結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.11.24

結婚物語。ではネット検索以外でも釣り書交換会などでお見合いを組むことも積極的に取り入れています!

~Bさん(加古川市在住30代)のお見合い決定のプロセス~

24時間検索システムが発達して、
http://www.ibjapan.com/trial/
お見合い相手を自宅で会員様自身が選べるようになり
便利になったように見えますが実際はどうなのでしょう?

お相手の男性を探して男性のプロフィールをにらめっこ。
年収や仕事など条件と一枚の写真から男性の全てを読み取ろうと
頭でっかちになっている女性もたくさんいらっしゃいます。

当店の会員女性Bさん(加古川市在住30代)は、ネット検索が苦手です。
パソコンが無いわけではなく毎日検索システムは開くのだけど
眺めるばかりで前に進まず、
「自分にはパソコン検索(現代の婚活)が合っていないのではないか?」と考える事もしばしば。
実際に毎月、戸惑いながらお申し込みをしますが思う様に前に進まないのが現状です。
そんな時、お世話になっている仲人の先生から
「苅谷さん、釣書の交換会に参加をしませんか?」
と声をかけて頂きました
私はBさんの釣書を持参し、たくさんの仲人の先生方にBさんにマッチしそうな男性を探して頂きました。
Bさんの事を熟知している私の意見を聞きながら
それぞれの仲人さんが自分達の男性会員にマッチする人は居ないかを照らし合わせます。
照らし合わせると言っても、皆さんどの仲人さんも自分のカワイイ会員の事は頭にインプットされていますから話は早い!
「それなら、ウチの子が合うのんと違うかなぁ~?」
「ちょっと歳は離れてるけど、Bさんやったら上手くウチの子と合うと思うけどこの男の子どない?」
などたくさんのお話を聞いていただき今回は2人の男性を推薦して頂きました。
その釣書交換会があった夜に電話でBさんにそのお話しすると
「そんな紹介の方が会いやすいです!パソコン検索では味気なくて・・・」
と笑顔で承諾。
きっと今までと違った素敵な笑顔でお見合いに望めること間違いなしです!

パソコン検索も良いと思いますが、
こういった昔ながらの釣書交換会で、仲人さんの意見に重点を置いたお見合い検索も味があって良いと思います。(イイね!)
でも、この昔ながらの地味な釣書交換会は、全ての結婚相談所が行っているわけではありません。
参加されている相談所の仲人さんは熱心な方ばかりで(参加していない仲人さんが熱心でないのではありません)、会員さんと仲人さんとの信頼関係が大切です。
会員さんはパソコン検索と違い、自分でお相手を選べないので多少不安はあるかもしれませんが、あなたが選んだ仲人さんです、仲人さんを信じて会ってみましょう!

弊社スタッフ紹介はこちら

仲人さんを信じるには、あなた自身が納得するまで色々な結婚相談所に
電話や、メール、または資料請求をするなど徹底的に調べる事をオススメ致します。

弊社資料請求はこちら

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像