結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.03.24

婚活する30代女性のお見合い大作戦!

他の女性と同じでは勝ち残れない!

結婚相談所に入会して、婚活を始めてみたものの、登録している男性はろくなのが居ない、
大したことはない。など自分に相応しい男性が居ない。と言う意見を聞きますが、
そんなことはありません。

良い男性はたくさんいます。
ただ、良い男性は競争率が激しいです。
あなたの理想は、他のライバルの女性の理想と重なる事もあります。
容姿、学歴、身長、年収、趣味など条件が揃えば揃う男性ほど、競争は激しくなります。

1日に何百人とお申し込みが入る事もあるでしょう。
あなたは、そこでこの男性の目に留まらなければなりません。
もし、この男性の目に留まらなければ、次の人にお申し込みをしなければなりません。
次の男性の目にも留まらなければ、また次の男性に・・・。
こんなお申込みの繰り返しをしている時に、あなたに男性からお見合いの申し込みが入ります。
いままで理想としている人だけにお見合いの申し込みをしてきたあなたに
今回、お見合いを申し込んでくれた男性は、理想の人とはかけ離れたごく普通の男性です。
仲人やカウンセラーのススメで会ってみたものの何か物足りない。
あまり気も進まないのでお断りしました。
でも、どこが悪いの?
どこが気に入らないの?と聞かれても、
ここが嫌い!と言うのがない男性も多いのが現実です。
ここが嫌い!と言うのがない代わりに、
ここが好き!と言うポイントも見いだせないままお見合いは終了。結果、お断りに・・・。

そうなんです!
まさに反面教師!人のふり見てわがふり直せ!
逆の立場になって自分を入れ替えて考えてみてください。

無難に「嫌われたくない」、「ボロを出さぬように」と考える余りに
悪いところもないけど、
良いところもない、いわゆる無難に「普通の人」になってしまったのです。

お見合いには、「交際希望」か、「お断り」かしかありません。
ものすごく好かれても、交際希望。
少し好きでも交際希望。
今回のお見合いだけではよくわからなかったからもう一度だけ会ってみたいから交際希望・・・、どれも交際希望に変わりはありません。

そして、お断り。お相手に失礼な事をしてはいけませんが、
理想と少し違うだけでお断り、
理想からかけ離れていたり、イメージが違ってもお断り。
お断りには変わりありません。

という事は、「すごく好きだから交際希望!」じゃなくても良いということです!
簡単に言えば、2回目に繋げばよいのです。

ポイントは、まず、お相手の男性に「交際希望!」と言わせることが大切です。
どんなにあなたが好きでも男性から「お断り」を突き付けられては
そこから先はありません。
それならまず、男性に「交際希望」と言わせてみませんか?

あなたが好きになるのはそれからでも遅くありません。
そのためには相手の心に響く言葉や行動が大切です。
ポイントは「この人と結婚したらこんなお嫁さんになるんだろうなぁ~」と
男性に結婚を意識させて思い描かせる会話をすることが必要です。

男性は、女性に比べてその人の良さを見出すのが上手な部分があるので、
結婚がイメージ出来れば交際希望する事が多いです。
よってまず、先に男性をあなたに惚れさせることにより「交際の主導権を握る事」が出来ると思います。

普通の中にキラリと光る家庭的な一面を見せる事によって
男性はよりあなたを結婚相手として意識することで今まで以上に結婚を意識するでしょう。
例えば、得意料理はなんですか?と聞かれて、
「和食です!」と答えるだけでなく、
「得意な料理は和食です、中でも最近はだし巻き卵に凝っていて普通に作るだけでなく、
出汁を少し多い目に入れる事でさらに美味しくなるんですよ!
そのかわり火加減が難しくてなかなか思うようにできないのですが上手くできた時は誰かに食べて欲しい~!って思います!」と
身振り手振りを入れてお話しすると、男性はあなたの顔を見ながらだし巻き卵を作っている姿を想像すると思います。
想像することで、あなたと結婚したら・・・と結婚を意識するので
より交際希望になる可能性が高くなります。
結婚を意識させることは難しい事ではありません。
結婚生活をその場で想像させる、イメージさせるだけで良いと思います。
大切なのはその後の交際ですが、1回目のお見合いでお断りされては2回目が無いのですから元も子もありません。
まずは、相手の男性に「交際希望!」と言わせるお見合いをすることであなたが有利に立ってください。

ライバルは多いですよ!

最近は、出会った瞬間にビビビッと来る出逢いよりも、
ジワジワとその人を好きになる出会いの方の方が多い気がします。

ビビビッと好きになってもらうのにも、
ジワジワと好きになってもらうのも、
どちらも「交際希望」から始まります。

まずは、「交際希望」を勝ち取りましょう!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像