結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.04.29

駆け込み寺の結婚相談所より、備えあればの結婚相談所に

「出逢いの場」が少なくなり、結婚年齢も以前と比べると高くなってきているのが事実ですが、
実際には早くに結婚を決めている人が居ない訳ではありません。

早くに結婚を決断していらっしゃる方々も多いです。

もちろん、自分の時間も大切でしょうし、
まだまだやりたい事も沢山あるかもしれません。

でも、結婚したから出来ない訳でもないし、
結婚してからも自分の時間はしっかりと作っている人も大勢います。

結婚しない人は別ですが、
結婚できない理由の大きな理由の一つ、

「出逢いの場がない」

これは大変深刻な問題だと思います。

しかし、
ただ出逢いの場がないと言っているだけでは
前に進むはずの無い婚活と心の中では十分に理解できていても
いざ、結婚相談所に・・・となれば足が遠のく気持ちもわかります。

ただ、積極的に行動することによって、「出逢い」のチャンスは大幅に広がります。

そして、結婚相談所を上手に利用することによって
良き出逢い、良きご縁を積極的に活動し求めることでぐっと増えます。

最後のぎりぎりになって結婚相談所へ駆け込み寺のように駆け込んでくる女性も多く、
もう数年早く結婚相談所に来ることが出来ればもっと充実した婚活が出来たのにと悔やまれている方もいらっしゃいます。

なぜなら、
結婚相談所に入会すれば100%結婚できるわけではありません。

結婚相談所に入会しても頑張るのはあなた自身ですし、決断するのもまたあなたです。

私達仲人やカウンセラーはそのお手伝いとアドバイスしか出来ません。

そして、
結婚相談所に入会するとすぐに結婚できるとお考えではありませんか?

でも、あなたが結婚する男性に拘れば拘るほど選ぶのに時間がかかるし、
またあなたが男性を選ぶように
男性もまた女性を選ばれて結婚相手を探していることを忘れないでくださいね。

そんな男性と女性が出会う確率はどれくらいでしょう?
そして、
出会ってから交際に発展するのはどれくらいでしょう?
その上、
結婚することになるカップルは何組いますか?
結婚相談所に入会するかどうかを今まで悩んで決めることが出来なかったのに、
入会すると「私、この人と結婚します!」とすぐに決断することが出来るでしょうか???

想像してみてください。

これはあなた自身の問題ですから他の人の確率や%、成婚率など過去の他人のデーターなどは全く参考にはなりません。

他人の過去の数字です。
でも想像するのには役立つと思います。

現実に結婚相談所に入会してから結婚までの道のりは想像している程簡単ではありません。
大変な道のりです。

あなたが考えているよりもずっと時間がかかると思います。

もちろん、
幸せな結婚をするのですから素敵なパートナーが早く見つかればそれに越したことはありません。
しかし長引けば長引くほど不利なのは女性です。

もし、あなたが結婚相談所は最後の手段、最終的にとお考えであれば
そんなことは忘れて今すぐ結婚相談所の現状を知るために資料請求するなり、
問い合わせてみる事を強くお勧めいたします。

いろいろとお話しをしてから、ご希望であればご入会となりますが
その後、
お見合い相手の検索をする。
(私がお見合い相手を探してくる)

お見合いを申し込んだり申し込まれたりする。
そして交際に発展し結婚。

あなたの気持ちだけでは前に進みません。

男性もまた同じ気持ちで女性を探し求めています。

あなたが将来、後悔しない為にも

「駆け込み寺」として結婚相談所を最後の手段に取っておくのではなく
「備えあれば」の結婚相談所として早めに結婚相談所を知る事の決断が幸せへの近道です。

失礼を承知で書くと
「今までその様な出逢いの場があったのかなかったのかわかりませんが
結婚には至っていない」という事実を受けいれてください。
そして、出会いの場が無いとおっしゃいますが、出会いの場はたくさんあると思います。
その出会いの場を上手く出会いに結び付けることが出来ていないので「(私には)出会いが無い」になると思います。
結婚相談所は、出会いの場 しか ありません。
もっと結婚物語。を信じてください。

結婚相談所に入会すると
出逢いのチャンスが広がり、仲人やカウンセラーのお手伝いやアドバイス、セミナーでの自己向上などで
良き出会い、良きご縁はぐっと増える事は先ほども書きました。

ですが、
結婚相談所を当てにしすぎないでください。
結婚相談所に期待を持ちすぎないでください。
全てはあなた自身がどれだけ行動するかです。
結婚相談所はその「お手伝い、サポート」です。
良い男性を紹介することは出来ます。
あなたの理想の人も実際には沢山いらっしゃると思います。
しかし、
その男性にあなた自身を気に入ってもらえなければ
永遠にこの婚活を続けなければならない現実から目をそむけないでください。
あなたの理想は相手の理想でもあります。

出会いの場だけ提供してくれる相談所はたくさんあります。
でも、その出会いの場を提供してくれるだけであなたは幸せな結婚に辿り着けるのでしょうか・・・・・

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon