結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.02.27

婚活していて大切なこと。それは「お見合いを断られた回数」には意味はない。

このコラムを読んで今日から打たれ強い人間に変身しましょう!
結婚相談所には、色々な方が約41,000人以上入会されています。
入会されて24時間自宅検索システムでお見合い相手探しをしていると
色々な女性を探すことが出来ます。
よく見ると条件の良い女性の方もたくさんいらっしゃいます。

目移りする場合も多々あるでしょう。
どんどん気に入った方にお見合いのお申し込みをしてください。
それは、あなたの自由です。
しかし、断られる事があることを覚悟しておいてください。
(下手な鉄砲、数撃ちゃ当たるではダメですよ、誰でも良いから申し込むのはNGです)
また、
あなたの条件が良いと女性が思うならば、
あなたへのお見合い申し込みも殺到するでしょう。
その場合、あなたも何人かはお断りすると思います。
(お断りする方も辛いものがあります、断られる方だけが辛いのではありません)

お見合いでは、申し込む勇気も大切ですが、
それ以上に断られることにも慣れることがイチバン必要だと思います。

勘違いしないでください、
あなたを断った女性も、違う男性にお見合いを申し込み、そして断られています。
それが現状です。
みんな同じなのですよ!

断られることは、決して恥ずかしいことではありません。
断られても気にしてはいけません。
これは誰もが通る道です。
あなただけではありません。

イタリア人は、街角で誰でもナンパします。
断られることは当たり前、
とか、
目の前の女性に声を掛けないのは失礼とも言います。
すごく前向きな考えですよ。

あなたに「イタリア人になれ!」とは言いません。

私も若かりし頃、ナンパを沢山しましたが、断られること多数・・・。(笑)
もちろん、成功したことも何回もあります。
その経験が、今のこの仕事に繋がるとは夢にも思いませんでしたが。
今でも機会があればナンパをしたいとも思います。(笑)

話を戻しましょう、
大切なのは
断られることに慣れること。
これが成功への近道です。
慣れるためならば断られた理由は何でもよいと思います。
縁がなかったとキッパリと忘れましょう。

そして何回もお見合い申し込みをしているうちに、

お見合い成立の法則がわかるはずです。

大切なのは

お見合いを断られた回数には意味はなく、

なぜ断られたか?が大切な問題なのです。

あなた、なぜ断られたのかが分かりますか?

わからなければ、仲人やカウンセラーに聞きましょう。
あなた自身、この仕組みがわかれば後は早いと思います。

理想を追い求めるのではなく、ちゃんと地に足を付けて
「自分にふさわしい人を探してください」
お見合いに逆転ホームランや一発逆転はありません。
今まで持っていた、つまらない意地やプライドはキッパリと捨てましょう。
お見合いを断られるのは、運命の人に会うための重要な過程です。
あなたは今から「幸せな結婚」をするために、
今までの古い考えの自分から卒業します。

そして新しい自分の新しい気持ちで
新しいパートナーを探すのです。
お見合いを断られた。などと後ろを振り返らずに、

自分を必要としてくれる女性を探し、
そして、その女性を自分の力で必死に幸せにしてあげましょう。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:14万人以上
  • 2019年日本結婚相談所連盟IBJ
    「入会最優秀賞TOP20」「成婚最優秀賞TOP20」
  • 2019年日本成婚ネットJMN「成婚優秀賞」受賞
女性の画像