結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.06.29

結婚相談所の婚活。お見合い場所ってどうやって決めるの?

結婚相談所に入会する目的は「結婚」です。
そのためには、お見合いを組むことが不可欠になります。
お見合いが成功するかどうかは、最終的に会員様が決める事ですが、
それを支え、サポートするのが結婚相談所です。

お見合いで、初めて会う大切な顔合わせの場所・・・。
一体、どのようにお見合い場所を決めているのかご存知ですか?
今日は、その思い出ともなる初顔合わせのお見合い場所の決め方をお教えいたしましょう。

エー、場所って選べるのですか?
とか、
結婚相談所が勝手にお見合い場所を指定するからそこじゃなきゃダメなのかと思って・・・、
なんて事もよく耳にしますがそれはその相談所の方針なのでしょう。
言わば、お見合いのホームグラウンドなのだと思います。

これは、ごく一般的な決め方です。
関東と関西や各相談所の方針でお見合い場所の決め方は少し異なりますが、
私は兵庫県なので今回は関西のお見合い場所の決め方を書きたいと思います。

お見合いの場所や日程は、原則お見合いのお申し込みを受けた側を優先し、
双方相手方への配慮と思いやりを持って調整します。
特に、遠方からのお申込みなんかもありますから、
その様な場合は結婚相談所間で調整致します。

つまり、東京都在住の方から兵庫県神戸市在住の方にお申込みがあると
神戸か、大阪、新大阪ぐらいまでお見合いにお越し頂けるという可能性が濃厚ですし、
逆に神戸市在住の方が東京都在住の方にお申し込みをすれば
東京までお見合いに向かわなければならない覚悟は必要です。
ただ、思いやりを持ってとありますから、
お相手様の事を考えると、この場合、
飛行機か新幹線を降りればすぐのわかりやすい場所(駅前有名ホテルのカフェ)や、
中間地点の名古屋なんかがお見合い場所として考えられますね。

大阪府の方と兵庫県姫路市の方となら、中間地点に近い、三宮あたりでお見合いする事もあります。

大阪、三宮、明石、加古川、姫路など駅前に有名ホテルがありますから
そのホテルのロビーで待ち合わせする事も多いです。

ただ、大阪の場合、お見合いする方が多いのでロビーの真ん中で待ち合わせすることは
無く、少しフロントから離れた場所で待ち合わせします。
(ホテルに宿泊されるお客さまの迷惑にならない様、気を配る事も大切ですね)

私の場合、申し込んだら当然ですが、申し込まれても出来る限り男性会員は、近場であればお相手女性のご指定される場所に向かう様に伝えます。
女性もその方が気持ちいいのではないでしょうか?
男性は、その辺り初めて会う方でも思いやりを持ってくださいね。
いえ、初めて会う方だからこそ、思いやりを持たなければいけないのかもしれません。

先日、兵庫県神戸市の女性が、愛知県名古屋市の男性にお見合い申し込みをしました。
本来なら名古屋に行かなければならないので覚悟は出来ていたようですが、
お相手の男性はわざわざ京都までお越しになって下さりました。
有り難い話ですね!
男性の器量と言うか、懐の深さを感じました。
とても素敵な男性でした。

こんな感じでお見合い場所を決めています。
どうですか?
お見合いをしたくなってきましたか?

私が応援致します!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon