結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.04.05

お見合いで大切なのは「ぎこちない笑顔!」

相手の心に伝わるお見合いをしませんか?

意味のある婚活こそが幸せな結婚への近道だと思います。
親御様に薦められたから・・・、友達に無理やり誘われたから・・・。

婚活を始める理由は自分自身が結婚したいと思う以外のことがきっかけでも構わないと思います。

でも、いい加減な気持ちで男性に会えば残念ながらその気持ちは男性にも伝わります。

婚活を始める理由は何でもよいと思います。
でもせっかく始めるなら思いきり婚活してみませんか?

同じ婚活をするなら中途半端な婚活では楽しくないと思います。
(相手の男性にも失礼です)

以前にも書きましたが練習のための練習は必要ありません。

幸せな結婚に直接ダイレクトに結びつく婚活こそが
幸せな結婚へのお相手探しと言える婚活ではないでしょうか?

お見合いを申し込んでもなかなか男性に会ってもらうことが出来ない女性が
思い切って写真を替えてみたり、プロフィールの文章を替えてみたりすると
お見合いが決まった!いう事もあります。

もちろん偶然かもしれませんが、替えたからかもしれません。

何もせずにただぼんやりとウキを眺めているだけの釣り人と
エサや仕掛けを替えたり、釣り場所を替えたりと
試行錯誤しながら熱心に「魚を釣ろう」としている人とだと
後者の方が魚は確実に釣ることが出来ます。

前者の投げ込んでいる池には魚が居ないかもしれません。
エサが無くなっていてもそのままなら魚が釣れることもありません。

お見合いの申し込みをしても
なかなか会ってもらえなければ、会ってもらえる時の喜びと緊張は高まります。

これはお相手の男性にもしっかりと伝わっています。

そして、会話するごとに緊張が少しずつ和らぎ

「ぎこちない笑顔」

だったあなたから自然の笑顔に変わるあなたを見て男性は

「この女性は素敵だな・・・」と感じるのです。

あなた自身がお相手の男性と会ってみて「素敵な人だな」と思えない事や、
初めのプロフィールの段階でお断りする事も婚活の内容としては大変辛いと思います。

しかし、それ以上にお相手の男性から断られる方が、
やはりガッカリと落ち込む気持ちは何倍も大きいと思います。

自分が「この男性、いいな!」と思う男性からは断られる。

それを何回も作業のように繰り返していると、どんどん自分への自信もなくなってきます。

婚活で結婚相談所や結婚情報提供所に入会されている女性、いや、男性も含め
ほとんどの方が感じている一番大きな難問ではないでしょうか?

たくさんの男性の中からお見合いしたい男性を数人選ぶこと。
選ばれる男性側にすれば、偶然「まれ」な事です。

そしてそのあなたが選んだ数人の男性の中から
「あなたに会ってみよう!」
「お見合いしてみよう!」と思ってくれることも偶然「まれ」だと思います。

あなたがたくさんの中からこの人を選ぶことはほぼ偶然「まれ」に等しい。

そして、
その偶然「まれ」に選んだ男性があなたに会ってみよう!と思うこともまた偶然「まれ」に等しい。

その偶然「まれ」に出会った男性と女性が
お互いにお互いの事を気に入って交際してみよう!と発展する事は、
偶然「まれ」もまれで、まれ中のまれで、「すごくまれ」です。

究極のまれです。

断られる痛みや辛さを知っているあなただからこそ
大切に真剣にお相手の男性と接することが出来るのではないでしょうか?

そんな痛みや辛さがわかるあなたでも、
なかなか前に進まない婚活の日々が続くと、
「私は、このままで結婚できるのだろうか?」とも考える方もいらっしゃると思います。

大切なのは「このままで」 良いのでしょうか?です。

「このままで」では無理でも、
あなた自身が「新しく生まれ変わること」が出来れば
新しい道が大きく今よりも早く開けるかもしれません。

男性があなたに望むものは、「素敵な奥様です」

求められているのは案外、身近で素朴なものかもしれません。

あなたらしさを交えながらプロフィールに家庭的な内容をプラスすることによって
今以上にプロフィールに家庭的なあなたらしさが表れるのではないでしょうか?

そして、実際に今よりも家庭的な女性になってくださいね。

大きく生まれかわるのではなく、少しだけ新しく生まれ変わりましょう。

ライバルはたくさんいますから、あなたが他の女性より一歩前進することが大切です。

あなたのやる気を上手くお相手の男性に伝えましょうね!

顔合わせした時のぎこちないあなたの笑顔も男性から見れば素敵です。
もちろんお相手の男性も緊張しています。

お互いに緊張する場面なので緊張してください。

それで良いのです。
そして、それが良いのです。

結婚物語。のホームページはこちらからどうぞ

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon