結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.12.21

積極的女子に奥手男子は女子に食われる?

婚活する男性のために書きました。

結婚相談所に入会してしまえば、またはパーティに参加すれば
出会いというものは約束されます。
目の前に出会いがたくさんあるのです。
でも、チャンスはたくさんあるのにモノにできない。
なぜなのか?
狙いすぎているのか狙っていないのか、狙うのが下手なのかわかりませんが、
ちっともお見合いに結びつかない。

この段階では、テクニックも、経験も関係ありません。
結婚したいなら女性にまずは会えばいい。
結婚はしたいけど、お申し込みは恥ずかしい・・・。
申し込んでくれれば考えてもいいけど・・・。
あなた!どれだけ上からなのですか!?

結婚はしたいけど、お申し込みは恥ずかしい?

そんなことで「僕と結婚してください!」が言えるのでしょうか?

「会ってください!」が言えない人に、

「結婚してください!」

は言えません。

婚活は、小さな経験と決断の積み重ねです。

女性は男性からのお申し込みを待っていると思ってください。
女性にお申し込みをさせるのは男性の恥だ!と思ってください。
でも、今、女性は積極的で、男性は奥手で・・・。と言っている人、
結婚は難しいと思います。
女性は待っています。
と考えれば?
答えは、早い者勝ちです。
(当然選ばれますが)

でもエントリーできます。
エントリーしなければ始まりません。

まずここで、恥ずかしいけど、申し込んでみるか!
と思える人と、申し込む勇気がない恥ずかしがり屋の消極的さんに分かれます。
申し込む勇気がない人は、繊細で恥ずかしがり屋さんです。
お断りされたり、フラれるのが怖く臆病になっています。

でも、いまその壁を乗り越えないと、
今より年を取ってもっともっと頑固で偏屈、意固地になれば
今よりもっともっと結婚は難しくなります。

そういった方たちは当然、私たち仲人のアドバイスも素直に聞いてくれません。
自己流です。
その通用しない自己流でいくら頑張っても時間だけが過ぎていきます。
そうなると難しいです。
せっかく婚活を始めるなら、20代であろうが、40代であろうが
今が一番あなた自身若いのだから

「よし、素直にやってみよう!」

とどんどんと出会いの場を利用するために積極的に素直になるべきだと思います。

単純に、素直な人と、偏屈な頑固者、どちらが一緒にいて楽しいですか?
素直な人ですね。

女性もきっとそう思うと思いますよ。

これを機会に、素直になりましょうよ!
きっと今までと違う未来が開けますよ!

大切なのは、女性を選ぶより、女性に選ばれることです。

あなたからの申し込みをOKしてくださる女性・・・。
つまり、あなを選んでくださるのなら失礼ながら誰でも良いじゃないですか!
会ってみましょうよ!
(それが今のあなたの実力なんだし)

まず、あなた自身のその狭い針の穴の様なストライクゾーンを広げましょう。
メジャーリーガーならどんな悪送球でも打ちにいきますよ!
あなたからのお申し込みをOKしてくださる女性なら、笑顔でお話ししましょう!
結婚を考えるのはまだ先です。
今、欲しいのは女性と接する経験です。
もちろん、これで結婚が決まればいうことはないのですが・・・
「そんなの遠回りだ!結婚したい相手としかお見合いしない!会うだけ無駄だ!」
と思うかもしれませんが、これが近道です。
これ以上の近道はありません。
なぜなら、

小さな事が出来ない人に、大きなことはできません。

タイプではない人でも楽しくお話ができない人に、タイプの人は口説けません。

男前、高身長、高学歴、高収入の男性が結婚できるのではありません。

モテるのと、結婚できるのとは違います。

あなたには、あなたの戦い方(口説き方)があります。

まずは、ぐいぐいと積極的に女性と明るく女性にアタックしなければ他の積極的な男性に先を越されてお目当ての女性を奪われますよ。
身長も、学歴も、年収も、ルックスも良くない私(苅谷昌浩)がなぜモテるのか?
それは戦い方を知っているからです。
そして、女性の口説き方を知っているからです。
私が、身長も、学歴も、年収も、ルックスも良い人にまともに戦って勝てるわけがありません。
戦い方が大切です。
口説き方が大切です。

その一つとして、

積極的女子を待っているあなた、ダメです。

女性が積極的になった時にはすでにもう遅いです。
積極的になる前に、あなたから積極的にリードして差し上げることが大切だと思います。
いいですか? タイプではなくてもお姫様のように女性と接してください。
そして、積極的にデートに誘ってください。
そうすれば彼女の素敵な一面が見えるかもしれません。
これが経験です。

タイプの人を目の前にして口説けるのならば今までに口説けているはずです。
それを口説き切れていないのですからもっともっと経験を積む必要もあると思います。
引き出しの数は多い方が良いと思います。

いきなり、目の前にタイプの女性が現れてから一生懸命に口説く練習を始めたところで遅いと思いませんか?
モテる人、モテている人、あなたから見てうらやましいでしょう。
でも、その方々も、過去に見えないところでフラれたり断られたりと、つらく苦い経験をしています。

この経験をせずに女性を口説けるようになった男性なんて世の中にはいません。
だから、あなたも心配せずにどんどんと失敗して経験してください。

経験が多いほど、口説くのは上手くなります。

それは、今から始めるのではなく、過去の経験も踏まえての経験値です。
どうか、諦めずに積極的に声をかけていきましょう。
じゃなければ、今のまま、奥手男子を売りにしていても誰も相手にしてくれませんよ。

積極的女子を待つよりも、あなたが積極的男子として女性に声をかける方が成功率はグッとUPすると思います。
お見合いでは、目の前のお見合い相手の表情を読み取るためにしっかりと観察してくださいね。
さりげなく観察です。ガン見したり、あからさまに上から下まで舐めるように見るのではありません。
さりげなく、にこにことチャンスがあれば「ちらっ」と少しずつです。
特に目や顔の表情も読み取ろうと努力してください。
女性の顔の表情で楽しんでいるのか、面白くないのかなど読み取る事が出来れば、
好きな話題の話がどんな話なのかが分かると思います。

これだけでかなりほかの男性と差ができると思います。

積極的で、楽しい話ができる男性になるためには失敗することも必要だということですね。
経験が大切です。

どんなにカッコいい人でも、どんなにかっこ悪い人でも関係なく、
積極的に楽しい話ができれば女性は喜んでくれます。

そうです、女性は男性ほどルックスを重視している人は多いわけではありません。
(もちろん、例外もあります)

ルックスが良いというより、普通で良いのです。
欲を言えば、普通より少しだけ上であればよいのです。
ブランド物は必要ありません。

でも、おしゃれで素敵なものは必要です。
女性の方が一緒にいて恥ずかしくないだけの服装には気を配った方が
良いと思います。

女性中心で物事を考えれば婚活もスムーズに進むと思います。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon