結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.12.07

結婚するなら本気度の高い結婚相談所『けっこんものがたり』にお任せください。

(株)けっこんものがたり では、はそんなあなたをバックアップします。

結婚したい!と思いながら婚活するのを先延ばしにしていませんか

 

別に婚活しなければ結婚できないわけではありませんが、婚活したほうが早い場合もあります。

今回は、婚活の考え方について書きたいと思います。

優しく「一緒に仲良く頑張ろうね!」というコラムも良いのですが、

今回はより現実的に書いてみました。

いわゆる、「現実を知ってもらうためのコラム」です。

結婚相談所の裏側・・・とまでは言いませんが。

なぜ、このようなコラムを書くのかと言いますと、

今や婚活という言葉は一般化され、

そして結婚相談所の会員になることも当然の手段となってきています。

なので、コラムの目的が

「結婚相談所の(株)けっこんものがたりという選択肢を知ってもらう」という時期は終わり

「数ある中から結婚相談所の(株)けっこんものがたりを選んでもらう」という時期に変化しつつあると思います。

「どの相談所なら自分は幸せになれるのか」

「どの結婚相談所なら理想の相手が見つかるのか」

「どの相談所なら早く結婚ができるのか」

「どの相談所ならたくさんの出会いがあるのか」

というニーズに対して私(苅谷)が、情報発信することが大切だと考えました。

 

今回のコラムは

「苅谷流 いっしょに頑張ろうね」です。

「これが苅谷のスタイルです」

殆どの方は褒められて伸びるタイプです。とおっしゃる方が多いのですが、現実を知ったうえで褒められて伸びると思います。

現実を知らずに褒められても伸びないと思います。

結婚相談所に入会すれば結婚できると簡単に考えていては難しい時代です。

本気で二人三脚で活動をしていきましょう。

その素晴らしい舞台がここにあります。

 

では、

なぜ結婚しないのか?(できないのか?)

を考えてみたいと思います。

・理想の相手がいない

・お金がない

・忙しい

・仕事が今、大切な時期

・独身のほうが楽しい

・自分の時間が無くなる

など多く聞かれることを書き出してみました。

これらすべて、わかっていながらも婚活から逃げるための言い訳ですよね?

・理想の相手がいない

こうお考えの方が多いようですが、本当に理想の相手がいないのでしょうか?

または、今までいなかったのでしょうか?

いえ、正しくは「理想の相手はいたのだけれど、恋人や結婚までは進展しなかった」ではないでしょうか?

または、「理想の相手を見落としてしまっている」かもしれませんね。

 

では、なぜ恋人や結婚まで発展しなかったのでしょうか?

理由はどうあれ、今現在その人以上に素敵な方が現在は身の回りにはいらっしゃらないのなら、結婚相談所で理想のお相手様を探すのも一つの方法ではないでしょうか?

今と同じ生活で巡り合えるかもしれませんが、結婚相談所を利用することで、現実的には巡り合うことができない方々と巡り合える可能性が広がります。

「結婚相談所にはいい人はいない」といわれる方がいらっしゃいますが、

あなたにとってのいい人はどのような人でしょう?

今まで現実の生活だけでは理想の人と巡り合えていないから、結婚相談所に入ればすぐに理想の相手と巡り合えるほど甘くないのは事実です。

根気と時間も必要です。

粘りも大切です。

結婚相談所は特別な夢物語な理想の世界ではありません。

現実の世界です。

実際に皆さんがお考えの理想のお相手様は既に結婚している可能性も高いです。

ですが、そういった素敵な方が全く居ないのか?と言えばそうではありません。

中には素敵な方もいらっしゃいます。

その方を見つけ出せる事が大切なポイントだと思います。

そして、その方に会ってもらえるあなたでなくてはいけません。

そうです。

つり合いです。

あなたは会いたい、 =  相手もあなたに会いたい。

です。

あなたがいくら望んでもお相手様が会うことを望んでくださらなければ会うことさえできません。

それが現実です。

いい人がいない。ではありませんよね?

その理想の人が、あなたに会いたい!あなたとデートしたい!と思ってくださるかどうか?です。

理想があるなら自己のレベルアップも必要なのではないでしょうか?

努力せずに理想の人と結婚しようなんて虫が良すぎると思いませんか?

