結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.02.20

婚活している男性のあなた!ライバルに差をつけるには、お見合い場所選びで好感度アップ!

あなたはお見合い場所をどのように決めていますか?
ホテルのロビーで待ち合わせだからホテル内にあるカフェ、喫茶店、バーで会うことも多いと思います。
確かに、軽く挨拶してそれから本格的に話し込むわけですから流れ的には
ホテルのカフェなどが最適だと思います。

しかし、大切なのは「もしもの為に備える」です。

その場所は誰が決めましたか?
もし、そのお店が満席なら?

初対面のあなたとお相手の女性の2人でぎこちない会話をしながら席が空くのを待つ・・・。
待ちながら自己紹介?
席について改めて「始めまして!○○です!」
ですか?

通常、お見合い場所は仲人やカウンセラーにお任せで問題ないと思いますが、

折角このコラムを読んだのですから、

「もし、入店する予定のカフェが満席だった場合に備えて・・・」

を考えてみませんか?

仲人やカウンセラーの立ち紹介が終わり、ホテルのロビーに隣接しているカフェへ。
ところがそのカフェが既に満席・・・。
そこであなたならどうしますか?
慌てて振り返ってみますが頼みの綱の仲人やカウンセラーの姿は見えず、
初対面のお相手の女性に聞くわけにもいかず、
自分の判断が試されているような気がして嫌な汗が流れる・・・。

それならば、
お見合いの1時間ぐらい前に現地に到着して待ち合わせ場所の回りをぐるりと探索してみませんか?

理由は、
もしホテル隣接のカフェがいっぱいだった場合に備えて。
次のデートで使えるお店はないか?を見て回る。
また、
今日は貴女に会えると思い嬉しくて早く着いたのでこのホテルの回りを探索していたらおしゃれなカフェを見つけました!など話題にもなります。

「15:00のお見合いだから14:50に着けばよい」ではなく、

「もしも」の為に備えて少し早めに家を出てみませんか?

そしてホテル隣接のカフェが満席だったら・・・、
あなたは、
「満席なのでよろしければ外に出てみませんか?」とお相手の女性をホテル隣接のカフェから外の世界へ案内してみませんか?

もちろん、
ホテル隣接のカフェは今やお見合いだらけですから
席が空いていても外のおしゃれなカフェに案内しても良いと思います。

きっとお相手の女性は喜んで下さると思いますよ!♪

その時にはホテルから出来るだけ近い場所で探すのがポイントです。
良いお店でも、ホテルから遠ければお店に着くまでにシラケます。
そして、
結婚相談所であらかじめカフェを予約している場合もありますから
予め、仲人やカウンセラーに確認することも忘れずに!♪

お見合い場所で上手に彼女をエスコート出来れば次のステップに移ってみましょう!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:14万人以上
  • 2019年日本結婚相談所連盟IBJ
    「入会最優秀賞TOP20」「成婚最優秀賞TOP20」
  • 2019年日本成婚ネットJMN「成婚優秀賞」受賞
女性の画像