結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.08.22

モテる女性は「仕草」が違う!婚活中のモテる女性の仕草とは?

婚活中の女性のみなさん!女性なら誰しもがモテたいと思うのは当たり前。
では、モテる女性とモテない女性の違いは何か?
それは、ズバリ「仕草」です。モテる女性には共通する仕草があります。では、そのモテる仕草とは何なのか、その理由は?
この記事を通じて、モテ仕草の研究をし、みなさんも「モテ仕草」を身につけ楽しい婚活をしましょう。

 

 

1.男性が心を惹かれるモテ仕草の5つのポイント

男性が心を惹かれるモテ仕草のポイントはいくつかありますが、特に重要な5つをご紹介します。

 

1.自信を持った姿勢

自信を持った姿勢は、モテる仕草の一つです。以下に、自信を持った姿勢を示すポイントをいくつかご紹介します。

・背筋を伸ばす

・目を前方に向ける

・ゆったりとした動作

・手を自然に使う

・ニコッと微笑む

これらのポイントを意識して、自信を持った姿勢を表現してみましょう。ただし、自信は内面から湧き出るものであり、姿勢だけで表現することは限られます。自己肯定感を高め、自分自身を大切にすることが、本物の自信を築く基盤となります。

 

2.自然な笑顔

自然な笑顔は、魅力的でモテる仕草の一つです。以下に、自然な笑顔を表現するためのポイントをいくつかご紹介します。

・リラックスしている

・真心を込める

・目が笑っている

・唇と口角のバランス

・自分自身を楽しむ

これらのポイントを意識して、自然な笑顔を表現してみましょう。笑顔はコミュニケーションの重要な要素であり、相手とのつながりを深めるためのパワフルなツールです。

 

3.目の使い方

目の使い方は、モテる仕草や魅力的な印象を与えるために重要な要素です。以下に、目の使い方を活かしたモテる仕草のポイントをいくつかご紹介します。

・目を合わせる

・スマイルアイ

・視線の使い方

・目の輝き

・セクシーなサイドロング

これらのポイントを意識して、目の使い方を工夫してみましょう。相手に興味を示し、誠実さや自信を表現することで、魅力的な印象を与えることができます。ただし、自然な表現を心がけ、相手とのコミュニケーションを大切にすることが重要です。

 

4.優雅な動作

優雅な動作は、女性の魅力的な仕草の一つです。以下に、優雅な動作を表現するためのポイントをいくつかご紹介します。

・姿勢を美しく保つ

・ゆったりとした動作

・手を緩やかに使い、指先や手首を柔らかく動かす

・歩き方を美しく

・女性らしさと優雅さを演出する洋服やアクセサリーを選ぶ

これらのポイントを意識して、優雅な動作を表現してみましょう。ただし、自然な感じで表現することが重要です。無理に優雅さを装おうとすると、逆にこわばった印象を与えてしまうこともあります。自分自身をリラックスさせ、内面から湧き出る優雅さを表現することが大切です。

 

5.話し方

話し方は、モテる仕草や魅力的な印象を与えるために非常に重要です。以下に、モテる話し方のポイントをいくつかご紹介します。

・穏やかな口調

・聞く姿勢を持つ

・笑顔を忘れずに

・適度なポーズやジェスチャー

・相手の意見を尊重する

これらのポイントを意識して、モテる話し方を実践してみましょう。ただし、自然な表現を心がけることが重要です。相手とのコミュニケーションを大切にし、相手に対する思いやりや関心を示すことで、魅力的な印象を与えることができます。

 

 

 

2.モテ仕草を真似る前に意識しておくこと

モテ仕草をただ真似ても相手に魅力は伝わりません。ただ真似るだけだと「あざとい」と警戒される場合もあるので要注意です。ここでは、仕草を真似る前に意識しておくべきことを5つ紹介します。

 

自然さを保つ

他人の仕草を真似ることは、時には有効な学び方ですが、あまりにも強く真似しすぎると不自然になる可能性があります。自分自身の個性や自然な動きを大切にしましょう。他人を真似ることよりも、自分自身をより良く表現することが重要です。

 

内面の自信

仕草や外見だけでなく、内面の自信も重要です。自分自身に自信を持ち、自己肯定感を高めることが大切です。自分を大切にし、自分に自信を持つことで、自然に魅力的な仕草を表現できます。

 

試行錯誤と練習

モテる仕草を身につけるには、試行錯誤と練習が必要です。鏡の前で自分の姿勢や表情を確認したり、友人や家族にアドバイスを求めたりすることが有益です。また、自己啓発のために、ボディランゲージやコミュニケーションスキルについての本やオンラインコースを学ぶこともおすすめです。

 

ポジティブなマインドセット

モテる仕草を身につける過程では、ポジティブなマインドセットを持つことが重要です。自分を否定せず、自己成長に向けて努力し続けることで、自信や魅力が高まります。

 

自己分析と他者への配慮

 自分自身の魅力や個性を知るために、自己分析を行いましょう。自分の良いところや改善点を見つけることで、より魅力的な仕草を見つけることができます。また、他人への配慮も大切です。相手の反応やフィードバックを受けながら、適切な仕草や態度を身につけることを心がけましょう。

 

以上のポイントを意識して、モテる仕草を取り入れることで、自然な魅力を引き出すことができます。しかし、最も重要なのは自分自身を受け入れることです。自分らしさを大切にし、自信を持って魅力的な姿勢を保つことが大切です。

 

 

3.ズバリ!モテ仕草10選

 

1.恥ずかしがる仕草

女性の恥ずかしがる仕草を好きな男性は多いようです。

何かちょっとした失敗をしてしまったり、話していて噛んでしまったり、褒められた時などに恥ずかしがる仕草をすると「可愛い」と感じるものです。

 

