結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2021.11.05

お見合いで、男性本来の実力を見極める方法

婚活が上手な女性や、成婚する女性を見ていると、
ある共通点があると思います。

それは、
包容力があり、少しぐらいの小さなことは気にしない事です。
ふところが深い女性です。

例えば、お見合いの場合でも、
男性が緊張している場合でも終始、ニコニコと笑顔で接したり、
女性のあなたが緊張している男性の代わりに色々と優しく他愛もない話をしてみたり、
緊張している男性を見て嫌な顔をせずに男性をフォローする側に回る・・・。
そうすることによって、
男性は次第に落ち着きを取り戻して少しずつ本来の自分として会話することが出来るようになります。
一見簡単そうに見えますが、
男性にとってこの様な女性のさりげないリードはもう、涙が出るほどありがたいです。
そして、この人なら、自分の事を理解してくれる!と思い、
一気に気持ちは交際希望として高まっていくのです。

デートでも、
無理して男性が女性の好きなデートコースに合わせようとしても
やはり恥ずかしさやテレが出るなら、
思い切って、
男性が日頃、趣味として活動しているところに連れて行ってもらうのも
男性とすればありがたい事ですし、
生き生きとすると思います。
例えば、
水族館や、美術館も良いですが、
今日は男性の趣味であるボーリングであったり、
野球観戦などに行くのも良いかもしれません。

食事だってそうです、
慣れないイタリアンやフレンチに行って緊張して会話すら成り立たないのであれば、
男性でも入りやすいような、居酒屋さんや焼き鳥屋さんに行く方が良いかもしれません。

要は、何を話すか?より、

誰と話すか?ですし、

どこに行くか?より、

誰と行くか?です。

交際中は女性を気遣ってイタリアンに行っても
結婚してからも居酒屋さんや焼き鳥屋さんに行かない事もないと思います。
その内、慣れてくれば、マックも行きますし、コンビニにも行きますよね?
早いか遅いかだと思いますから、
思い切って男性が自分の実力を発揮できる場を作ってあげる事により、
男性はどんどんとあなたのとりこになると思います。
「私が探し求めていた女性はあなたです!」となる日も近いと思います。

なぜなら、
自分の事を理解してくれているし、
楽しい、そして、
背伸びせずに無理をせずに自然体で居られる。
と考えるからです。

特に実力が発揮できない、
人見知りで緊張する男性、
実は人見知りがなくなり、緊張がほぐれてくると、
すごくイイ人なのかもしれませんよ!

あなたが彼、本来の実力を発揮できる場所を作ってあげる事が、
彼本来の良さを引き出す最高のパートナーになるかもしれません。

緊張がなければ・・・、
お見合いで実力が発揮出来れば・・・、という男性はたくさんいらっしゃいます。

その男性方々と、お見合いをするのですから
お見合いするならちゃん本来の男性自身まで見極める方が良いと思います。
じゃなければ、折角のお見合いもご縁も勿体ないです!
そう思いませんか?

一度試してみてください、
いえ、何度でも試してみてください!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求・お問い合わせ 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像