例えば、相手の立場になって考えてください。

あなたが結婚したいと考える理想の人からあなたを見て、お相手の方もあなたと結婚したいと思ってくれますか?

そして、あなたはその理想の相手に何をしてあげることができますか?

理想に折り合いをつけるか、自分がレベルアップするか。

若しくはその両方を頑張るかしなければ、「理想の相手がいない」と

一生言い続けなければいけないと思います。

・お金がない

・忙しい

・仕事が今、大切な時期

ですが、これは時間が経てば解決するのでしょうか?

疑問です。

お金も大切ですが、お金だけではないと思いますし、お金が具体的にいくら稼げるようになれば結婚を考えるのでしょう?

それで間に合いますか?

忙しい、仕事が今、大切な時期というのもわからないことはありません。ですが、仕事が忙しくなくなる時はいつですか?

反対に、忙しくなくなって仕事の方は大丈夫なのですか?

心配にもなります。

仕事が大切じゃなくなる時などあるのでしょうか?

疑問です。

そんな多忙な生活の中ででも、自分で時間とチャンスを作って結婚に向けて何か行動をしなければ結婚は難しいと思います。

・独身のほうが楽しい

・自分の時間が無くなる

この考え方をお持ちの方は、自分の未来や将来を正しく予想できていないと思います。

大切なのは、今現在の状況を過度に未来に投影してしまい正しく予想することが出来ていないのだと思います。

今現在の楽しさが一生このまま将来も続くと思っているのではないでしょうか?

今、楽しいから一生楽しさが続くわけではありません。

独身が楽しいのは今だけです。

正確に正しく、自分の20年後、30年後を考えてみることが必要だと思います。

ここで、私が思うのは「なぜ皆さん恋愛結婚にこだわるのか?

なぜお見合い結婚に抵抗があるのか?」

です。

もちろん、抵抗のない方やお見合い結婚を悪く思わない方は既に婚活でお見合いを取り入れています。

パーティーはOKだけど、お見合いはイヤ!とかも聞いたことがありますね。

出会いを求めるだけのお見合いがなぜそんなに抵抗があるのでしょう?

私の考えですが、

恋愛結婚・・・付き合ってみて好きになって(好きになって付き合ってみて)もっと一緒に居たいと思う気持ちの延長ではないでしょうか?

好き→結婚

お見合い結婚・・・結婚したいから相手を探す。

結婚したい→相手探し

好きになってから結婚するのと

結婚したいから好きになれる相手を探すのとの違いでしょうか?

私はお見合い結婚でも恋愛すればよいと思います。

結婚したい→相手探し→好き→結婚

これでよいと思います。

恋愛でも、お見合いでも好きな人に出会えれば文句ないでしょう?

考えなければいけないのはその為に何をすべきか?

だと思います。

結婚相手を探すのにあたって、自分の良いところと悪いところが必ずあります。

良いところは伸ばせばよいし、悪いところも直せるなら直したい。

それが的確にわかるのが結婚相談所です。

プロがあなたを指導してくれます。

結婚相談所をもっと信じて思い切って利用してみてはいかがですか?

きっとあなたにピッタリの相談所があるはずですよ。

 

(株)けっこんものがたり の拠点は3カ所。

店舗案内はこちら

【本社】

JR宝殿駅北側歩いて1分という便利なところにあります。

(兵庫県高砂市神爪1丁目3-10 ザ・サンライズ宝殿 201)

 

【東京営業所】

JR、メトロ日比谷線「恵比寿駅」徒歩4分

(東京都渋谷区恵比寿1丁目22-10 GranDuo恵比寿Ⅲ6階)

 

【大阪ベース】

JR「大阪駅」、大阪メトロ、阪神、阪急「梅田、西梅田、東梅田」徒歩5分

(大阪府大阪市北区角田町8-47 阪急グランドビル20階)

 

全店舗、予約制となっております。
ご予約はこちらから

 

気軽にお話を聞きに来られてはいかがでしょうか?

「結婚相談所に入るかどうか」を悩むより、

「この人と結婚するかどうか」を悩む方が内容として結婚に近いと思います。

同じ悩むなら後者の方ですよね?

どうかお気軽にお越しください。(予約制です)

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon