結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.03.15

結婚相談所どこも同じではありません。結婚相談所の選び方

婚活成功へのステップ②結婚相談所の選び方、考え方、心構え

結婚をするための近道はやはり
自分の理想の人や自分に合った人、相応しい人、趣味が同じ人、
共通の話題がある人、仕事が似ている人、休みの日に会える人、
休みが同じ人、近くに住んでいる人、自分のことを理解してくれる人・・・など自分の求める希望や要求を満たす方を紹介してくれれば早く結婚が出来るという考え方が大半の方ではないでしょうか?

紹介さえしてくれれば後は自分で何とかします!
という考え方や、
出会いさえあれば十分! という方もいらっしゃいますし、
いやいや、結婚が決まるまでサポートして欲しい!
という方まで様々ですね。

婚活にも、インターネットマッチング、パーティー、お見合い、など様々ですし、お見合い成立後はセルフ式で、自分で話を進めていくのか、
仲人やカウンセラーが間に入り、進めていくのかによっても
全然違いますね。

どのような相談所が良いのかを調べる、比べるには
資料請求をしてみるという方法がございます。
やり方は、

2020年5月26日掲載
婚活は何からはじめる?結婚したいなら結婚相談所結婚物語。に資料請求を!「今でしょ?」」をご覧ください。

でも、

結婚相談所と結婚情報提供所の違いはお分かりですか?

株式会社けっこんものがたり は、
結婚相談所ですが、
大手のサービスで結婚相談所ではない提供所などもございます。
違いは、
2020年5月26日掲載
婚活は何からはじめる?結婚したいなら結婚相談所結婚物語。に資料請求を!「今でしょ?」」をご覧ください。

お相手さえ居ればあとは勝手に見つけていきます!
という方は
パーティーがおすすめです。

お相手様を紹介して欲しい!でも後は自分で出来ます。
という方は
情報センターがおすすめです。

お相手様を紹介して段取りして、悩むときは相談にのってくれて、
色々と話を聞いて欲しい、またはアドバイスが欲しいなどの方は
結婚相談所が良いと思います。

人数にも比例しますが、成婚率が高いのは結婚相談所です。

成婚率とは・・・・

パーティーの例えですと、
パーティーに参加した方100人中、何人がそのパーティーで結婚に至ったか?
です。

結婚情報提供所や結婚相談所では、
入会した人の100人中、何人がその会員として活動期間中に結婚に至ったか?
です。
100人中、51人が結婚して成婚退会したなら成婚率は51%という考え方です。

あなた自身、同じ時間や期間を「婚活として活動する」なら出来るだけ良い人と早く結婚できる方法はやはり

結婚相談所が近道だと思います。

あとは結婚相談所でも、どの結婚相談所を選ぶか?
が重要なポイントだと思います。

あなたにアドバイスをくれる、あなたのために動いてくれる相談所を探すのが良いと思います。

結婚相談所なんてどこも同じではありません。

全く違います。
でも気を付けて慎重に選ばないと
あなたが費やす時間や資金には相談所選びによって大差が出ます。

確実に結婚できる可能性の高いところを探すのが良いと思います。

最初の料金が安くても結婚できなくて長期間に渡り活動をすることになれば結局高くつきます。

結婚相談所の費用の殆どは人件費です。
安ければ安いだけの理由があります。
安い理由はそれだけ手をかけないから安くできるのです。
手厚いサービスは安くすることが出来ません。
それだけ人の手がかかるからです。
当然、私も日々成婚に向けて会員様に何かできないものかと色々なセミナーに出て勉強し、学んだことや情報は会員様に惜しげもなく提供させていただきます。
これらの事を省略して結婚が出来るはずがありません。

あなたに必要なこと、それは

結婚するためにあなたには何が必要なのか?

それを知っていただく事が大切な近道への考え方だと思います。

ただ単に、結婚相談所はどこでも同じだからと安いところに入って結婚が出来るなら高い結婚相談所は存在しなくなるでしょう。
しかしながら、私の相談所より価格の高い相談所がたくさん存在し、
どんどんと入会している姿を見れば、その相談所の中で何が行われているのか気になるのは同業者としての本音です。

しかし、その反面「結婚はご縁のものだから・・・」と何の努力もせず、
お見合いを重ねるだけの相談所もあるのは事実です。

選ぶのはあなたです。
でも、時間は戻ってきません。
一度きりの人生です。
今日がイチバン若いのです。
明日になれば1日年を取ります。 ×365日で1年ですね。

婚活で一番重要ポイントは年齢です。

若い人ほど有利です。
だから諦めろと言っているのではありません。
40歳でも50歳でも大丈夫です。
でも、30歳のあなた、40歳のあなた、50歳のあなた、
イチバン結婚に有利なのは何歳のあなたですか?

迷っているあなた、思い切って婚活を始めてみませんか?
悩み解消しませんか?
婚活をして良かったと言う人の声を聞いてください。
お客様の声」をぜひご覧ください。

そして、あなたもその仲間入りをしてください。
きっとこの後の人生が楽しくなると思います。

婚活成功までのステップをシリーズでお届けしております。

【掲載中のコラム】

◆①婚活をスタートする前にすべきこと、考え方、心構え◆
2023年3月1日掲載 結婚するための男性としての婚活
2023年3月8日掲載 結婚するための女性としての婚活

◆②結婚相談所の選び方、考え方、心構え◆
結婚相談所どこも同じではありません。結婚相談所の選び方(こちらのコラム)

【今後掲載予定のコラム】
◆③結婚相談所で活動開始◆
お見合いを成功させるには?
交際を発展させるには?
パーティでマッチング、カップリングを成功させるには?

◆④成婚◆
結婚するためにはどのレベルに達していなければならないのか?

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon