結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.09.02

婚活中の男性にこっそり教えるお見合いでの素敵な女性の選び方

お見合いには必勝パターンのようなものがあります。

それは個人によって持ち味が違うので一概に言えません。
まさに十人十色です。

前回のコラムは
お見合いを成功させる方法(これでダメなら諦めなさい!)

今回はその続きである第二回です。

内容は

① お見合いを申し込む相手を選ぶ
その女性にお見合いを申し込む

② 申し込んだ女性にお見合いを受けてもらう

について書きたいと思います。

まず①について

お見合いを申し込む相手を選ぶ方法ですが、
「せっかく結婚相談所に入会したのだから自分好みの女性を・・・」と欲が出ていませんか?
これは、男性に限らず女性にも言えることですが、

自分を過信している人が多く、
そして断られる事には慣れていない。

そんな方が多いようです。
あなただけが選べるわけではない事に気付いて下さいね。
相手の女性にもあなたを選ぶ権利があるのです。
そして、もう一つ言える事は、仮に理想の女性にお見合いを受けて頂けたとしても
その交際は長続きしないでしょう。
大切なのはあなたが申し込む女性から見てあなたは
「魅力ある男性になること」が大切です。
あなたの魅力やレベルをアップさせることにより、
あなたが思う理想の女性も、あなたの事を大切に感じてくれるのではないでしょうか?
向上する気持ちを持ってこれからの婚活をより充実させた婚活にし、
幸せな結婚を掴みとりましょうね!

そして、お目当ての女性にお見合いを申し込むと、
お相手の女性はあなたのプロフィールを見て
「会う」、「会わない」を決めます。

その女性に見て頂くあなたのプロフィールを、
今よりも充実したプロフィールに今回は作り替えませんか?
あなたも女性のプロフィールを見て今回のお相手の女性を選んだように
お見合いを申し込んだ女性もまた
あなたのプロフィールを見て判断するのです。

プロフィール作成にはまず、
元気ハツラツで、明るく爽やかに充実した毎日を過ごしましょう。
そして、その元気一杯のイメージをそのままプロフィールに詰め込んで
あなたから未来のお嫁さんに対して熱いメッセージを伝えましょう。

あなたの心を伝えてください。

プロフィールのお写真は、
相談所の方に撮影して頂くか、
フォトスタジオで撮影したものをプロフィールに載せて
その写真を見て頂くことをお勧めいたします。
どこかの旅行で撮影した写真などを載せるのではなく、
「このプロフィールの為に撮影した写真」と言うこだわりが大切です。
すこし笑顔で写してもらって下さい。
真面目な顔は怒って見える場合もありますから
笑顔の方が良いでしょう!

これだけで見違えるように違うと思います。
きっと今まで以上にイイ男に見えると思いますよ!
後は、プロフィールが充実しすぎて実際に会ったときに物足りない男性にならぬ様、
自分磨きも忘れないでくださいね!

②について、
申し込んだ女性にお見合いを受けてもらう
ですが、これは簡単です。
プロフィールを充実させることによって今までの自分より半歩も一歩もリードしたあなたは、
今までよりもあなたのプロフィールを女性は見てくれていると思います。
そして
今までよりもお見合いを受けてくださる確率もアップしているはずです!
ただ、
過去の自分以外にもライバルがたくさんいる事を忘れてはいけません。
それは、他の男性会員です。
あなたは、他の男性からお目当ての女性を勝ち取らなければなりません。
勝ち取る必勝方法は、下記の通りです。

写真だけに惑わされず、あなたが確実に幸せに出来る女性、
そして、
あなたを一生懸命幸せにしようとしてくれる女性
と言うテーマで女性を探す。

条件で選ぶから欲が出て自分を見失うのです。
条件ではなく、
お人柄重視で探す方が結果的に幸せな結婚には近道だと思います。

そして、
他の男性に取られる前にあなたが真っ先にその女性にお見合いを申し込む事が大切です。
お見合いを申し込まれる女性はとっても嬉しいものです。
あなたをしっかりとアピールできるチャンスですが、
他の男性との申し込みが重なれば当然、他の男性と比べられます。
不利です!
例えあなたがどんなにイイ男であったとしても上には上が居ます。

「ライバルは少ない方が良いと思いませんか?」

ポイントは、
比べられる前に申し込み、
比べられる前に会って頂く事です。
気になる女性を見つけたら他の男性に取られる前に、
その女性にお見合いを申し込む事が大切です。

ぐずぐずしていると他の男性にあなたの大切なお姫様をさらわれてしまいますよ!
気になる女性を見つけたら、迷わずにお見合いを申し込む事です!

会わなければあなたの良さも伝えられないし、相手の良さもわかりません。

迷っている間にも他の男性からお見合いの申し込みが入っている事を意識してください。

もし、申し込んでダメだったら、それはあなたが悪いのではありません。
気にせずに次の女性に申し込みましょう。

たくさんの女性が入会されているのですから、
その女性だけに固執する必要はありません。
もっと言いますと、
お断りされることを前提とするならば、
1人、また1人・・・と申し込むのではなく、
3人、5人と申し込んでみませんか?

お見合いは、会う時からが勝負です。

現段階は会ってくれる人を探す「お相手探しの段階」です。
そんなに力まなくても大丈夫ですよ~!
会って下さらないかも知れない人(お見合いを申し込む段階での女性)
に思いを寄せる事はやめましょうね。
それよりも
あなたに会って下さる人(あなたからのお見合いの申し込みを受けてくださった女性)

に感謝し、
全力であなたの心を伝える事に専念しましょう!

フラれるのを怖がってはいけません。
お見合いを断られるのを怖がってはいけません。
これは、幸せになる為の階段です。
フラれたり、断られるたびに
幸せの階段を一段、また一段と登っている事を忘れないでください。

結婚している人や、恋人のいる人、現在交際中の人はフラれた事がないとお考えですか?
そんなことはありませんよね?

みんな少なからずフラれて悲しんで涙して、
そしてそれを乗り越えたからこそ、今は幸せを味わう事が出来ているのです。

自転車も最初は乗れなくて何回も転んで転んで痛い思いをするからこそ乗れるようになるのです。

痛い傷は必ず消えます。
今は、辛いかもしれませんが、それを乗り越える事できっと、
必ず幸せな結婚が待っていますからどうか、くじけることなくこれからも頑張ってください!
心から応援致します!

さて、次回は
③ お見合いする(2021年9月16日掲載)

お見合いで自分の事を気に入ってもらう
交際を開始させる

④初デートする(2021年10月14日掲載)

について、2回に分けて書きたいと思います。

※このようなお話を具体的にあなた自身に当てはめて聞いてみませんか?
一般論のコラムを読むよりもあなた自身に当てはめての個別の実践がより効果的です。
きっとあなた自身にピッタリの方法が見つかり、スッキリしますよ!
お気軽にご来店ください。完全予約制なのでじっくりとお話が可能です。
もちろん無料です、あなたのお役にたちたい!

ご来店はこちらからどうぞ!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon