結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2020.08.28

魅力ある女性でもお見合いを断られることがある。
〇か×か?

答えは〇です。断られることはあります。
だから断られたと言って残念がらず、気にせずに前を向いて進みましょう。

では、なぜ断られるか?

それは、
あなたが申し込んだお見合い相手の男性が求めているものと
あなたの素晴らしい魅力、価値観などが違うことが大きな要因です。

当会員の男性J様に対して、
素晴らしい経歴の若い美女からお見合いの申し込みを頂きましたが
彼は「残念ながらお断りさせて頂きます」との返事でした。
何もかも申し分ないと思いましたが、
なぜお見合いの申し込みを断ったのか?
その理由を教えて頂きました。

答えは1つ
「同業者だから」
です。

同じ業界、広い様で狭い業界だからこそ、同業者以外で探したい。とのことでした。

私からすると「もったいない!会うだけ会えばいいのに・・・」と思いましたが
彼は今も同業者以外の素敵な女性に対して積極的に将来の伴侶をもとめて婚活に奮闘しています。
性格上、一人申し込んで、断られてからまた一人申し込む・・・。
と不器用な婚活ですが逆にいうと「彼らしい素敵な婚活です」
ちゃんとした拘りを持って婚活する彼は必ず良い人が見つかります。

ポイントは、

これが嫌、ここが嫌い、こうあってほしいなど
相手の悪いところを探す婚活はやめましょう。
悪いところを探す婚活では理想は高くなるばかりです。

脳(アタマ)で考える、婚活ではなく、
心で感じる婚活をしましょう。

あなたが結婚する男性に求めていることはなんですか?

〇〇じゃない人  ではなく、

〇〇が素敵な人! と言う探し方です。

彼の場合は、
同業者以外なら「優しく明るい性格の方」というお相手様の希望を持たれています。
申し込みを見ていてもなるほど、
笑顔の素敵な今にも笑いだしそうな女性に申し込みを重ねています。

まとめますと、
お見合いを断られたことは非常に残念ですが、
断られたことに対して悲観的になるのはもったいない。
案外、「なんだ進む道が違うんだ!」
「目指す方向が違うんだ!」って理由もある事を知ってください。

その人に断られたからこそ、
その次に待っている幸せにまた一歩近づけると考えてください。

そうやって一歩、また一歩進む経験は決して裏切らない。

必ず、あなたを幸せに導きます。

今、断られたことは辛いかもしれませんが
頑張って逃げ出さず立ち向かうことでしか本当の幸せを手に入れることは出来ません。
あなたにはそれが出来るはずです。

あなたの魅力を理解し、喜んでくれる男性を探しましょう!

条件で問題のない素敵な人を探す婚活より、
出会ってみてから問題を解決できるかどうかを考える婚活の方が早くて素敵な方と巡り合うことができます。
まず行動してみてください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店・パーティー事前予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:14万人以上
  • 2019年日本結婚相談所連盟IBJ
    「入会最優秀賞TOP20」「成婚最優秀賞TOP20」
  • 2019年日本成婚ネットJMN「成婚優秀賞」受賞
女性の画像