結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.08.08

【30代男性】デートで持っておきたい持ち物は?バッグの選び方も紹介

慣れない女性とのデートでは、何を持参すればいいのか迷ってしまうこともありますよね。

経験の豊かさが期待される30代の男性は、持ち物やバッグにもある程度のセンスを要求されるようになります。女性は細かい部分にも気づく人が多いため、せっかくなら好感が得られる物を用意して行きたいものです。

今回は、さまざまなデートシーンに合わせた、好感度がアップする30代男性の持ち物やバッグの選び方をご紹介します。

 

1.デートに手ぶらの30代男性…あり?なし?

 

まずは、30代の男性が手ぶらでデートに出かけるのは女性的にありなのか確認しておきましょう。

 

荷物が多すぎるほうが悪印象かも…バッグなしでもOK!

荷物が多すぎる男性は野暮ったい印象を与えてしまいます。反対にデートでバッグを持っていない男性はスマートな雰囲気から好感を得られやすいでしょう。

ただし、手ぶらの方が受け入れられやすいとはいえ、出会って間もない時期は大きすぎないおしゃれなバッグを持って行ったほうが無難です。

 

女性はデートの持ち物やバッグもチェックしている!

女性は男性の持ち物で性格や人となりを判断する人もいます。はじめのうちは手ぶらよりもティッシュやハンカチ、予備のマスクなど清潔感が伝わるものを用意して、バッグに入れておく方が好印象です。

ただし、バッグがパンパンだとマイナスイメージにつながるケースもあるため、デートシーンに合わせて必要最低限の持ち物を選びましょう。

 

 

2.大人の余裕を感じさせるために…最低限持っておきたい物は?

大人の余裕を女性にアピールするために最低限用意したい持ち物をご紹介します。

 

キャッシュレス決済できるアイテム

クレジットカードなどキャッシュレス決済できるアイテムを持っておくと、会計時にもたつかずスタイリッシュに映るのでおすすめです。

ただし、キャッシュレス決済に対応していないお店もあるため、ある程度の現金は用意しておきましょう。

 

財布やマネークリップ

ポケットから直接お札や小銭が出すスタイルは多くの女性には不評です。財布やマネークリップを利用しましょう。

また、不要なレシートは捨てるなど財布の中身を整理整頓しておくと、きちんと感をアピールできます。

 

ポケットティッシュ

ポケットティッシュは鼻をかむ以外にも、食事中の口元をふく、ベンチの汚れをふき取るなど様々なシーンで活躍するアイテムです。すぐ取り出せる場所に入れておきましょう。

チープな印象を与えないために、購入したポケットティッシュを用意するか、広告類を取り除いておくのがおすすめです。

 

ハンカチ

トイレから手が濡れたまま戻ってくるとだらしないと思われやすいので、ハンカチは必須アイテムです。

夏場は汗を拭くのにも重宝するので、忘れずに持ち歩きましょう。

 

 

3.好印象を与える30代男性の持ち物とは?デートシーン別にチェック!

次に、女性に好印象を与える30代男性の持ち物をご紹介します。デートシーンに合わせて気の利いたものを用意するのがポイントです。

 

ドライブデート

長時間車内で過ごすドライブデートでは、ゴミ入れのビニール袋やBGM、スマホの充電器などを持って行くと快適に過ごしてもらえるはずです。さらに、小腹がすいたときのお菓子やドリンクも用意しておくと気遣いをアピールできます。

有料道路を通るならETCカードも忘れずに準備して、スムーズなドライブを楽しみましょう。

 

アウトドアデート

アウトドアデートでは、レジャーシートやタオル、汗拭きシートなどの便利グッズと一緒に、女性の肌を守るための虫よけスプレーを用意して使ってもらいましょう。

また、バーベキューやキャンプ、ハイキングなどさまざまなアウトドアシーンに合わせて、必要となる持ち物も合わせて用意していけば完璧です。

 

テーマパークデート

長時間歩いたり、食べ歩きをしたりすることが多いテーマパークデートでは、靴擦れに備えた絆創膏や手を清潔に保つウェットティッシュがあると便利です。

お土産の購入も想定してエコバッグを準備しておくと、より気が利く印象を与えられるはずです。

 

 

4.デートで使える30代男性のバッグ選びのポイントは?

デートで使いやすい30代男性にふさわしいバッグの選び方をご紹介します。

 

①.荷物を少なめにして量に合わせるのが基本!

デートの荷物は少なめを意識するとともに、量に見合ったサイズのバッグを選ぶのが基本。

ボディバッグやサコッシュなど、トレンドを意識したコンパクトサイズのバックがおすすめです。どうしても荷物が多くなってしまうときは、シンプルなトートバッグをチョイスしましょう。

 

②.無地×モノトーン×革ならどんな洋服にも合わせやすい

無地でモノトーンの革製バッグなら、どんな洋服にもなじみやすいはずです。高見え効果も狙えるアイテムといえます。

バッグはコーデの一部なので、どんな服のテイストにも合わせやすいものにすると使い回しが利いて今後のデートにも役立ちます。

 

③.ハイブランドなら女子ウケしやすい

女性ウケしやすいハイブランドのバッグを持つのもおすすめです。経済的な余裕と大人の雰囲気を醸し出せます。

好きなブランドのバッグを持参してさりげなく自分の好みを伝えると、会話が盛り上がるきっかけやセンスのアピールにもつながります。

 

 

5.30代男性がデートで持ちたいバッグはコレ!

それでは、30代男性がデートで持ちたいバッグの例をさらに具体的にご紹介します。

 

大きすぎず落ち着いたデザインのショルダーバッグ

コンパクトで落ち着いたデザインのショルダーバッグは、適度な大人っぽさを与えてくれるため、30代の男性におすすめです。

大きすぎるサイズ感のショルダーバッグは野暮ったくなりがちなので、できるだけ小さめの物を選びましょう。

ただし、シニア世代が持つようなデザインのものだと落ち着きすぎてしまうため、世代に合ったデザイン性や本革などの素材感にこだわることが重要です。

 

革素材で縦型のボディバッグ

持ち物がコンパクトなときは縦型のボディバッグがおすすめです。

シンプルなシャツなどキレイめのコーデには革素材で合わせると、30代らしいトレンド感と洗練された印象をあたえます。

バッグの位置が下すぎるとダサい印象になるため、紐を短くしてななめがけにしましょう。

 

6.まとめ

30代男性のデートの持ち物は手ぶらでもOKですが、できれば必要最低限のものを用意したほうが、よりスマートな印象を与えることができます。ハンカチやティッシュ、財布、カード類を整理してバッグに入れましょう。

デートに持っていくバッグは役立ちそうな物をなんでもかんでも詰め込むのではなく、シーンに合わせて必要な物だけに絞るのが、女性に好印象を与えるコツです。

バッグは縦型で、無地・モノトーンのレザー製ボディバッグがおすすめです。また、ハイブランドなら女性ウケも狙えるでしょう。あるいは大きすぎず落ち着いたデザインのショルダーバッグも大人っぽさを演出できます。

デートでは30代男性ならではの魅力がしっかりアピールできるよう、持ち物と一緒にバッグの選び方にも気を配ってみてください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像