結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2020.12.05

結婚はしない?
出来ない?
40代のあなた。そんなことを考えるなら、まず婚活を急ぎましょう!

「結婚したい」と思うことはとても自然な現象です。

でも40歳に近づき、40歳を超えてくると
周りは、「結婚できない」と言う。
そして自分は、
「結婚できないではなく、しないのです!」と言い換える・・・。

もっと素直になればよいと思います。
「私にふさわしい人が現れれば今すぐにでも結婚したい!」と。

結婚しない人がカッコイイ時代はもう過ぎました。
急がねばなりません。
しかし、はっきり言って、
40代の女性が20代の男性と結婚するのは至難の業でしょう。
自然に考えると
同年代の男性が結婚相手の候補として妥当だと思います。

さて、どんな男性を望みますか?

普通の男性でいいのですよね?
別に高望みしているわけではないのですが、
年齢は自分の年齢 ±3~5歳ぐらいで
身長は最低170cm以上。
頭は薄くなく、体系も太っている人はNG。
仕事は一部上場、もしくはそれなりのお仕事の正社員で少しぐらいの役職も。
年収500万以上は欲しい・・・。
大卒は当たり前。
出来れば長男以外で親との同居は嫌。
そして顔やルックス・・・、男前でなくても良いが自分の中で許せる範囲内。
そして、そこそこ気の利いたリードは最低限してほしい・・・
なんて思っている方も多いはずです。

以前はそんな男性とも付き合っていたし、
もしあのまま結婚していればこの条件を満たす男性になっていたはず・・・。
なんて考えを持っていたりしませんか?

30代後半から50歳まででこのような男性を高望みか?と聞かれると
高望みではありません。
でも・・・、
でもです。

仮に、30代後半から50歳までの「独身男性」となれば話は別です。
男性と言う縛りではたくさん居る上記の条件でも、
独身男性となればその数は一気に減る事でしょう。
今のあなたの回りにもこの様な独身男性は少ないはずです。
数年前までは結構自分の回りにはこのような男性が居たと思いますが、
改めて探すとその数の少なさにびっくりです。

そうです、この数年の間に
良い男性は結婚を考えている女性たちと20代の頃から少しずつ結婚してしまっているのです。

結婚しているから結婚相手としての対象にはならない。

独身の中から、先ほどの条件の男性を探そうとするが
次々と結婚するのでいざ探す!となった時には
その数の少なさに驚くしかありません。

数が少ないから、出会う機会が少ない。

出会う機会が少ないから、なかなか知り合えない。

数が少ないから上手く知り合っても競争が激しい。

なかなかの争奪戦です。

20代ではゴロゴロ居たイイ男性も40歳になると数が少なくなっているという現実から目を逸らすか逸らさないかで、
あなたのこれからの結婚、婚活事情は変わってくると思います。

現状を把握しなければ、良い活動は出来ないと思います。

もう、婚活の為の婚活をする時間はありません。

真面目で、本気の幸せな結婚をする為の婚活を始める事をお勧めします。

あなたが今まで見てきたイイ男性は既に結婚しています。
そのころの同じ条件の男性を探すことは難しいことに気付いてください。
なぜなら、先ほども書きましたが
数が少なくなっていることと、
もうひとつ。
あなたもそれなりに歳を取っているからです。

相手に多くを求める事は、あなたにも多くを求められる結果になります。

普通に良い男性は結婚してしまっている現実を受け入れて
あらたな作戦を立て直しましょう!

今までと同じことをしていては
現実から抜け出すことも結婚することも難しいと思います。
考え方も、行動も変えていきましょう!

続編
「婚相談所で婚活を頑張っている姫路市、40代女性が結婚する方法として考える事」を読まれたい方はこちら

結婚物語。のHPはこちらからどうぞ!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon