結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.07.21

婚活している女性の皆様・・・、あなたは男性の何を愛して結婚しますか?

結婚とは、 夫婦になること。

お相手の理想は、
イケメンで
収入が多くて
長男以外で・・・

夫婦として生活が始まると、相手の色々な所も見えてきます。
よいところも悪いところも。

あなたが病んでいるときに、あなたの事を優先して側にいてくれる人や、
あなたが困った時に、本当に助けてくれる人を探さなければ幸せにはなれないと思います。

イケメンだから結婚しました。
収入が良いから結婚しました。

じゃあ、彼がケガや病気、事故などの不可抗力でイケメンとは言えない顔になれば
あなたは彼を見捨てるのでしょうか?
逆はどうでしょう?
あなたが今の顔を失うことにより彼が目の前から消えることに。

これは本当の愛ではない気がします。
結婚してもそれはゴールではなく、結婚から結婚生活がスタートするのです。

あなたに何があろうとも愛してくれる人、
相手に何があろうとも愛せる人を探さなければいけないのではないでしょうか?

高収入の一流企業だって倒産すれば明日から無職です。
その時にあなたは彼のためになにが出来ますか?

本当に苦しいときにこそ助け合える夫婦になるためにも
外見や条件を優先して探すのではなく、
彼本来の優しさやあなたに対する愛情を感じることが出来る人を探すのはいかがでしょうか?

愛すればこそ、乗り越えられることもあります。

もし、お見合い結婚と恋愛結婚に違いがあるのなら、
それはお見合い結婚は、好きになるよりも先にお相手の条件を選べるかどうかではないでしょうか?
出会いなんてお見合いも恋愛もさほど差はないと思います。
きっかけだけの問題です。

でも、あなたが条件にこだわればこだわるほど欲が出ます。
欲が出た分だけ愛情が減るのではないでしょうか?

愛するべきものは、
お相手自身のお人柄や人間性であり、決して条件を愛してはいけません。

つまり、条件を選びすぎると本当の結婚の意味を見失うことになると思いますのでお気をつけください。

相手がどんな姿になろうとも寄り添って愛し続けることが出来る事が
本当の結婚の意味だと思います。

だから、中身を見てください。
その結果、イケメンの高収入であれば尚更良かったと考え、
お人柄重視のお相手選びこそが本当の良いパートナーを見つける近道だと思います。

いまは、外見や見た目も大切かも知れません。
でも、歳を重ね、老いてくると外見や見た目ではなくなってきます。
一緒にいて楽しく価値観が合い、いつも自分を気遣ってくれる人の方が幸せだと感じます。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon