結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.01.20

結婚する為には、婚活でプロポーズより大切なものがあることを知ってください。

チャンスは自分で作るものです!

結婚はしたいけどプロポーズをする勇気のない男性が増えています。
タイミングがないからでしょうか?
恥ずかしいからでしょうか?
勇気がないだけでしょうか?

この「プロポーズをどちらからするのか?」
これは大切な問題です。

女性ならプロポーズをして欲しいと思う方も多いでしょう。

でも男性からのプロポーズを待っている間にタイミングを逃すぐらいであれば
女性からプロポーズをして男性を捕まえるのも大切なのではないでしょうか?

男性が草食化していると言われ
女性はオス化していると言われています。

どちらが悪いわけではなく、どちらが良いわけでもなく
必要だから進化している結果がそうなってきているのだと思います。
女性が強くなるから男性が弱くなるのか、
男性が弱くなるから女性が強くならなければ仕方がないのか?

しかし、自然と草食化やオス化が進む中、
どうしても男性からプロポーズをして欲しいとおっしゃる女性も少なくありません。
この男性と結婚したい!でもプロポーズなんて女性の私からは出来ないし、考えられない!
そんな方には、そのお気持ちを結婚相談所の担当カウンセラーに伝えてみる事です。
あなたの担当カウンセラーからお相手の男性のカウンセラーや仲人さんにその気持ちを伝えて頂き、
そしてお相手の男性のカウンセラーが交際中の男性にさりげなくそっと男性からプロポーズするように
アドバイスして頂く事で男性の背中を押していただけるはずですよ!
なにもかも、自分の力で行おうとせずに、使えるものは使いましょう!
結婚相談所をフルに使う事をオススメ致します。

私は自分からプロポーズしても構わない!とおっしゃる女性の方。
タイミングを見てしっかりとプロポーズしてください!
大切なのはプロポーズを待っていてタイミングを逃すことではなく、
大好きな男性と結婚する事です。
頑張ってください!

そして、
恋愛にもお見合いにも大切な事はタイミングです。
手段を択ばない・・・、これは言い過ぎかもしれませんが
大切であればそれを守ったり、維持する努力や行動もあってしかるべきだと思います。

結婚もしたいと思うなら努力することが必要だと思います。
いまこそ、行動するタイミングとチャンスなのではないでしょうか?

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像