結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.10.12

結婚相談所
を利用するメリットと成果について考えてみました。

結婚相談所で婚活?そんなに上手く結婚できるのか?

結婚するための問題と問題解決の難しさ、その打開策を結婚相談所を運営する苅谷昌浩なりに考えてみました。

私が小学生のころ、
ほっかほっか亭
本家かまどや
など温かいお弁当を販売するお店が家の近くに出来ました。
それはもう、驚きでした。
今は普通にあるお弁当屋さんです。その他にも
ほっともっと
などもありますね。

コンビニエンスストアも出来ました。
コンビニにお弁当もおにぎりも売っています。
一緒に唐揚げやコロッケ等、総菜類も充実。
家で揚げ物をするのは大変だから、揚げ物はお店で買って帰りましょう。という考え方も定着してきました。
会社で、外で食べるなら飲み物も必要ですね。
ジュースですか?珈琲ですか?お茶ですか?

私はお茶です。皆様はいかがでしょうか?
中学生のころ、家族で旅行に行きました。
新幹線の車中で駅弁を食べました。
父、母、妹はお茶でした。
私だけ、ポカリスエット・・・。ん?なぜ?
理由は陸上部でポカリスエットの方が喜ぶかと思ってくれたそうです。
ですが、駅弁にポカリスエットは合いませんでした。
やはりお茶が飲みたかったですね。

そんなお茶ですが、お茶を缶に入れて販売し始めたのは
伊藤園、一部上場企業
ではないのでしょうか?

その時に思ったし、周りの母親たちが言っていたのは「家にあるお茶をわざわざお金出して買うわけがない!」です。
そうですね、水筒にお茶を入れて持ち歩けばお茶を買わなくても良いし、安上がりで節約できますね。
でもそれは今から35年以上も昔の話です。
今はどうでしょうか?
色々な種類のお茶が、各飲料水メーカーが競うように宣伝、販売しています。
なぜか?
どのご家庭でもお茶は沸かせますよね?

お水にしてもそうです。蛇口をひねれば水が出ます。
でも皆さん、コンビニや、スーパー、ドラッグストアなどでペットボトルのお水を箱ごと爆買いしています。
なぜでしょう?
水ですよ?
水道をひねれば出ますよ!でも水を買う。
不思議ですね。
お茶も不思議ですが、水も不思議です。
母親に言わせると「ミネラルが入ってアルカリ性の水だから体に良いらしい」です。
母のようにご存じない方もいらっしゃると思いますがミネラルが入ってアルカリ性なのはペットボトルに水を入れた段階での話。
そこから熱処理を加え、防腐剤を入れて、賞味期限を書き込んで販売。
飲むころにはミネラルも消え、アルカリ性だった水は酸性に・・・
いわゆる、酸性のミネラルのない、防腐剤の入った水を高いお金を払って買っているのです。
バカらしいですよね?その秘密を母に伝えるとそれから水は買わなくなりました。

何が言いたいの?なにの話?とお思いでしょう。
すみません、婚活、結婚相談所の話です。
私が申しあげたいのは、
時代とともに便利なものが出来てきます。
作らなくて良いお弁当屋さん。
重い水筒にわざわざ入れなくて良い、お茶。
美味しいお水?もどこでも売っている。
便利です。
でも、食べるもの、飲むもの自体は変わっていません。
今も昔も、空揚げ、とんかつ、幕の内、のり弁、お茶、水です。
ただ、簡単に手軽に手に入りやすくなりました。

これは消費者が「これは良い!」と判断したからです。
だから人気が出て、需要が高まったのです。

良いものは需要が高まります。悪いものは廃れます。
当然です、では結婚相談所はどうでしょう?
昔は仲人の世話焼きの方々が村に1人はいらっしゃいました。
それに代わるのが今は結婚相談所です。
結婚相談所はどうでしょうか?
廃れますか?
需要は高まりますか?

