結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.02.01

出会いをお探しの方

恋愛経験豊富なプロの仲人

成婚率 60%以上 で悩み解消!

株式会社けっこんものがたりは、

あなたにぴったりな婚活スタイルで活動ができます。
いい人がいない?
出会いがない?
それはもう今までの話。
過去のことです。
また、大切なのは、
「出会いがあってもそれをモノに出来なければ意味がない」
ですよね?
けっこんものがたりでは、そういう会員さまに的確にアドバイス出来る経験豊かな
スタッフがお待ちしております。
いつでも、気軽にご相談ください。

結婚は、可能性の追求です。

ひとりで捜すのには限界がありませんか?
時間がかかりすぎていませんか?
婚活はスピードです。
ゆっくりとまた今度~!とか思っているとすぐに年を重ねる結果になります。

どうか、ひとりで悩まずにプロの私の経験と人脈をご利用ください。
きっと、あなたらしい婚活が出来ると思います。

あなたが結婚相談所に求めることは何でしょう?

よく聞くのは、ダントツで
「出会いがない・・・」
です。

では、本当に今までの実生活で出会いがなかったのでしょうか?
厳しいようですが、出会いがないのではなく、
出会いはあるのだけれど、それが結婚に結び付いていない。
という現実を受け止めなければいけない人も多いと思います。

結婚相談所では多くの出会いがあります。
お会いしたい方に自分が合いたいという気持ちを伝え、
お相手の方も会いたいとなればお見合いが決まります。
そして、初顔合わせ(お見合い)を行います。
ですが、ご自分がお会いしたいと申し込むお相手様にはなかなか会ってもらえず、
反対にお会いしたいとお申し込みをくださる方は自分にとっては不足・・・。
なことが多くあるようです。
なかなか難しいですね。

断る理由は人それぞれですが、なぜ会いもせずに断るのでしょう?
私には勿体ない気がします。
会ってから断ればいいのに・・・。と思います。
お見合いは出会いですが、
出会い重視では結婚は難しいと思います。

出会いは通過点で、結婚重視だという考え方が良いと思います。
お見合いをする!というのを目標にされている方が多いと思います。
お見合いをしたら結婚できるほど、現在の婚活は甘くありません。
お見合いをして、交際に発展。ここからが本番なのです。
そして、結婚相談所の実力もここから差が出るのです。
交際経験が豊富で相手の気持ち、あなたの気持ちを十分に踏まえて考えて前に進める結婚相談所が理想だと思います。
お見合いをして、3~5回ほど会って特に問題がないから結婚を決める・・・。
こんなことをしている仲人や、相談所はもう化石です。

無理矢理、「いい人よ!」と押し付けられていませんか?

今の時代は、お見合いで出会ってもここから恋人になれるか?です。
お見合いをして、もう一度会いたい。とお互いに思えば連絡先交換し、交際が始まります。
交際とは、友達以上恋人未満ぐらいの感覚だと私は解釈しています。
この段階で、お相手様のことを好きなることが出来なければ結婚なんてあり得ません。
この交際中で結婚を視野にいれるか、お友達のまま終わるかが決まります。

ですが、このことをよく理解できていない相談所も多いと思います。
「いい人じゃないの~、どこが不満なの?」
いい人なら、他にもたくさんいますし、そうなれば別にこの人じゃなくても良いのです。
言いたいことは、不満がない代わりに、満足もないのです。
そうです、個性、味、自分のツボにハマる人じゃないのです。
成績でいうとオール普通。
通信簿で10段階、全教科全科目オール5です。
可でもなければ、不可もない。
そんな感じです。
何か物足りない・・・。そう感じる方が多いと思います。

そうではなく、10もあれば3もある。
7もあれば4もある。
この方が個性的で人間らしいのではないでしょうか?
そんな男性を今の世の女性は求めていると思います。
あなたの希望を事細かにお聞かせください。

一緒に探しましょう。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon