結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.02.25

相手を思いやる気持ちがある男性とない男性の違いがキーポイント!

短い交際期間で失敗しない男性の見つけ方

結婚相談所に入会して、お見合いして交際に発展する・・・。
そして結婚。
恋愛でも、出会ってから交際に発展してそして結婚。

出会い方に違いはあっても交際から結婚の発展するのはほぼ同じ。

では、交際期間には何をしているのか?

交際期間に大きな違いがあるとはいえ、交際期間に結婚を意識するなら
大切なのは「この人と結婚して上手く行くのだろうか?幸せになれるのだろうか?」
などの疑問である。
お見合いに関して言えば、交際期間が約3ヶ月~6ヶ月ぐらいの間で結論を出すケースが殆どです。
中には「そんなに短期間で?」と驚く人もいますが恋愛として楽しむ期間としては短いかもしれませんが、
この男性と結婚をするか?しないか?決めるには十分な期間です。

事実、恋愛結婚ではありますが、私も交際からプロポーズまでは2ヶ月で結婚を決めました。
では、この交際期間中に一体何をしなければならないのか?
3ヶ月の間に何をしておくべきなのか?
結婚後に後悔しない為には何をしておくべきなのか?
それは、相手の男性の「お人柄を見極める期間」です。
はっきり言ってこのことだけに集中しても良いと思います。

3ヶ月見てみてダメな人は一生かかって見ていてもダメでしょう。
3ヶ月見てみてイイ人は一生見ていても良いでしょう。

それを見極める為にも、3ヶ月間に1回でもたくさんお会いすることをお勧めいたします。
極端に言いますと、1ヶ月に1回しか会わなければ3回のデートで結婚するかどうかを見極めなければなりません。
不安ですよね?
私もそれは不安だと思います。
デートもそうですが電話や、メールなども利用してたくさんお話をして相手の事を知ることが大切です。

初めは緊張していても徐々に緊張もほぐれて本来の良さが表れてきたり、
初めは猫をかぶっていても回数を重ねるごとに化けの皮がはがれるのも
回数を重ねる事でが見極める事が出来ると思います。
そこで、今回のタイトルでもある
「相手を思いやる気持ちがある男性とない男性の違い」についてですが
これは結婚するにあたってとても大切な事だと思います。

外見や、学歴、年収や家族構成・・・なども大切でしょうが
共に生活する場合、大切なのは相手を思いやる気持ちだと思います。

簡単に言うと気がつく人なのか気がつかない人なのか?
自分のペースでスタスタと先に歩いて行ってしまう人。
あなたに断りもなく何でも勝手に決めてしまう人。
自分中心の人。
などです。

例えば、ビュッフェなどバイキング形式の食事に行くとよくわかります。
あなたのお皿を用意してくれたり、ここにあなたの好きな料理があるよ!と教えてくれたり
一緒に料理を取りに行き、一緒に席に座り、一緒に食べる。
また、あなたの食べたいものを取ってきてくれる。など
あなたの事を考えてくれる男性は
きっと私生活でもあなたの事を優先して考えてくれるでしょう。

逆に自分の好きなものだけを取ってきて勝手に先に席について食べ始めている男性。
これは直りません。
いえ、直る、直らない。の問題ではなく、気づく、気がつかない。の問題です。
その場は直ったとしても、応用がききません。
育ってきた環境や、受けてきた「しつけや教育」によって変わります。
兄弟がいる。いない。でも違いますし、
兄弟が男なのか女なのかによっても違ってきます。

これは習慣として考える問題です。
無理に押し付けると苦痛になるし、ストレスも溜まる・・・。
続けるのは難しいでしょう。
そんな男性でも年収が良いからとしがみ付くのではなく、
さっと切り捨てるのが良いでしょう。
結局、自分の事しか考えない男性ですから将来は見えています。
それよりも、自分の事を差し置いてでもあなたの事を考えてくれる男性を探すのが良いと思います。
この違いは将来、結婚してから楽しい結婚生活を送れるかどうかの重要なポイントだと思います。
相手を思いやる気持ちがある男性と、ない男性の違いとは、
結婚してから自分が幸せになれるかどうかの違いに直結すると思います。
もちろんこれだけで幸せになれるとは限りませんが、とても大切なポイントだと思いますので、
お見合い後の交際中にはこの事に注意して相手の男性を見極める参考にしてください。
それこそが、幸せな結婚への近道だと私は考えます。

結婚物語。では、お見合いだけでなく、「婚活」を通して「幸せな結婚」をプロデュースしたいと考えています。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon