その差   約5,000人!

女子の方が5,000人多いのです!

(2021年12月22日現在IBJ検索システムを使用して登録会員数を調べました)

この差は大きですね!

順当に行きますと
女性会員は同性のライバルとの争いに勝ち残らなければいけない状況、
男性会員は自分の理想に近い女性と巡り会う可能性が高くなっているのが現状だと思います。
女性は不利、男性は有利なお見合い現象です。
これが現実です。

入会された方々は皆さん結婚したいと思う強い決意を持ちながら、
月会費やお見合い料金をお支払い頂きながら活動を続けていらっしゃると思います。

しかし、ここまで男性と女性の入会数に差が出てくると
普通にお見合いしていた昔と今とでは活動方法も異なってくるのが必然です。

あなたの婚活、今のままで大丈夫ですか?

昔は、仲人さんが釣書を管理してお見合いしたいと言う女性の方に仲人さんが持っているすべての男性の釣書を見せる事などありませんでした。
今回で言うならば、あなたに見合う人、釣り合う人などお勧めの釣書だけをご本人様や親御様にご覧いただいていました。
だから、男性会員が多かろうと、女性会員が多かろうと全てを見せる事はなかったのでつり合いも保てておりました。(昔は男性会員の方が多かったのが事実です)
しかし、時代は進み、お見合いもパソコンやスマートフォンを使って、
ボタン一つでお見合いの申し込みが簡単に出来る時代です。
あなた自身が嫌々選ばされていたお見合い、または選ばれていたお見合いが
あなた自身で好きなように選べるお見合いに変わってきたのです。
しかも、登録されている会員全員をくまなく見ることが出来ます。

当然、昔よりお見合いも楽しいに決まっています!
しかし、その反面、理想と現実の違い、皆さん自分がかわいいですし、
欲もある、理想もある、夢もあり希望もある。
そんなところから現実逃避したお見合いの申し込みも多数増え、
そしてお断りされ、心が折れてくじけている会員の女性も少なくありません。

仲人さんがコントロールしていたものがコントロールしきれなくなっている。
お見合いの自由化、革命が起きたと言っても過言ではないのが現代のお見合いです。

そんな中で勝ち残っていくためにはやはり作戦が必要です。

やみくもに結婚相談所に入会しても、
たくさんの男性会員に手当たり次第お見合いのお申し込みをしても
それは全く無意味な行動です。
今こそ、会員のあなたと仲人さんとの信頼関係が必要です。

辛い婚活になるか、楽しい婚活になるか、選ぶのはあなたです。
考えてください、

自分以外の女性はライバルになるのですよ!

自分に合った的確なアドバイスをしてくれる仲人さんを選ぶ方があなた自身が
飛躍的に成長できるのではないでしょうか?

お見合いにはお見合いの戦い方があります。
お相手の男性選びもそうですし、
目当ての男性にお申込みするのは当然あなた一人ではありません。
先ほども書きましたが女性会員の方が人数も多い分、競争相手が多いのです!

そして、良い男性、魅力ある男性ほど、たくさんの女性からお申し込みを受けています。

その中であなたが勝ち残り、
選ばれてお見合いしなければいつまでたってもこの戦いから抜け出せません。

勝ち残る策がある結婚相談所に入会する方が有利なのに決まっています。

例えば、趣味。
海外旅行にゴルフ、ネイル、ショッピングと書いている女性と

料理、音楽鑑賞、書道、家庭菜園と書いている女性。
好感度があるのはどちらだと思いますか?

また、
自己PRでもしっかりとした内容が書いてある人と
何も書いていない人。
比べてください!
あなたの事ですよ!
プロフィールは選ぶためのものではありません。
選ばれるために書くのです!

そう考えるとプロフィールひとつ取っても、
とても大切だという事が理解して頂けると思います。

大切なのは、このあなたのプロフィールを男性が見て
「あぁ、この女性と結婚したい!」
と思わせたり
「この女性ともし一緒になれば・・・」
と男性が結婚生活を想像できる夢が広がるプロフィールを作成しなければなりません。
(でもウソはいけませんよ!)

男性の好むプロフィールを作る事もライバルから抜け出す作戦の一つだと思います。
男性の好むプロフィールは男性の私にお任せください。
男性の目線や心理、決して口に出せないプロフィールの見かたなどを踏まえて
あなたの魅力を損なうことなく、最大限に引き出すことをお約束いたします。

こうやってプロフィールやお見合いでの実戦などで少しずつ、少しずつ
他の女性にリードを広げる事によって最後に勝ち残ることが出来るのだと思います。

戦いに勝ち残り、幸せな結婚を勝ち取るまで終わらない婚活、
どうせ戦うなら、勝つ婚活をしませんか?

そんな婚活を応援しています!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon