結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2020.11.28

婚活で大切なお見合いでの初顔合わせ。第一印象でライバルに差をつけましょう!

お見合い1回目では、

自分の暗い過去や自慢話より、
今現在が楽しく前向きに充実して楽しんでいる話題が良いと思います。
元気ハツラツ!が良いと思います。

あなたからパワーがもらえる!なんて思われるイメージです!
そして、
お相手の女性の趣味や仕事、習い事や家族の話。
考え方や夢や理想をお互いに語り合いましょう。

あなたという女性に私は興味津々!って感じが好印象です。
(実際に興味津々になれば最高ですが・・・)

目の前の女性にあなたの事を気に入ってもらえない男性が
自分の理想の人を目の前にして気に入ってもらうことが出来ると思いますか?

いえ、今あなたの目の前にいる女性こそ、理想の人です。
笑顔で(笑顔が引きつっていても良いので)はきはきと元気よく会話しましょう!

緊張する人は、その事を女性に伝える事から始めると気が楽になりますよ!

素敵に会話でエスコートするのも素晴らしいですが、

「・・・・・・初めてのお見合いで緊張しています!
一生懸命会話しますが口下手なので宜しくお願いします!・・・」
なんていうのも作戦のひとつです。

大切な事は、かっこよさよりも、あなた自身がどんな人物なのか?
だと思います。
自分から話すのが苦手なら、がんばって彼女の話を真剣に積極的に聞きましょう。
会話はキャッチボールです。
お話を聞いて、返事をしないのは一番ダメです。
せめて、「いいですね!」とか、「わかります、楽しそうですね!」とか、
「私も挑戦できるかなぁ?」など言葉少なくても良いのでボールを相手に投げ返しましょう。

それさえできればあとはそのままでいいのです!

あなたの優しい気持ちや気配りできる事を変える必要はありません。
のんびり屋さんならのんびり屋さんのままで良いと思います。
背伸びしすぎて、カッコつけてもいつまでも続きません。
お見合いから交際に発展することが必ずしも良いとは限りません。
無理して発展する必要はないと思います。
今のまま、
あなたらしい「ぬくもり」を相手に伝える事が大切です。
あなたが目の前の女性を大切にする姿勢を見せる事が重要で最大のポイントです。

もっと知りたい方はホームページをご覧ください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:14万人以上
  • 2019年日本結婚相談所連盟IBJ
    「入会最優秀賞TOP20」「成婚最優秀賞TOP20」
  • 2019年日本成婚ネットJMN「成婚優秀賞」受賞
女性の画像