株式会社リクルート(本社:東京都千代田区 代表取締役社長:北村 吉弘、以下リクルート)が運営する『リクルートブライダル総研』の「婚活実態調査2022」によると、

2022年に結婚した人のうち、
婚活サービスによって結婚した人の割合は15.1%です。
ですが、

独身者における婚活サービス利用者で恋人ができた割合は過去4年。連続上昇しており、2021年は45.1%と過去最高。

今や、10人に約4人~5人は婚活サービス等を利用して結婚されている・・・。
まさに嬉しい限りです。
これは、需要があると言っても良いのではないでしょうか?
独身で何をすればよいのかがわからない方々はまず、結婚相談所をシェアに入れて検討して欲しいと思います。

ここでまた昔の話ですが、子供も頃に勉強のできる子って2パターンありました。
①1つは、秀才、がり勉くん
②もう1つは、一緒に遊んでいるのに成績が良いパターン。

秀才、がり勉くんはわかるけど、一緒に遊んでいた子は帰ってから夜に徹夜で猛勉強???

皆さんはどんなお子様でしたか?
私は、③みんなと一緒に遊んで、家に帰って勉強せずにテストでは悪い点数しか取れませんでした。
この、③の人は、私ですが今思えば「何をどう勉強すれば良いのかすら、わからない」でした。
だから勉強が嫌いなのです。だからテストで良い得点を取れない。です。
勉強をしようとも、どこから何を勉強すれば良いのかがわかれば②になれています。
これは、わからないから悪いのではなく、わからないから誰かが教えてあげるべきだったのではないでしょうか?
「ここはテストに出るからね!これは覚えておくひつようがあります、これは良く使うから覚えておくと便利だよ!」などなどです。

何をどう勉強すれば良いのか?

がわかれば、自然と成績は上がったと思います。
おかげで良い経験が出来ました。

さて、話を婚活に戻し、この話を当てはめてみましょう。

婚活も、何をどうすれば良いのかが分かれば、「結婚したい」という問題を解決できるのではないでしょうか。

誰かが、教えてあげなければがむしゃらに頑張ってもなかなか自分の行動を変えたり、異性の気持ちが分かったり、理解し合えるというのは難しいのではないでしょうか?
現に、塾に行って志望校に入学できた人は多いのではないですか?
塾に行けば○○大学合格率〇〇%とか、○○人、合格!とか書いてあるじゃないですか!

婚活も結婚相談所と言う名の塾に行けばよいと思います。
実際に婚活サービスを利用して結婚した人は39.4%ですよ。
これを利用して、何をどうすれば結婚できるのか?を教えてもらえば結果は出るのではないでしょうか。

結婚相談所での選び方はこれです。

①あなたに合った担当者が最初から最後まで変わらずに敏速な対応でサポートしてくれるのか?
②ある程度、満足できる数の異性を紹介してくれるのか?
③自分自身が向上できる伸びしろを最大限に引き出してくれるのか?

大まかにこの3つが結婚相談所を選ぶときの最大のポイントです。

後は、ご自身が動くのみです。

結婚相談所 結婚物語。では、
今現在の生活では出会う事のない方々とたくさん出会えます。
その方々は皆さま「結婚したい」という意識が高いので「身元に偽りはございません」
結婚相談所はちょっと・・・と仰る方も出会うまでは私たちの紹介ですが、出会ってしまえば自由に恋愛して頂けますのでご安心ください。
そして、交際や、交際終了等の悩みの相談も経験豊かな私たちが男女の間に入ってサポートいたします。

大切なのは、
「条件だけで問題のない素敵な人を選ぶのではなく、まず会ってみて問題があるなら解決できないかを考える」のが良いと思います。

需要がある相談所はあなたをフルサポートいたします。
是非とも結婚への近道で効率よく素敵な方と巡り合ってください。
巡り合うだけではだめです。
その方と共にこれからの人生を歩めるようにご自身も少し、私達を利用して成長してくだされば、結婚なんてそんなに難しいものではありません。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon