結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.04.24

結婚相談所って本当に結婚できるの?

先日、このような問い合わせがありました。

私:「はい!けっこんものがたり」です。
Aさん:「新聞広告を見て電話しているのですが、結婚相談所って他にもたくさんあるじゃないですか。結婚って本当にできるのですか?」

この質問で私は「ハッ!」としました。
結婚相談所は幸せな結婚をするために活動をする場だと私は考えていましたが
その活動する場所自体が、どうなのか?という問いなのです。

車屋さんに、車を売っているのですか?
お寿司屋さんに、お寿司ありますか?
と聞いているようなものだと思っていましたが、
結婚相談所というのはまだまだ知られていない怪しい部分がたくさんある世界なのだと改めて思った瞬間でした。

でも後から考えると、どちらかと言えば

英会話教室に、英語がしゃべれるようになりますか?
ピアノ教室に、ピアノが弾けるようになりますか?
の方が近いかもしれませんね。

結婚相談所に、結婚できますか?
という問いです。

原点と言いますか、

「幸せな結婚」

これを目標に頑張ってはいるのですが頑張っているのと結果は別物です。
ですが活動をすると効率よく結婚に近づけます。

結論を言いますと、結婚は出来ます。

ですが活動した全員が結婚できるとは限りません。

運の良い人、頑張った人など誰がいつ、結婚できるかは誰にもわかりません。
でもこれは、習い事や勉強することと同じじゃないですか?

先ほどの例えにもあるように英会話やピアノ、これも結局は本人の頑張りと目標をもって諦めずにコツコツと努力することで手に入れることが出来ます。

婚活も同じではないでしょうか?

ただ英会話教室や、ピアノ教室と結婚相談所が違うのは、
英会話やピアノなら教えて頂き練習をすればそれなりに少しは出来る。というのはありますが、結婚相談所は

結婚できる。
か、
独身のまま。

のどちらかしかないというのが現実ですね。

では、結婚できる結婚相談所とはどんなところだと可能性が高いのか?

婚活や恋愛など実践を具体的に教えてくれる先生(仲人やカウンセラー)がいるかどうかで判断すれば良いのではないでしょうか。

今や、お見合い相手を紹介してくれる相談所はたくさんあります。
いえ、結婚相談所はお見合い相手を紹介してくれます。

ですが、恋愛経験の乏しい仲人様やカウンセラーの方や、結婚相手である異性の方の考え方や気持ち、
心理などがわからない仲人様やカウンセラーの方々には、お見合いは組めても
そこから先、相談所からの具体的なアドバイスがなければ打開策もなく、頭打ちになり最後には交際終了しなければならない状態が続き、交際や結婚に到達するのはほど遠いのではないでしょうか?

お見合いは出来るけど交際に至らない。
交際になってもすぐに断られる。
という問題に対して、
恋愛や交際の極意をアドバイスできるカウンセラーや仲人がいる相談所がこれからの時代、重宝するのではないでしょうか?

今や、会員様のパソコンやスマートホンでの自宅で出来る検索や、
仲人やカウンセラーからのお相手紹介などは当たり前です。

婚活パーティーも開催されてもマッチングしなければ意味がないし、カップルにならなければいくら参加しても面白くもありません。

でも、お見合いの成功するパターンや、交際のポイント、パーティーでのマッチング率を上げる技などを個人的にマンツーマンでアドバイスを受けられる相談所があればいかがでしょうか?

そうです、自分が進化できる結婚相談所こそが、結婚できる相談所になりつつあります。
今日の自分より、明日の自分のために自分の環境や考え方、行動を変えてくれる相談所。
それこそが結婚イチバン近い相談所ではないでしょうか?

私の相談所では、男性、女性、そして、ひとりひとり個別に
男性には女性のことを
女性には男性のことを
お見合い前の心構えからお見合い、交際、メールやLINEの打ち方、デートの誘い方、会話、プロポーズの方法から入籍まで事細かにアドバイスさせて頂きます。

もちろん会員様には無料でお話しさせて頂くことにより、自信をもってレベルアップして頂いております。
これらをすることにより、本当に結婚できる人増えると思います。
もちろん、素晴らしい人に巡り合えればこのような努力は不必要かもしれませんが、
結婚してからでも男性には女性の考え方や気持ち、女性には男性の考え方や気持ちがわかっている方が、
お互いに仲良く幸せな結婚生活を送れると思います。

知っていて損する話ではありません。
いつになっても活きる内容です。

結婚後もいつまでも幸せで仲良く居たいものですからね。
個人的なセミナー、勉強会でレベルアップして同性より半歩抜け出し、素敵な結婚をつかみましょう。

私がお手伝いを致します。

問題解決支援型結婚相談所ならではのアドバイスにご期待ください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお問い合わせしてみてください。
お話を聞かせて頂き、ワンポイントアドバイスさせていただきます。
もちろん、当方の(株)けっこんものがたりへの入会の勧誘は一切行いません。
無料相談について

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon