結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.04.24

ホテル日航姫路の婚活で自ら行動を起こす男性は成功している。結婚への近道ポイント

魅力ある男性は女性に選択権がある事を知っています。

そして魅力ある男性は多くの選択肢を持って女性をリードしています。

女性よりも一歩先に歩き、
そして女性をリードすることが男性に求められています。
ですが、日航ホテル姫路で見かける他の男性はレディーファーストを勘違いしているのか女性が男性の先を歩くようにエスコートします。
女性は、早くも困り顔・・・。
私は心の中で「あぁ、わかってないな・・・」と思いながら指をくわえて眺めるだけです・・・・orz
(他の相談所に所属されている男性なので・・・)
では、どうすればよいか・・・?
スムーズなエスコートの方法は下の方に書いていますのでご参考になれば幸いです。

これは、歩くことだけではありません。
全ての事に共通します。

まずは、お見合いの第一歩であるお見合いの申し込みも
まずは男性から積極的に申し込むのが理想です。

(過去のコラム2020年5月5日掲載をご参考になさってください。
「なぜ、あなたはイイ人止まりなのか? そんな男性は掃いて捨てるほどいます、その群集から抜け出すためにやらなければいけないこと!」)

お見合いが成立すればお見合いする日を決めます。
当然、女性の都合に出来るだけ合わせましょう。
お見合いの日時も女性を優先しましょう、
待ち合わせ場所も女性の都合の良い場所まで出向きましょう!

お見合いは「申し込まれた側」が日にちや時間、場所を優先して決める事が出来ます。
例え男性のあなたがお見合いを申し込まれたからといって
「家の近くで・・・」と自分を優先してはいけません。

女性の都合に合わせて女性に日時や場所を選んで頂きましょう。

それが例え、「男性のあなたがお見合いを申し込まれていても!」です。
?申し込まれた方が優先して場所を決めるのではないの?
僕は姫路に住んでいるから姫路まで来てくれるのでしょ???
とお考えの方、まずその考え方から他の男性に差をつけられていますよ!
気を付けてくださいね。

さて、
そしてお見合い当日、
場所も決まり、二人でカフェに入りました。

あなたからカフェに入りましょう。
そして店員さんに優しく「2人です!」と入店してください。
席に案内されたら、
女性が着席することを確認してからあなたが着席してください。
これは、女性に対してだけではなく
お店や他のお客様に対してもさりげないマナーですから覚えておいてくださいね。
次に、メニューを広げて女性にメニューを見て頂きましょう。

あなたの飲み物は何でもよいので女性が決めるまでに決めておいてください。
ホットコーヒーでもアイスコーヒー、
または、お相手の女性と同じものはいかがでしょうか?
軽く手を挙げてお店の店員さんと目を合わせて注文してください。

そして、
注文が終わるとあなたから自己紹介してください。
そして女性の自己紹介にしっかりと耳を傾けて女性を優しく微笑みながら見つめて話を進めましょう。
(見つめすぎてはいけません)

お見合い終了もあなたがお相手の女性がそろそろお見合いを終わらせようとしていることを見抜き、
そしてお見合いを切り上げましょう。

(切り上げ方は2020年10月3日掲載コラム
「婚活していて結婚相談所ではなかなか教えてくれないのが「お見合いの切り上げ方」ですね!」を参考になさってください。)

 

そして、交際希望ならば翌日のぎりぎりの時間まで返事を待たずに、1分1秒争うような気持であなたの仲人やカウンセラーにお願いして交際希望の気持ちをお相手の女性に伝えてもらって下さい。

イメージは彼女がまだ帰宅している途中に携帯が鳴り、
出てみるとあなたから交際希望の連絡があったことを知る・・・。と言ったイメージです。
(あくまでもイメージ)です。
また、
交際希望宣言をすることも男らしくて良いと思います。

(詳しくはこちらを参考になさって下さい。2021年2月6日掲載「婚活に「男らしさ」を生かして交際に繋げましょう!」)

いかがですか?
恋愛も同じですが、
選択肢は男性が用意し、
選択権は女性が持つ。

これが理想の基本形だと思います。

そこから先は2人の呼吸で居心地が良いとかフィーリングが合う様にお互い調和しながら心地よくなっていくと思います。
これはいわば「初めのたたき台」です。

読んで頂いてお分かりだと思いますが、
しっかりと女性をリードしながら積極的に選択肢を作る男性と
選択権を持った女性。

とても初めのバランスが良いと思います。
まず、心地よくお見合いに集中できる環境を作る事と
落ち着いた雰囲気の中でしっかりと積極的に女性をリードする心配りが出来る
「大人の男」を目指して下さい。

あなたから積極的に行動することを忘れないで下さい。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon