結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.10.13

モテない女はもう卒業!モテる女になる方法や男性へのアピールの仕方

恋愛に前向きなのになかなか恋人ができないという女性も多いのではないでしょうか。周りの女性は男性ウケが良いのに、自分だけ男性との距離がうまく縮まらないと感じている方もいるかもしれません。

実はちょっとした言動が男性を遠ざけている可能性があります。

そこで今回はモテる女性に変身するために、男性ウケが悪いモテない女性の特徴を紹介したいと思います。

 

1.モテない女に共通する特徴

 

まずはモテない女性の特徴をご紹介します。このような言動はモテない原因になってしまうでしょう。

 

笑顔がない・感じが悪い

どんなに美人でも、笑顔がなくそっけない態度の女性は近づきにくさを感じさせます。話しかけて欲しくないのかも、と男性が遠ざかっていくかもしれません。

 

ネガティブ・高慢・感情的

いつも否定的な発言や自慢話、陰口を言っていると悪印象を与えます。性格の悪さを感じ、男性から距離を置かれてモテない女となってしまうでしょう。また感情の起伏が激しいのも男性から苦手意識を持たれる原因です。

 

思いやりがない

思いやりのない自己中心的な態度を取っているとモテません。友達だけでなく店員さんや第三者へのちょっとした態度は意外と見られているものです。周りへの気遣いや優しさが見えないと人としての魅力を感じてもらえません。

 

清潔感がない

ボサボサの髪や汚い爪、基礎ケアがされていない肌など、身だしなみに無頓着だと男性から引かれる原因になります。机やカバンの中、携帯などの小物が汚れているのもNGです。

 

外見に無頓着または個性的すぎる

ファッションに無関心すぎる、もしくは個性的すぎると、モテからは遠ざかってしまいます。だらしない服装や時代遅れのファッションは、おしゃれに無頓着な印象になります。かといってゴスロリや過度な露出など個性的すぎる服装も男性ウケは悪いでしょう。

 

誘いにくい

誘っても断られそうな雰囲気があると、男性も声をかけにくいものです。いつも「予定がある」と断ったまま別の日を提案してこないと「行きたくないという意味かな?」と取られます。またLINEの返事が遅く、誘いにくい女性はチャンスを逃してしまいます。

 

 

2.モテない女からモテる女になる方法

 

このような非モテ傾向があるなら、意識を変えてモテる女を目指しましょう。モテる女性には男性が近づきたくなるような雰囲気があります。

 

周囲の良いところを探す

周りに対してポジティブな見方をしましょう。ネガティブな思考や発言が出ないように気をつけ、周囲の良いところを探すようにします。人や物事の良い面に気づける女性といるのは心地よく、自然と男性が近づいてくるはずです。

 

嬉しいときは相手に伝える

嬉しい・楽しいなどの感情をきちんと相手に伝えることが大切です。表情に出にくいタイプなら笑顔を心がけ、「ありがとう」と言葉に出すようにします。

 

相手の立場で考える

周囲を思いやり、気遣いができるよう日頃から心がけましょう。相手の立場で考えて動くなら、自然と心からの思いやりを示せるはずです。

 

聞き上手になる

自分の話より相手の話を聞く態度を意識しましょう。聞き上手でいると自然と自慢話が減っていきます。笑顔で相槌を打ったり質問したりしながら聞くとさらに印象アップです。

 

早めの返事・リスケ提案を心がける

お誘いにはできるだけその日のうちに返事することをおすすめします。都合が悪い場合は別の候補日を提案したり、後日こちらから誘ったりしてフォローの言葉を入れましょう。

 

女性らしいファッションを取り入れる

シンプルなファッションが好みでも、たまにワンピースやノースリーブなど女性らしさを感じさせる服装を取り入れてみてください。清楚な女らしさを出せると好感度アップです。

 

隅々まで清潔にする

髪や指先の手入れはもちろんのこと、バッグ、靴、携帯などの小物まで清潔感を心がけます。ブランド品で固めていても汚れていては台無しです。よく見える所だけでなく、指先、足元など隅々まで注意を払いましょう。

 

 

3.好きな男性からモテたいときのアピールの仕方

 

恋愛が思ったようにいかないパターンの中には、「狙っているあの人からなかなか意識してもらえない」というケースもあります。好きなあの人からモテない女性に向けて、彼との距離をぐっと縮める秘訣を伝授します。

 

常に笑顔で会話する

好きな彼には常に笑顔で接しましょう。いつも笑顔で話しかければ好意があることが伝わるだけでなく、安心感や親しみやすさを与えられます。それを重ねていくと「一緒にいたい」につながるはずです。

 

彼だけ特別扱いする

彼にだけ親切にする、1人だけみんなと違うお土産を買ってくるなど、わかりやすく特別扱いします。「あなたは特別」というメッセージになり、彼もあなたを意識し始めるでしょう。

 

甘える仕草を見せる

男性は女性に頼られたら自信につながり嬉しいものです。相談やちらっと見せる上目遣い、自分だけに見せてくれる甘えた姿は、好感度がアップします。

 

秘密を共有する

秘密の共有は2人の親密度を高めます。大きな秘密とまではいかなくても、2人しか知らない出来事や共通した情報を共有すると、秘密を守る者同士として距離が縮まるでしょう。自分だけに明かしてくれた秘密も男性の心をぐっと掴みます。

 

物理的に距離を縮める

立ち位置や座る場所など物理的な距離を意識的に近くするのも効果的です。もっと近づきたい、話したいという気持ちをアピールできます。

 

たまにボディタッチする

軽く肩や腕に触って、ボディタッチで相手をドキドキさせましょう。常にべたべたすると引かれるので、「たまにさりげなく」くらいがベストです。

 

やりすぎとタイミングに注意する

好きアピールはやりすぎると「男慣れしている」「誰にでもしているんだろう」と思われてしまい逆効果です。軽い女だと思われないよう、適度に行いましょう。また男性は忙しいときは恋愛のアピールに心が動きにくくなります。彼が忙しくしているタイミングは控えるなど気遣いを示すことが大切です。

 

 

4.まとめ

 

モテない女の特徴として、笑顔が少ない、自己中心的な言動、身だしなみやファッションに無頓着などがあげられます。

自分の言動に心当たりがあったとしても、意識して笑顔や傾聴を心がければ、魅力的な女性へと生まれ変わってモテる女性へと変身できるでしょう。

気になる相手がいる場合は、笑顔を向けたり他には見せない姿を見せたりして特別感を出すことがおすすめです。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon