結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.10.02

結婚前提の交際を申し込まれる女性の特徴とそんな女性になる方法を紹介!

お見合いよりも自由恋愛が主流になって久しいですが、「結婚前提」の交際からのゴールインに憧れる人も少なくないようです。

「僕と結婚を前提に付き合ってください!」このセリフを、男性から言ってもらえる女性とはどのような人か気になる、そんな女性になりたいと思う人もいるでしょう。

この記事では、結婚前提の交際を求められる女性に共通するポイントと、そんな女性になるためのアドバイスをご紹介していきます。

 

1.結婚前提の交際を申し込まれる=魅力的な女性?

一般的に、結婚前提の交際を申し込まれる人は男性にとって魅力的な女性なのは間違いないでしょう。

結婚前提の交際は、お互いの目標が一致している、ゴールインまでの過程が短い、結婚や出産を前提としたライフプランを立てやすくなる、といったメリットがあります。それと同時に、「あなたは運命の人だ!僕と真剣に付き合ってほしい!」という男性からの熱烈なラブコールともいえます。

つまり、将来を見据えたお付き合いを申し込まれる女性は、それだけパートナーとして魅力的だということです。

結婚前提の交際を申し込まれる女性とはどういった人なのか、どんな特徴があるのか分かれば、婚活でうまくいくヒントになるかも知れません。

 

 

2.結婚前提の交際を申し込まれる女性に共通するポイントとは

結婚前提の交際を申し込まれる女性には、結婚したいと思わせる魅力的な共通点があります。ポイントをひとつずつご紹介します。

 

家庭的な女性

一般的に、家庭的な女性は男性から人気がありモテる傾向があります。料理やお菓子作りが好き、掃除が得意など、家事ができる様子をアピールすると、男性は結婚後のイメージを膨らませるはずです。

また、一人暮らしが長く、家庭の味に飢えている独身男性も多くいます。カレーや肉じゃがなどの定番料理で男性の胃袋をつかむのも効き目バツグンです。

 

癒しを与えられる女性

癒しを与えられる女性も、男性には魅力的に映ります。仕事で疲れて帰宅したときに温かく迎えられる自分の姿を想像して、「こんなにも癒やされる女性を手放したくない」と思ってしまうでしょう。

特に、女性の笑顔に癒やされるという男性は多いので、微笑みを絶やさないように努めるのは大切です。

 

男性の趣味への理解を示してくれる女性

男性の趣味を受け入れ、理解を示してくれる女性も結婚相手としては高評価です。

男性の趣味は女性に理解されにくいものも珍しくありません。たとえばアニメのフィギュアやプラモデルなどを大切に集めている人もいます。男性自身も自覚しているため、結婚後に取り上げられたり捨てられたりするのでは…と内心恐れている人も。

「こんな趣味でも理解してくれる優しい人は他にいない!」と思わせることがポイントです。

 

相性が一致する女性

相性の一致はとても重要なポイントです。普通に付き合うだけなら容姿やほかの条件を重視することもありますが、結婚となると、長い人生を一緒に過ごすため「相性が一番大切」と考える男性は多くいます。

「彼女の自然体な話し方で、馬が合うと感じた」という男性もいるので、ある程度、素の自分も見せられる女性が選ばれやすいということが分かります。

 

 

3.結婚前提の交際を申し込まれる女性になるには

では、結婚前提の交際を申し込まれる女性になるには、具体的にどんなことをすればいいのか見ていきましょう。

 

家事スキルを上げる

最近は家事スキルが高い男性も増えており、自分と同等かそれ以上に家事ができる女性を求める人が多いようです。

家事スキルを上げるためには、料理のレパートリーを増やし、より効率よく掃除する方法を調べて実践するといいでしょう。これまであまり家事をしたことがない場合でも、今から少しずつ挑戦し、できる幅を増やしていけば問題はありません。

 

心に余裕を持つ

男性は癒しを与えてくれる女性と結婚したいと考えるものです。しかし、それにはまず自分の心に余裕がなければなりません。

イライラが蓄積していると、なかなか人に優しくなれないものです。最適なストレス発散方法をさがしておきましょう。また、ストレスの原因解消に努めることも大切です。

 

いろんなことに挑戦して自分の視野を広げる

男性の趣味に理解を示すには、毛嫌いせずに受け入れられる広い心が必要です。そのためにはいろいろなことに挑戦して、自分の視野を広げておく必要があります。

たとえば、実際に自分でもプラモデル作りを体験してみれば、「なんだ、意外と普通の趣味だな」と感じるでしょう。様々な偏見をなくしていけば、ますます魅力的な女性に映るはずです。

 

いろんな人に会ってみる

出会う人の数を増やせば、相性がいいと感じてくれる男性とマッチする確率も高まります。

偶然の出会いだけに頼らず、思い切って街コンや婚活パーティーに参加してみましょう。また、音楽教室やジムに通うなど、これまでより活動範囲を広げてみると、思わぬ出会いが待っているかもしれませんよ。

 

 

4.まとめ

結婚前提の交際を申し込まれる女性は、それだけ男性にとって魅力的な存在です。家庭的で癒しを与えられる、相性の良さや趣味への理解があるなど、男性に結婚後の幸せな生活を想像させられることがポイントです。

男性に「結婚を前提に付き合いたい」と思わせる女性になるには、家事スキルを上げ、趣味を理解するために視野を広げ、精神的なゆとりを持つことが大切です。また、新しい世界に踏み込んで相性の合う人と出会う可能性を高めるのもおすすめです。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像