結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2020.05.19

神戸発 Sさんの結婚物語。~Sさんとの出逢い~

今回は、
神戸市在住の Sさん
当時 30歳 
女性
身長 162cm
体重50kg~54kg
職業 会社員
の方との出会いから入会までを書いてみたいと思います。

彼女は大手である某結婚相談所に入会しましたが、
担当者の対応に不安を抱き、結婚物語。にやってきました。

きっかけは、
当時広告を出していた神戸の情報誌 Recipe(レシピ)を見て
気になっていた結婚物語。

そしてまたもやインターネットで色々と調べていたら目についた結婚物語。・・・と、
これはもしかして運命かも?と、電話をくださいました。

電話を頂いたのはお昼で
「今からお伺いしてもいいですか?」との事でしたが、
あいにく昼イチバンに予約が入っていたので
夕方になることを伝えると、
それでも良いとの事でしたので
夕方4時にJR加古川駅北口で待ち合わせをしました。

電車でお越し頂いた Sさん、
当時は今と違い当社は駅前に事務所がなかったので
加古川駅まで車でお迎えに上がりました。
服装など、あらかじめ聞いていたので
とてもスムーズにSさんと出会うことができました。

ホントに、この瞬間がいつも一番ドキドキするんですよね。

大切なお客様を待たせてはいけないと思って
いつも早めに着くように心がけています。

加古川駅から当店に到着するのには10分ぐらいかかるのですが
車に乗って頂いた時からたわいもない会話を少しずつさせていただくので、
相談所に到着する頃にはかなり緊張も取れて気軽に話が出来るようになる。
と車の送迎時間もなかなか緊張を解きほぐすクッションになっていると
初めて相談所に訪問される方には好評でした。

それに結婚相談所の扉を初めてあけるのは勇気がいるみたいですね。
お寿司屋さんより緊張するとか言われました。(笑)

その扉もお迎えに上がった私達と一緒に開けるわけですから自然に、
緊張せずに相談所に入店することが出きます。

緊張していた、Sさん・・・

今日最初の、笑顔は、
スタッフが、お出ししたアイスティーが運ばれた時でした。

皆さんの緊張が少しでも
やわらぐようにと、
カフェにふらっと立ち寄った雰囲気作りを心がけていたスタッフが
思わず小さくガッツポーズをしたくなったみたいです。

今回のSさんですが、
「この結婚物語。も前回の大手某結婚相談所と同じではないのか?」
という不安と緊張が最初はあったと思いますが
最後まで楽しみながら色々と話をしてくれました。

結婚したくて

誰かに頼りたくて、

何をしたらよいのかがわからなくて

考えに考えて、思い悩んで、

行ったり来たりする気持ちと戦いながら

勇気を振り絞って

結婚物語。を頼っての訪問だったのだと思います。

わたしはSさんに、婚活するにあたって
結婚相談所と、結婚情報サービス、パーティー専門会社などがある事や、
そしてその会社との違い、
特色などを説明したうえで、
当店と他社との違いを説明させていただきました。

当店の特徴は、
行動力があり婚活や恋愛、結婚、その他にも幸せな結婚に
付随する話なら何でも相談に乗ります。
頭の先から足の指先までわからないことは相談して頂けますし、
婚活する以前の問題として仕事や家庭の事情や悩み、
借金問題や過去の恋愛事情などの相談も大歓迎です。

お見合いに着て行く服も不安なら一緒に選びます。
写真屋さんでプロカメラマンに
プロフィール用の写真が撮りたいのならご紹介や同行も致します。
そして、希望される方にはお見合いにも同行しますし、
同席もします。
カウンセリングも何回でも納得がいくまで受けて頂いて結構です。
その他にもたくさんの書ききれないサービスがあります。

私たちは「幸せな結婚」のために、

料金の値段ではなく内容の濃さで勝負したいと思っています。

結婚相談所の料金って安くても結婚できなければ意味がないと思いませんか?

しかし、Sさんが結婚物語。の入会を決めたのは
上記の内容だからではありませんでした。

彼女は、私の男性目線での恋愛経験を高く評価してくださり
入会を決めたそうです。

だからこそできる、男性目線で女性をアドバイスする・・・。
男性の気持ち、考えていることは手に取るようにわかりますから
私の恋愛経験を活かして
Sさんのプロフィール作りから始まり、写真や服装、会話・・・、
最終の「幸せな結婚」までをしっかりとアプローチしエスコートします。
Sさんは「婚活」で何をすればよいのかが分からなかったのです。
わたしは、彼女のために何が出来るのか?を考えます。

さて、加古川駅に到着したSさんは決して明るい顔ではありませんでしたが
話している途中からしっかりとした決意のある目をして笑い声もあり、
笑顔でしたから入会をお引き受けさせて頂きました。

結婚したくて結婚相談所を頼って来るのに、
その結婚相談所が頼りにならないほど不安な事はありません。

その大手某結婚相談所が悪いのではなく、
彼女がその結婚相談所のやり方に合わなかったのだと思います。

結婚は


幸せになるためにするのではなく、


幸せな人から順番に結婚出来ると考えてみてはいかがでしょう?



あなたは今、幸せですか?

幸せな結婚の一歩手前、
幸せな結婚相談所に巡り逢っていますか?
婚活も楽しみながらすることにより肩の力が抜けて
良い結果が訪れると私は考えます。

そう考えると、
結婚する前の結婚相談所えらびであなたの運命も
変わるかもしれません。
どうか皆さまも良い結婚相談所を選んでください。

結婚相談所は、話だけ聞いて帰れます。

行ったら『入会させられる』そんな事はありません。
ですから、たくさんの結婚相談所に電話したりメールしたりして
自分に合う結婚相談所を見つけることが幸せな結婚への近道です。

あなたも結婚物語。に資料請求をしてみてください!

きっと笑える婚活もあるのだと結婚物語。を見て元気になるでしょう!

Sさんは、幸せな結婚をするために結婚物語。を選びました。

私の『これからは二人三脚で進みましょうね!』の言葉に

Sさんの元気な『はいっ!』と言う返事は期待と希望に満ち溢れた返事でした。

彼女の婚活は今からが本番です。
Sの結婚物語。は、この夏に始まります。
続きはお楽しみに。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店・パーティー事前予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:14万人以上
  • 2019年日本結婚相談所連盟IBJ
    「入会最優秀賞TOP20」「成婚最優秀賞TOP20」
  • 2019年日本成婚ネットJMN「成婚優秀賞」受賞
女性の画像