結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.08.21

好きな人と両想いになる方法 片思いを成就させよう!

気になる男性と友達以上恋人未満から抜け出せない、いつも友達止まり…大人になると学生時代のように無邪気に好意を伝えられず、片思いに悩む女性は多いようです。

大人の女性が好きな人と両想いになる良い方法はないのでしょうか?

そこで今回は、片思いが成就しない理由や両想いになる方法を解説します。見逃したくない脈ありのサインも紹介しますので、好きな人の気持ちを診断してみましょう。

 

1.片思いが中々成就しないのはなぜ?

ずっと続く片思い。思ったように進展せず成就しないのはなぜでしょうか?もしかしたら、このような行動が影響しているのかもしれません。

 

恋愛に消極的になっている

自分のことを好きなのか相手の気持ちがわからず、自信が持てなくて恋愛に消極的になっていませんか?消極的な気持ちでいると、自分の想いを伝えられないので、関係がなかなか発展しません。

 

恋愛経験が少ない

恋愛経験が少ないと、両想いになる方法やアプローチの仕方がわからないものです。相手が好意をアピールしていても気づかずに、片思いだと思い込んでいることもあるでしょう。

 

好意を出しすぎる

反対に積極的に好意を表しすぎると、相手は「からかわれている」「男慣れしている」と引いてしまいます。好きを出しすぎたゆえに、距離を置かれてしまうケースもあります。

 

恋愛を焦りすぎる

今すぐ付き合いたいと恋愛を焦りすぎるのも逆効果です。さまざまな両想いになる方法を試しすぎて心の余裕がなくなり、上手くいかない悪循環から抜け出せなくなっているのかもしれません。

 

恋愛に発展させるきっかけがない

発展するきっかけがつかめず、両想いになるタイミングを逃しているケースもあります。学校や仕事で忙しかったり、何かロマンチックな出来事やイベントなど両想いになるきっかけを待ったりしていると、関係を発展させるのは難しいでしょう。

 

今の関係を続けたいと思っている

告白して振られて、今の関係が壊れてしまったらと考えると、勇気を出せなくなるかもしれません。一歩が踏み出せないでいると、片思いはずっと成就しないままです。

 

 

2.好きな人と両想いになる11つの方法

片思いから一歩踏み出して、恋愛を成就させるための行動を起こしましょう。ここでは両想いになる11の方法をご紹介しますので、試してみてください。

 

自分から話しかける

彼を見かけたら積極的に自分から話しかけるようにしましょう。接する機会が増えると、相手もだんだんとあなたを意識するようになります。

 

下の名前を呼ぶ

さりげなく彼を下の名前で呼んでみるのも、両想いになる方法として有効です。会話の中に取り入れて自然に呼ぶと、突然のことに相手もキュンとしてしまうかも。

 

好きな人を褒める

好きな人に褒め言葉をたくさん使うと、自然に好意を伝えられます。「○○さんの周りに気配りできるところ、素敵ですよね」など性格に関することやファッションセンスなどを褒めるといいでしょう。

 

話をする時は笑顔を心がける

人は話した内容よりも目で見た印象に大きく影響されます。話のテーマよりも表情や仕草が重要なので、常に笑顔を心がけて好印象を残してください。

 

悩みを相談する

男性は悩みを打ち明けられることに弱いものです。仕事で困っていることや人間関係の悩みを相談すると、助けてあげたいと思ってもらえます。自然と連絡を取り合う頻度も増やせるでしょう。

 

共通の趣味を作る

共通の趣味を作ることで話題ができます。自然な流れでデートにも誘いやすく、距離がぐっと縮まるはずです

 

見た目を好みに合わせる

髪型やメイク、ファッションなど、見た目を好きな人の好みに合わせるのも1つの手です。相手がその系統を好きだと話してくれた後だと、さりげなく好意をアピールできるかもしれません。

 

共通の友人に好意を伝えてもらう

共通の友人がいるのなら、協力を仰いでそれとなく好意を伝えてもらう方法もあります。自分のことをどう思っているのか聞いてもらうのもいいでしょう。手ごたえのある答えだったら踏み出す勇気がもらえます。

 

2人で食事に行く

思い切って2人きりでの食事に誘ってみてください。相談に乗ってくれたお礼がしたい、共通の趣味の話がしたいなど、自然に誘える理由は探せばあるものです。

 

自分のことをどう思っているか聞いてみる

直接相手に自分のことをどう思っているか確認する方法もありです。話が盛り上がっていい雰囲気のときにさりげなく聞いてみると、素直に気持ちを伝えてくれるかもしれませんよ。

 

ストレートに好意を伝える

なかなか関係が発展しないならストレートに好意を伝えてみてはいかがでしょうか?最もシンプルな両想いになる方法といえます。片思いのまま時間だけが過ぎてしまうと、他の人に取られてしまう可能性もあります。後悔するくらいなら、思い切って伝えてみましょう。

 

 

3.もしかしたら両想いかも?サインを確認しよう!

自分が気づいていないだけで、実はとっくに両想いだったというパターンもあります。両想いの可能性が高い、男性の好意的なサインは以下の通りです。チェックしてみましょう。

 

  • ・よく目が合う
  • ・一緒にいると笑顔になる
  • ・連絡や会う頻度が多い
  • ・プライベートな会話をする
  • ・相手の気持ちがよくわかる
  • ・自分を理解してくれていると感じる
  • ・距離感が近い
  • ・周囲にカップルだと勘違いされる

 

好きな相手のことはつい気になって、目で追ったり何でもないことで連絡したりするものです。

また、自分のことを知って欲しいという気持ちから、他の人には話さないことを打ち明ける場合も。心の距離が近いように感じるなら、脈ありかもしれません。

距離の近さや2人の特別な雰囲気は、自分たちではわからなくても周りの人に指摘される場合があります。周囲の人が付き合っていると感じるのなら、両想いの可能性は高いでしょう。

 

 

4.大人男性が嫌いな9つの行動

いい雰囲気になることはあるのに、なぜか恋愛まで発展しない、そんな場合は男性から避けられる言動をしてしまっているのかもしれません。

特に大人の男性は、品があり周りにも思いやりを示せる大人女子を選びます。彼の前でこれらの行動を取らないように注意しましょう。

 

・自分勝手

・上から目線

・束縛が激しい

・常に否定する

・他人の悪口が多い

・自分の話ばかりする

・言葉遣いや所作が悪い

・奢ってもらうのが当たり前

・ありがとう、ごめんなさいが言えない

 

言葉の端々やちょっとした行動に自分本位な姿が表れていると、男性の気持ちは冷めてしまいます。他人の悪口を言ったり所作が悪かったりすると男性から嫌われ、恋愛対象外になってしまうので注意が必要です。

彼の前では、可愛い女性だと思ってもらえるように、気遣いや上品さを意識して行動してみましょう。

 

 

5.まとめ

好きな彼と両想いになる方法は消極的にならず、焦りすぎずバランスを見て動くことです。好意を出しすぎると引かれてしまいますが、何もしないと関係は変わりません。

自分から話しかける、彼を褒める、好みを合わせる、常に笑顔で接するなど、自然に日々好意を見せましょう。また、彼の脈ありサインを見逃さないように観察も欠かしてはいけません。

また、一緒にいたあとに彼の気持ちが離れたと感じたら、男性が嫌いな行動をしていたのかもしれません。自分勝手な行動をとっていないかよく振り返ってみましょう。

 

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon