結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2023.01.05

お見合いでも、恋愛でも忘れてはいけないこと

結婚相談所に入ると大切なことを忘れがちです。

結婚相談所に入ってやるべきこと、考え方、心構えなどは
以前にも書かせていただきました。

2022年12月14日掲載をご参照ください。
「婚活を始めるなら、自分が成長できる結婚相談所を選ぶ事が大切です。」

上記のような内容です。

ですが、最近の婚活は自宅でスマホ、パソコン、タブレットで検索ができます。
スマホ、パソコン、タブレット検索が悪いとは言いません。
ですが便利になりすぎて頼り切っていませんか?

検索条件にもよりますが、条件に該当するお相手様は何百人、何千人と出てきます。
もちろん目移りして迷います。
そして、誰に申し込んだらよいのか?すら感覚がマヒしてきます。

もちろん、自分のことなど棚に上げて素敵な人にお申し込みをすることになるでしょう。
それが悪いことではありません。

ですが、大切なことは「結婚は良いことばかり」ではないということです。
良い時はいいのですが、悪いことや苦労しなければならないことも出てきます。
例えば、会社の倒産、リストラ、急な病気など、どうしようもないことが必ず出てきます。
そんな時に、力を合わせて頑張れるパートナーなのかどうか。が大切です。

これは、お見合いでも、恋愛でも結婚するときに忘れてはいけないこと、
原点は
単純にシンプルに、

この人を大切にしたい

と思ったら結婚することをお勧めします。

そしてスマホ、パソコン、タブレット検索で選び抜いた、
容姿や学歴、会社名、年収などに惹かれるだけなら、その結婚は止めた方が良いと思います。

誰の人生にも、確実な明日はないのですから自分の素直な気持ちや心を大切に。

大切にしたい気持ちがあれば大丈夫です。
その気持ちを忘れていませんか?

その気持ちを忘れているからスマホ、パソコン、タブレット検索で条件ばかりを見ているのではないですか?
もっと心の目で見てください。

そして、自分の気持ちを信じてください。
どんどんと色々な人に会って自分の心に問いかけてみてください。
今を大切に一緒に頑張りましょう。

スマホ、パソコン、タブレットに頼らずに、自分の目で確かめることが婚活成功の大きなポイントです。

営業マンも、スマホ、パソコン、タブレットの前で成績を上げる人はいません。
営業マンは外に出て、歩き回ってお客さんに会って契約を取ってくるのです。

婚活も同じです。
運命の人に巡り合いたければ、会うことに重きを置くことです。

条件より大切なものがあることに気づいてください。

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:連盟多数

2021年8冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
  • 全国結婚相談所連盟TMS
    「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
  • 良縁ネット
    「感謝状」
女性の画像

グループ会社

KMB beauty salon