結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.02.13

婚活中、交際中の女性のみなさま、バレンタインデーの準備は出来ていますか?

大切な日をうっかり忘れないための方法をお教え致します!

明日はバレンタインデーですね!
皆さんご用意はよろしいでしょうか?
私の会員さんの中では既にチョコレートを渡したとか、用意は出来ています!
など盛り上がる内容の報告も耳に入ってきていますが、
みなさんは、ちゃんと作戦は練りましたか?

バレンタインデー、クリスマス、誕生日、ハロウィン、
結婚記念日などイベントには参加してみたり、
その企画に乗っかってみるのもイイですね!
楽しめると思います。

横道にそれますが、
この様な前もって作戦を考えられるイベントは手帳に記載しておくと便利だと思います。
例えば、
好きな人に告白するバレンタインデー、
2月14日にバレンタインデーと手帳に記載してもそれを見るのは数日前・・・、
下手をすれば当日・・・なんてことになりかねません。
好きな人に告白するのですからそんな馬鹿な人は居ないと思いますが、
これが毎年続く「結婚記念日」ならいかがでしょう?
日々の忙しさにわすれてついウッカリ!なんてことあり得ると思いませんか?

手帳は事前に記載しておくのが便利です。

私は、今回のバレンタインデーならば
1ヶ月前の1月14日にバレンタインデー1か月前と記載します。
そして1月31に2週間前、
2月7日には1週間前!と記載しておきます。
そうすることによって確実に忘れずに前もって素晴らしいサプライズを考える時間を作ることが出来ます。

もちろん、結婚記念日など大切な日を間違えない事が前提ですが。(笑)

あなた自身が男性から素敵なプロポーズを受けたり、
素敵にクリスマスを祝ってほしいと思うのは当然です。
その為にお相手の男性が急に言われても困らないように、
あなたが手帳の役目をしてあげる事も良いのではないでしょうか?

クリスマスの1ヶ月前頃には、クリスマスを一緒に過ごせたらなぁ~・・・
とお相手の男性にクリスマスを思い出させるようにすること。
誕生日も、同じ。
結婚記念日やハロウィンなどは一緒に楽しめば良いのですから
2人で1か月前から相談して考えてみましょう!

いずれにせよ、気分よく誕生日やクリスマスを迎えたければ
鈍感な男性にはイベント行事が近づいていることをそれとなく、
そしてしっかりと男性に認識させることが必要だと思います。

また、逆にこの手帳の使い方をすれば、
あなたが男性のお誕生日にもじっくりとサプライズ演出を考える事が出来ますね!
今回のバレンタインデーには間に合いませんでしたが、
これからのイベント行事に備えて前もって計画的に楽しんだり喜んだりしましょう!

素敵なバレンタインデーを・・・

Happy Valentine!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像