婚活なんて千差万別です。
でも結婚したい気持ちに変わりはありません。
前回の続きです。
前回はこちらをご覧ください。
あなたが今まで見てきたイイ男性は既に結婚しています。
そのころの同じ条件の男性を探すことは難しいことに気付いてください。
なぜなら、先ほども書きましたが
数が少なくなっていることと、
もうひとつ。
あなたもそれなりに歳を取っているからです。
相手に多くを求める事は、あなたにも多くを求められる結果になります。
普通に良い男性は結婚してしまっている現実を受け入れて
あらたな作戦を立て直しましょう!
今までと同じことをしていては
現実から抜け出すことも結婚することも難しいと思います。
考え方も、行動も変えていきましょう!
詳しくはこちらをどうぞ!
では、具体的にどうすれば良いのか?
耳が痛くなる話でしょうが、
年齢を重ねるごとに人間としての味わいや深さが出てきて自分らしさが出てくる年齢になれたと思う半面、
結婚相手として男性望むのは、
「自分よりも若い女性を望む傾向が多い」のが事実です。
人間として魅力ある女性を選ぶより、年齢で選ぶ男性が多い現実を冷静にみると、
あなたの結婚相手となる男性は
「年下ではなく当年代~年上の男性にターゲットを絞る事」が大切だと思います。
この事実は耳が痛いでしょうが、頭の片隅に置きながらこれから婚活を進めていきましょう。
現在の女性登録会員数(あなたのライバル)は全国で2万人以上です。
その中で男性を探すのですが、
最近は20代の女性や30代前半の女性も婚活の場としてたくさん入会されてきています。
つまり、
「良い男性を狙っているのはあなただけではなく年下の女性も狙っているし、
狙われている男性もまた年下が好きだ」と言う事です。
現に28歳の当店の会員も積極的に40代の男性ともお見合いしている女性も在籍しています。
これだけ歳の差が離れていても最近の男性は若々しく、
経済力があり大人でなかなか評判も良く若い20代や30代前半の女性にも人気があり
もはや同年代のあなた方だけがゆっくりと婚活する時間さえ奪いつつあります。
これに加えてそこそこの条件をもつ男性は数もそれなりに少なく、
争奪戦ですから油断禁物です。
あなたがプロフィールを眺めながら
「この男性にお見合いを申し込もうかなぁ~・・・、どうしよっかなぁ~・・・」と考えている間にも
この男性には若い女性からどんどんとお見合いが申し込まれていると思って下さい。
あなたが悩んでいる間にも積極的に動いている女性はたくさんいます。
他の女性に取られる位なら、
先にその男性にお見合いを申し込む方が良いと思いませんか?
断られるかもしれませんが、
断られることにより、次の男性へ目を向けるきっかけになりますし、
お見合いすればその男性の事がもっとよくわかります。
あなたに合う人なのか合わない人なのかがはっきりします。
服の購入に例えるなら、
通販のカタログで欲しい服を見て注文しようかどうかを悩んでいるなら、
自分の足で好きな服屋さんに出向き、
実際に気に入った服を見て、手にして、触って試着してみる!といった行動が大切だと思います。
「無駄に悩む時間を増やさずにしっかりと確実に前に進みましょう!」
ポイントは、「無駄に悩まず」です。
でも、しっかりと悩んでくださいね。
下手な鉄砲数撃ちゃ当たる。ではダメです。
しっかりと狙って下さい。
狙ってたくさん撃ちましょう!
しっかりと撃ちましょう!
ダメなのは
誰でもイイから申し込む!とか、
よく考えずに申し込む、
適当に申し込む。などはNGです。
それなら申し込まない方が良いと思います。
お見合いも真剣勝負、
体力も精神力もお金もかかります。
先方にも失礼です。
自分がどんな人を望んでいるのか?
どんな人が自分に合うのかをしっかりと考えて
仲人やカウンセラーに相談しながらお見合いを申し込みましょう。
もう待っているだけの時代ではありません。
あなた自身が自分で行動し、
自らの手で幸せな結婚を掴むために積極的に動くことで
今までの自分とは違う新しい魅力が誕生するのではないでしょうか?
男性も若ければ誰でもよいと言っているわけではありません。
若さよりも魅力がある女性の方が良いと考えているはずです。
慌てる必要はありませんが、無駄に悩む時間がもったいないと思います。
ホームページにはその他、役立つ情報が盛りだくさんです。
是非ともご覧いただき、自分の武器にしてくださいね!
婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
「結婚物語。」は
いつでもあなたの味方です。
2021年8冠受賞
「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
「感謝状」