結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.01.01

結婚物語。婚活コラム【1年以内に結婚する方法】をこっそりと伝授いたします。

今回のコラムは

1年以内に結婚する方法

と言うタイトルで書いてみました。

まず、今まで良い出会いがなく結婚に至っていない訳ですから
このコラムを機会に、結婚物語。に資料請求するのはいかがでしょうか?

なぜ、このコラムが今日なのか?

それは婚活を始めるのにはとても都合が良い日にちだからです。

1月1日から、または4月1日に婚活を始める方々は非常に多いです。

なぜか?

始めた日を覚えやすいからです。

始めた日が覚えやすいと途中経過も計算しやすいです。
計算しやすい事によってより計画的に婚活を進めることが出来ます。

だらだらと婚活するよりも
しっかりと計画と目標を持って婚活をする人とでは
雲泥の差が出来ることは明らかです。
決して逃げださずに現実を見つめて立ち向かうことでしか本当の幸せな結婚は手に入れる事は出来ません。
あなたにはそれが出来るはずです。

今年は、
婚活するに当たり1年のスケジュールを作りましょう。
結婚するには
お相手の男性と交際期間が必要です。
男性を自分に相応しいかどうかを見極める期間です。
大体、3ヶ月~4ヶ月もあれば十分です。
その交際期間はしっかりとたくさんの時間を共にすることが大切です。
という事は、
1月から婚活を始めて、結婚相手を決めるのが12月なら、
交際相手とは遅くともいつまでに出会わなければなりませんか?
12月-3ヶ月の交際期間 = 9月です。
そうしますと自然と8月にお見合いが成立している計算になります。
でも、これってお見合い1人目で決まりますか???
1人目で決まるなら8ヶ月間お見合い相手を選んでいてもイイですが
そう簡単に決まらないのが現状です。
もちろん、運命の人と出逢ってしまえばトントンと話は進みますが
そう都合よくあなたの望む男性があなたを選んでくれるとは限りません。
お見合いを申し込んでも断られたり、
申し込みを受けてくれなかったり
会ってみたけど、自分とは合わなかったり・・・、と言う期間が必要なのです。
この期間が長い短いが大切なポイントになります。

大切なのは婚活した長い短いの時間ではなく、実は内容の濃さなのです。
交際期間にも言える事ですが、
月に1回お見合いする人と
1年に1回お見合いする人とどちらが早く結婚できると思いますか?

交際期間もそうです、
相手を早く見極める方法は、たくさんの時間を共に過ごしてみる。
つまり、たくさんデートしてお相手様をじっくりと観察することが必要なのです。

もったいないのはグズグズとダラダラと悩んでいる時間です!

悩む時間を、「男性を選ぶ時間」に使いませんか?
これはとても大切な事です。

同じ時間でも、婚活しようかどうかを悩む時間・・・

と、

婚活を始めてどの男性と結婚しようかを悩む時間・・・

同じ時間が過ぎますが、内容は全然違いますよね?

今日、とてもキリが良いと思います。
1年の始まりですし、
偶然にもこのコラムが目に留まった・・・。
婚活を始める理由には十分な理由ではないでしょうか?
私は、婚活を始めるこれ以上十分な運命的な婚活を始める理由はないと思います。

結婚相談所は、最終決断ではなく最高の手段ですよ!
「結婚できない人」の集まりではありません。
「結婚したい人」が集まっているのです。
あなたが思っているよりもレベルの高い男性も沢山いらっしゃいます。

その辺りを勘違いされている方々が婚期を逃している方々です。
本当の結婚相談所の実力を今年は体験するべきだと思います。

今年もよろしくお願いいたします。

まずは無料相談から

資料請求はこちらから

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

※弊社年末年始休業は、2021年12月28日~2022年1月4日です。
お問合せ、資料請求、来店予約については、
5日より順次対応させていただきます為、お時間を頂戴いたします。
何卒、よろしくお願いいたします。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像