結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2020.09.19

婚活の理想のお相手様は、お見合いのお相手様を恋人だと思えば本当の自分が見えてきます

お見合いする相手にどのように接すればよいか?

答えは「恋人のように」です。

お見合いで初顔合わせ。お相手様がどのような方かわからなく緊張もあるでしょうが
お見合いを楽しんでください。
緊張を楽しんでください。
相手を知ろうとしてください。
相手に興味を持ってください!

お見合いで会うのも友達の紹介でも同じです。
何も変わりません。

いくらあなたがお相手様のことを気に入って交際を希望しても
お相手様からお断りの返事ではこの先発展することはありません。

お見合いで会っている間、お相手はあなたの恋人と考えてみてはいかがでしょう?
そんなに重く「恋人!!!」ではなく、喫茶店でお茶を飲んでいる間だけの限定で恋人役を演じる・・・。ぐらいの感覚で良いと思います。
絶対にその方が楽しいし、
お相手様には失礼ですが今後の恋人として失敗しないための練習にもなります。

そして、お見合いが終わってから心地よかったかどうかを考えてみるのも良い方法だと思います。

会う前からプロフィールや写真を見てここが〇〇だから・・・とか、
これが気に入らないとか言わずに会ってみましょう!
あなただって完ぺきではないはずです。
あなたがお見合いで断られることもあるのですよ!
まず一歩、お見合いで会ってみる。
そしてお茶を飲んでいる間、
お相手を恋人になる人(または恋人として)接してみてください。

きっとお相手様への気持ちとお相手の気持ちや考え方がより鮮明に見え、
必ず今まで以上に中身の濃いお見合いが出来ると思います。

あなたは、

お相手様に何をしてあげることが出来ますか?

お相手様が何をしてくれるの?ではなく、
あなたが何をしてあげることが出来るかを考えながらお見合いをしてみましょう。
きっと交際希望のお返事を頂くことが出来ます。
あなたが選ばれたのです。
今度は、あなたが選ぶ番ですよ!
それこそがあなたのお見合いでの自分磨きの一つです。
実践練習です!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください

 

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店・パーティー事前予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:14万人以上
  • 2019年日本結婚相談所連盟IBJ
    「入会最優秀賞TOP20」「成婚最優秀賞TOP20」
  • 2019年日本成婚ネットJMN「成婚優秀賞」受賞
女性の画像