結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.01.19

お見合いに女性が望んでいる男性になろう

出会い方は過去のコラムにも書きました。
2023年1月1日掲載
40代の男性、結婚するための婚活の方法、考え方」をご覧ください。

今回は、

出会い方がわかったからその次はどうするのか?

です。

モテる男になって、結婚相談所を利用する。
結婚相談所をモテる男になって、利用する。

せっかく出会いを手に入れたとしても、お見合いで実力発揮できなければいつまでも「お見合い」だけで終わってしまいますね。

教訓① お見合いができる人と結婚ができる人は違う

お見合いは、ある程度プロフィールの作り方(書き方)で会える人は確実に増えます。
もちろん、年収や身長、学歴など詐称はダメですが写真であったり、自己PR など頑張って作れば少なからずお見合い成立数は上がります。
(株)けっこんものがたりの会員様の中でもお写真を換えられたとたんにお見合い成立数が増えたり、お申し込みが増えた実績もあります。
でも、プロフィールをよく書きすぎるとお会いした時に「え?プロフィールと違う」と期待感が高まっているだけに、結果ハードルを上げてしまうことにもなりかねません。
充実させすぎるプロフィールには要注意ですよ!
そんなにおいしい話はゴロゴロとそんなに転がっているはずはありません。
みんな、苦労して自分で探しているのです。

では、せっかく手に入れたお見合いを確実に交際に結び付けるために男性がやらなければいけないことは何か???

それは「会話力」、「コミュニケーション力」です。
「…それができるなら苦労しないわ」
と言われそうです。

ですが、女性の性格や考え方を知っていれば誰でも(口下手な無口な男性でも)成り立つ方法があるのです。
それは、この会話で女性が求めているものはなにか?
を理解することです。

会話が苦手な人でも、私とお話しをすれば、

無口な人でも笑顔でお話しされます。
それはなぜか?
楽しいからです。
お見合いという場で緊張もあるけど楽しければ笑顔も出るし、話も乗ってきます。

そういう会話術を一緒に勉強しませんか?
会員様にはセミナーをご用意しております。
1人1人に寄り添い、悩みを聞きながら、
私がすべてお話します。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

 

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
  • 日本成婚ネットJMN
    「貢献賞」
女性の画像