結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.03.24

姫路で婚活して、日航ホテルでお見合いして、気にいった女性に対して、交際希望宣言をするその前に!

以前のコラムでお見合いの最後に、交際の申し込みをしてみるのはいかがですか?
という内容のコラムを書きました。

「婚活に「男らしさ」を生かして交際に繋げましょう!」

交際希望宣言をすることによってお相手の女性はきっと「ドキッ!」としてくれるでしょう。
そこで、あなたは自分の気持ちを伝えるだけ伝えたので気分爽快、すっきりしてお相手の女性からの返事を待つ・・・。
間違いではありません。

でも大切なのは、あなたが交際希望宣言をする以前に
あなたはお相手の女性との会話や行動は女性を満足させるものでしたか?

女性側にしてみれば、交際希望宣言は嬉しいと思いますが、
お会いしてからお見合いが終わるまでの数時間、
どのような気持ちや、どのような考えであなたを見ていたのでしょう。

お見合いを断ろうか、交際してみようかを迷う際に有効な交際希望宣言ですが、
初めからお断りする気持ちになってしまっている女性に交際希望宣言はあまり効果がないと思います。

あなたがお相手の女性に交際を希望するならば、
お相手の女性にあなたが将来、何をしてあげることが出来るのか?

お相手の女性の心に響く会話をする方が良いと思います。

単なる世間話をして最後に「交際希望宣言」をしても、女性には「???」です。

あなたは、目の前の女性に将来何をしてあげることが出来ますか?

漠然とした内容でも良いと思います。

苦しいときも、辛い時もずっと側に居たい!でも良いですし、
家事を手伝ってあげたいでも良いでしょう。

大切なのは「結婚したら・・・」と言う内容の会話です。

その会話でお互いにフィーリングの確認も出来ますし、
相手の考え方もわかります。

あなたのセールスポイントも押しつけではなく、
さりげなく会話に織り交ぜながら
お相手の女性に未来の結婚相手として自分自身をイメージして頂く会話が大切です。

必ず、結婚した奥様の笑顔があなたを幸せにしてくれると思います。

その笑顔の為にあなたは何をしてあげることが出来ますか?
どんな些細な事でも良いので、交際に発展した場合に備えて
お相手の女性の話をしっかりと聞き、自分の出来ることも伝えましょう!
見栄を張る必要はありません。
背伸びしなくてよいと思います。

真面目だけが取り柄です!でも良いです。
結婚相手としてあなたをイメージして印象付ける事を心がけてください。

これを機会に、自分のセールスポイントを今一度考えてみるのも良いと思います。
新しい自分の発見です。
また一歩前進できると思います。

お相手の女性に自分自身が結婚相手としてイメージしてもらう。
自分が何をしてあげることが出来るのかを印象付ける。

女性から見てあなたはより鮮明に
結婚相手としてイメージしてもらえるのではないでしょうか?

そして、お相手の女性が結婚相手に何を求めているのかがわかれば
もっと会話は盛り上がるのではないでしょうか?

聞くばかりではなく、話すばかりでもない。

お相手の女性イメージしている結婚話にワクワクするかもしれません。

カッコよく会話する必要はありません。
大切なのは真剣に一生懸命、真面目に会話する事と、
お相手の女性の話もそれ以上真剣に真面目に聞くことです。
きっとあなたの気持ちは伝わると思います。

さらに、行動力ある魅力を見せることが出来ればもっと恋人っぽく会話できるかもしれませんね!
こちらのコラムも参考にしてください。

「婚活している男性のあなた!ライバルに差をつけるには、お見合い場所選びで好感度アップ!」

※このコラムはお見合いで話が具体的に結婚したら・・・と話が進めば進むほど効果的な方法です。
あまり話が具体的に進まなかった場合には逆効果になる可能性もありますのでご注意ください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon