結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.09.21

結婚したいと焦りだした女性に婚活のプロからアドバイス

考え方は色々でしょうが結婚すると充実した生活や安定、楽しみが増えるなど良いことが沢山あります。

私は結婚が人生で素晴らしいことの一つだと思っています。

あなたも是非とも今思う

「結婚したい」気持ちを忘れることなく

大切に持ち続けてください。
そして、結婚後もこの気持ちを思い出し、パートナーには「ありがとう」の気持ちを持ち続けてくださいね!
忘れないように今の決意を紙に書きとめるのも良いことだと思います。
出来るだけ具体的に鮮明に書いてみてください。

結婚したい。

ではどのような男性と?

どのような出会い方で?

あなたの思うこと、望むことなどすべてを書いて見てください。

書きましたか?
書いていないのにここから先を読んではダメですよ~!笑

決意、希望、願望、理想など何でも良いです。

その書いた文章を声に出して読んでください。

イメージしてください。

その男性に出会う自分をイメージしてください。

いかがですか?

結婚のイメージが湧きましたか?

私はその紙を見せて頂いた訳ではないので一概には言えませんが、
3つのパターンが考えられると思います。

① 理想が高い人

② 現実的な人

③ 理想が低い人

①理想が高い人・・・・・

自分を磨き自分がレベルアップするか
理想を現実化する必要があります。
と書くと、「妥協しろというの?」という声が聞こえてきそうですが
それが嫌ならあなた自身のレベルを上げましょう!
それに妥協してくださいとは言いません。
しかし、自分で折り合いをつけることも大切です。
こうしている間に世界中であなたが理想としている男性は次々と結婚を決意してあなた以外の女性と一緒になっています。
それはなぜか?
答えは簡単です。
あなたが結婚したい!と思っている、考えていることや、存在を知らないからです。
つまり、巡り合っていないからです。

あなたは今、急がなければならないのです。
理想を語るのもいいですが、現実を見るためにも自分の目で理想の男性をしっかりと確かめる行動が必要なのではないでしょうか?

確かめ方は簡単です。
告白してください。

それだけです。
気になる人がいるならば告白してください。

告白のしかたがわからない方。
そんな事で、その男性を振り向かせることが出来るのですか?

自分の気持ちを伝えるだけです。
簡単です。

それでも難しいと言うのなら、私が告白の方法を教えます。
遠慮なくご連絡くださいね!

次に、気になる人はいないけど理想はある方、
その理想を私に教えてください。
あなたの理想にぴったりの方をお探し致します。
そして、その方にお見合いのお申し込みをしてみましょう!
会ってくださればそれが現実に叶うかもしれませんし、
ダメなら次の人を探さなければいけません。

なぁんだ、そんなことか?とお思いでしょうが、
急がなければ致命的な事実が待ち受けています。
急いでください。

なぜなら、あなたは今日が生きている上で一番若いのです。

明日になればまた死に一日近づくのです。
明日になれば昨日の方が若かったことが事実です。
その積み重ねが3年、5年と積み重なって今日に至るのです。
今日できることを先延ばしにしていませんか?

今、いえ、今日のあなたは何歳ですか?

こうしている間にも、世界中の素敵な男性は出会った女性と結婚を決意しています。
残念ながら素敵な男性は早くに結婚している可能性が高いです。
素敵な男性から順番に結婚する可能性は否定できません。
早い人では20代・・・そりゃ、周りの女性がほっておく訳がありません。

そんな男性と結婚したいなら、その男性にいち早くあなたの存在を知って頂くことはとても大事なことだと思います。

あなたは、
知り合いの中から結婚相手を選ぶか、
世界中の男性と会うのか、
自分の会えるだけたくさんの可能性の中から選びたいのか、どれですか?

男性は年をとってもある程度年収や、学歴ルックスなどで結婚できる可能性があります。
それは年齢の衰えをそれらでカバー出来る可能性や魅力があるからです。

でも女性はどうでしょうか?
学歴、年収はさほど重視される内容とは言えません。
ルックスはいかがでしょうか?
20代、30代、40代、50代・・・変わることなくプロポーション、お肌のハリ、シワなどなくキープしたり向上することは難しいですよね?

人間としての経験や深みは出ますがそれは男性も同じです。

耳が痛いと思いますが、結婚とはこれからの人生を共に伴侶として一緒に生きていくわけですから、男性にとっては若くてかわいい女性を求めます。

これはあなたが若くない、かわいくないと言っているのではなく、
5年前のあなたと、今のあなた、5年後のあなたと比べて欲しいのです。
過去は取り戻せませんが、明らかに5年前のあなたが一番魅力的だったはずです。

しかし、過去が取り戻せない今、後悔しない為にも今のあなたが頑張らなければ
5年後のあなたが悲しみます。

結婚したいと思う決意があるのなら今こそ行動に移さなければいけないと思います。
もちろん、一人で行動するのは不安でしょうから、プロの私がお手伝いいたします。

でも・・・、とお考えのあなた!
やってみてダメなら辞めればいいのです。
簡単です、まずは気楽に私とタッグを組んで頑張ってみましょう!
きっと始めて良かった!と思いますよ!

次に
②と③の人ですが
具体的に鮮明にイメージが出来ているのならそれを行動に移すだけで良いと思います。

色々な発想や考え方で希望はどんどん広がります。
新しい自分の可能性を信じて出会いの場に出かけるべきだと思います。
私のところの相談所では出会う前から交際、パーティ、成婚、そして結婚後までお付き合いをさせていただいております。
どうか、結婚相談所 と思わずに、ひとりの人間、苅谷として考えていただければありがたいです。
もちろん、結婚恋愛相談だけじゃなく、仕事や家庭、友達関係までなんでも気軽にご相談ください。

きっと婚活も始めて良かった!と思いますよ!

婚活を始めるかどうかで悩むのではなく、
やってみてどうすれば結婚できるかで悩む方が同じ悩みでも内容が全く違います。

大切なのは時間です。

今日できることは今日中に。

大切なのは時間です。
悩むなら、私の話を聞いてから悩んでください。

ぜひ、私の過去のコラムも参考になさってください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon