婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

婚活お役立ち情報

2020.04.16

このコラムを見た女性に教えます。婚活している男性は花嫁修業している女性にとても弱い

今回は、
たくさんの男性が入会している結婚相談所の中でのほんの一例をご紹介させていただきます。
これが全てではありませんから、「こんな人もいるのだな~」程度で参考にしてみて下さいね!

テーマ
「男性は花嫁修業している女性に弱い」
ですが、
言葉を置き換えるとより具体的になると思います。

「男性は、家庭的な女性を求めている」

私はそんな気がします。

婚活ブームが到来し、それ以降登録会員数も増え続ける昨今、
結婚相談所に入会される方々は確実に増えています。

そこから、一歩、いや、半歩でもいいので他の女性の中の群衆から
抜け出すことが出来ればあなたの婚活は今よりも楽しく、
そして婚活が楽になるのではないでしょうか?
そうです、他の人より半歩リードするだけです。

お見合いやパーティーで男女が出会う会場はその舞台として
ふさわしいホテルラウンジや高級なラウンジ、カフェなどが
一般的な場所として利用されます。

そして男性はスーツ、女性も華やかでエレガントな服装に着飾り会場に向かいます。
自分を着飾る理由は、お相手様への敬意であり、自分を良く見せるものではありません。
お相手様に失礼の無い様に心配りを致します。

特にお見合いの場合ですと、
プロフィール写真でお顔は拝見しているケースが多いので
今まで通りの自然な感じの笑顔でお出かけしてください。
大切なのは、笑顔です。

笑顔があれば問題なし!です。


あとは、外見ではなく中身です。
男性は、
あなたと家庭を持つとするならば、どんな家庭になるだろう?
とイメージを膨らませながらプロフィールから想像したあなたと
現実のあなたとプロフィールのあなたをすり合わせながら
色々とお話を進めながら想像していると思います。
「・・・この女性と家庭を持てば、きっと楽しいだろうな。
きっと彼女となら幸せな家庭を築くことが出来るだろうなぁ・・・」
なんて思ってもらえたら最高ではないでしょうか?

よく入会の際に、
「結婚相談所だから私の望むお相手を見つけてくれるのでは?」
と言われることもあります。

はい、見つけます。
でもお相手様にも選ぶ権利がございます。
そこから、あなたを選んで頂けるかどうかは、

「あなた自身」の問題なのです!

あなたが男性に選ばれるために
私達結婚相談所は何が出来るか?が大切ですが、
あなた自身は、なにをするか?も大切です。

今までと同じことを繰り返すより
新しい婚活に取り組むのが幸せな結婚への近道だと考えます。
男性が求めているポイントを抑える婚活をすることが大切です。

古い言い方ですが、花嫁修業は今でも大切なことですよ。

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店・パーティー事前予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:14万人以上
  • 2019年日本結婚相談所連盟IBJ
    「入会最優秀賞TOP20」「成婚最優秀賞TOP20」
  • 2019年日本成婚ネットJMN「成婚優秀賞」受賞
女性の画像