2.リアクションは少し大きく

表情が豊かな女性は「見てて飽きない」と魅力的に映ります。

例えば、

・目を丸くして驚く

・頬を膨らませて怒る

・楽しい時は思い切り笑う

・嬉しい時には花が咲いたような満面の笑み

・時に子供みたいに拗ねた表情

・わからない時に首を傾げる

など、一見ぶりっ子のようにみえそうな仕草に男性はキュンとします。

ただし、異常に大袈裟にすると逆効果であったり、ダブルデートのように他の女性もいる場面では女性ウケはしないので気を付けましょう。

 

3.ふとした瞬間にボディタッチをする

これはご認識されている女性の方も多いかも知れませんが、男性はドキッとするので適度な頻度でボディタッチをするのは良いと思います。例えば、

・挨拶や感謝の瞬間に相手の手を取って握手をする

・応援や慰めの瞬間に相手の背に手をかざす

・何か動作を教える場面で相手の手足に触れて同様の動作をさせる

・面白い瞬間に軽い肩たたきや肘をぶつける

・並んで歩いている時にふと手に触れる

・食事中に相手の口を拭いてあげる

といった仕草で瞬間的に触れられると男性はドキッとして、あなたを女性としてより意識するでしょう。

 

4.上目遣いで話す

上目遣いで目を合わせて話すことは、男性にとっては魅力的に映ります。また、目を合わせて話すためのポイントをいくつかご紹介します。

・目線を意識する

・集中力を持って聞く

・自然な眼差しを保つ

・目を逸らさずに対応する

・自然なタイミングで目を外す

これらのポイントを意識して、上目遣いで話すことを実践してみましょう。ただし、これもオーバーに上目遣いをすると「ただのブリッコ」と思わることがあるので、不自然な上目遣いはしないよう気を付けましょう。

 

5.美味しそうに食べる

これは女性だけではなく、男性にも同じことが言えますが、食事をしていて相手が美味しそうに食べているだけで、その場が楽しくなるものです。

例えば、

・口を開けて食べ物を咀嚼する様子

・目を閉じるか、笑顔を浮かべる

・頷く(心の中で「うーん、おいしい」と言っているイメージ)

・手で食べ物を指さし「美味しい」という(口に食べ物が入っているときは手で口を塞ぐ)

・小さくため息をつく

といった仕草が一般的には「美味しそうに食べてる」と映るようです。

 

6.頭を少し傾ける仕草を取る

頭を少し傾ける仕草は、可愛らしさや興味を示す仕草として知られています。以下に、頭を少し傾ける仕草を取るためのポイントをいくつかご紹介します。

・自然な傾け方を意識する

・相手に対して行う

・ゆっくりと行う

・笑顔と組み合わせる

・適度な頻度で行う

これらのポイントを意識しながら、頭を少し傾ける仕草を取ることで、可愛らしさや興味を示すことができます。ただし、自然さを忘れずに、自分らしさを大切にしてください。

 

7.髪をなびかせる仕草をする

髪をなびかせる仕草は、女性らしさや魅力を引き立てるための一つの手段です。以下に、髪をなびかせる仕草をするためのポイントをいくつかご紹介します。

・自然な風になびかせる

・手で髪を軽く触る

・風を想像する

・適度な頻度で行う

髪をなびかせる仕草は自然さを忘れずに行うことが大切です。過剰な演技や不自然な動きは逆効果になることもありますので、自分らしさを保ちつつ、適度に取り入れるようにしましょう。

 

8.小走りで駆け寄る仕草

小走りで駆け寄る仕草には、いくつかの場面で使い分けが必要ですが、どの場合でも男性には魅力的に映ります。例えば

・嬉しさや喜びを表現する場面

・緊急性や急務の示唆をする場面

・助けや支援の意思表示をする場面

・楽しいイベントやサプライズの演出

といった場面で小走りの仕方は違いますが、いずれの場面でも小走りで駆け寄ると普通に歩いて近づくよりも男性は「どうした?」と意識するものです。

 

9.足を組むなど、座る姿勢に気を配る

座る姿勢に気を配ることは、品格や優雅さを表現するために重要です。以下に、座る姿勢に気を配るためのポイントをいくつかご紹介します。

・背筋を伸ばす

・足を組む若しくは足の膝を横にする

・床にしっかりと足をつける

・腰を背もたれに密着させる

・膝の上に手を置いたり、テーブルの上で手を組んだりする

これらのポイントを意識しながら座る姿勢に気を配ることで、品格や優雅さを引き立てることができます。ただし、自然さや快適さを大切にし、無理な姿勢や緊張感を持ちすぎないように心がけてください。自分自身がリラックスできる姿勢を見つけることも大切です。

 

10.自然なジェスチャーを使い、表現豊かに話す

自然なジェスチャーを使い、表現豊かに話すことは、コミュニケーションや魅力的な表現力を高める上で重要です。以下に、自然なジェスチャーや表現豊かな話し方のポイントをいくつかご紹介します。

・手の動きを活用し話題を明確にしたり、強調したりする

・話す内容や状況に応じて表情を変化させ、喜怒哀楽を表現する

・話し手と聞き手の目が合うこと

・まっすぐな姿勢を保ち、相手に向かって話す

・話すリズムや音量の変化を取り入れる

 

 

 

 

4.モテ仕草であなたの婚活も大成功

婚活において、モテ仕草や魅力的な仕草を意識することは、相手に好印象を与える一つの要素となるかもしれません。自分らしいモテ仕草を取り入れてみてください。ただし、一番大切なのは自然さと快適さです。自分を偽らず、自信を持って自然体でいることが、最も魅力的な姿勢となるでしょう。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon