結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.11.02

アラフォーの女性が1年以内で結婚するための考え方、作戦

40代の女性であるあなたに質問します。

「あなたは今日、たった1回、それも1時間ほど軽く世間話のお話をしただけの男性と結婚する決断を今すぐにできますか?」

中には私のような変わり者はYESと答えるでしょうが、
殆どの方は、1回ではちょっと・・・。と仰ると思います。

ちなみにこの男性が白馬の王子様であればYESと答える女性は増えると思います。
でも、この男性がアベレージの男性だといかがでしょう?
またはアベレージより少し・・・低めの・・・男性ではいかがでしょうか?

(決める事ができる決定打が無いので)
もう少し会いたいですよね?
1回じゃ決めれない。

じゃあ、2回で決めれる?
2回でもちょっと・・・。

じゃあ、3回会えば決断できる?
ん~、もう少し・・・

この何回も会ってデートしてみる期間のことを「交際期間」と言います。

交際している期間ですから、交際期間が長くても長いだけで月に1回程度なら中身の薄い交際期間ですよね。

その代わり毎日ぐらい会っているなら月1回しか会っていない人と比べて、同じ1ヶ月という期間でも相手のことはよく解るし、相手にも自分のことをよく知ってもらえると思います。
お互いにお互いのことがよく解ると安心して交際できるし、結婚へのイメージも湧いてくるのではないでしょうか?
こうならなければ、なかなか結婚には踏み切れない人が殆どだと思います。

「交際して3年で結婚しました! 」

恋愛ではよく聞きますが、お見合いでは3年も交際しません。

3年付き合って別れたらあなたは何歳ですか?

自分の年齢に3歳足してください。

そして、別れたのならそこからまたやり直すのですよ?
初めからのスタートです。

今のあなたに、そのダメになった時に、またイチからやり直すパワーありますか?

これが出来るのは10代と20代前半までだと思います。

そんな回り道して失敗をすると後が大変です。
40代には40代の婚活や戦い方があります。
不必要な回り道をせずに真っ直ぐに突き進む婚活です。

「短期決戦、短期勝負」

書けば簡単です。

短期と付いたから誰でもいいからさっさと結婚しましょう!と言っているのではありません。

無駄な時間の使い方を止めて
効率よく婚活する方法で
時間をかけるところは今まで通りじっくりと時間をかけましょう。
というやり方です。

1年は365日です。
これは誰にでも平等に与えられているものです。
10代の女性にも、20代の女性にも、30代の女性にも40代の女性にも、50代の女性にも。
もっと書けば、男性にも既婚者にも動物にも地球上の全ての生き物に与えられています。

先程、40代には40代の婚活や戦い方があります。と書きました。

40代の女性が20代の女性とまともに同じ土俵で婚活の勝負をしても負けます。
20年のハンディがあります。

40代の女性の戦い方、それは今まで培ってきた20代には無い経験を活かすことです。

20年先輩なのですから

効率よく男性選びをして素早く会ってみる。

考えていても何も始まりません。
動くのです!
アクションを起こすのです。

どんな人なのか?

考えてわかるなら苦労しません。

会わなければわからないことですから会ってみる。
会ったら全てがわかります。
(ここを面倒だと動かない人は取り残されています)

考えていてもいつまでたっても答えは出ません。
20代は考えてから行動する。で良いと思います。
(でも20代の方は動きます)

今のあなたに必要なのは

考えてから行動するのではなく、
行動してから考える。
または行動しながら考える。
です。

それはなぜか?

それは、あなたは今まで考える時間は沢山あったのに考えてばかりで行動できてないからこのコラムを読んでいるのではないでしょうか?

考えることに慎重に慎重を重ねて考えすぎていませんか?

考えることはもう十分に出来るはずです。

いま、急いで行動しなければ1年以内に結婚するのは難しいと思います。
行動してから考える。
または、行動しながら考える。
が良いと思います。

1年以内に結婚を決めるならその1年の中に交際期間も含まれますよね?

交際期間1日で結婚を決める事ができるなら364日間、お相手探しで良いのでしょうが
(お相手の方のお気持ちもあるのでそううまくいくものでもありませんが・・・)
交際期間が3ヶ月〜6ヶ月ぐらいとすると1年から半年を引くと残りは6ヶ月。

その6ヶ月で運命の人を見つけ出す作業をしなければいけません。
悩んでいるだけでは見つからないのはご理解いただけましたか?

大切なのは

いかに効率よく運命の人を探し出すのか?

に尽きると思います。

サッカーやバスケットなどではシュートを打たなければ点数は入りません。
テニスやバドミントンも打たなければ同じこと。
野球もバットを振らなければボールには当たりません。

わかっているのだけど・・・
動き方ですよね?
どのように動くのが一番効率よく動けるのか?
何をすれば良いのか?

それは、考えるのではなく、私の結婚するための作戦を聞いてみませんか?
あなたに納得していただけるプランと武器をご用意します。
話は聞くだけです。

それだけでも変われると思います。
何も怖くないです。
何も迷わなくていいです。
何も考えなくていいです。
思い切った決断もいりません。
力いっぱい頑張る事もしません。
感情の注入は不要です。

どうか、軽い気持ちで私の話を聞いてください。

1年間、私を信じて私の言うことを聞いてみませんか?

結果は必ず違ってきます。

あなたの人生、変えてみませんか?

妥協をしたくない方は、
2022年11月9日掲載
アラフォーで結婚するためには妥協は必要なのか?」をご覧ください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon