これは、多くの女性が思ったり感じたりしている事です。
カウンセラーの私にもよく「どうして結婚相談所に登録している男性は、思いやりがないのですか?」と聞かれることがあります。
思いやれる気持ちを上手に表す事が出来ない男性も多いと思います。
ですが、思いやりがない男性が多い中で、思いやりのある男性になる事が出来れば
あなたは、他の男性から半歩、いや、1歩抜け出すことが出来るのではないでしょうか?
知らない事なら、覚えればいい。そう思いませんか?
イメージはこうです、
あなたは、株式会社です。
個人商店です。
山田さんなら山田商店、
田中さんなら田中商店です。
あなたは自分自身の会社の株価を上げるためにどうしますか?
イメージを良くしたり、サービスを充実させたりと会社の為に色々と行動すると思います。
お見合いでも同じです。
自分自身、どうすればお相手の女性に気に入ってもらえるか?
何をすれば株価が上がるか?を考えて行動するべきだと思います。
基本的な事を書きましょう。
お見合いの席には必ずスーツを着て行く事です。
夏、暑くても必ずスーツを着用してください。
ネクタイもビシッ!と締めて下さい。
他の男性が、ポロシャツやノーネクタイで現れる中、
スーツにネクタイで現れる姿は素敵です。
ただ、汗っかきな男性の方、汗でダラダラは少しイメージ的に良くないので
クーラーのガンガンに効いているカフェを利用しましょう。
そして、グレーなど汗をかいているのが分かりやすいスーツの着用は控えた方が良いかもしれませんね!
この、スーツを着る、着ない・・・、
そんなことは大したことではない。
大切なのは中身だ!などとお考えの男性の方、
大したことではないのなら、スーツを着ませんか?
暑いし、面倒だ!とお考えの男性の方、
その態度と言葉はお相手の女性を楽しませることが出来るとお考えですか?
スーツを着る事は誰にでもできる事です。
これをしないからお断りになるのです。
だから、結婚できないのです。
スーツを着る事で、相手を立てる事になります。
自分の為にスーツを着るのではありません。
お相手の女性の為にスーツを着るのです。
お相手の女性の心を動かす為に、
出来る事、基本的な事は確実にこなす事です。
小さな仕事が出来ない人間に大きな仕事を任せる人がいますか?
小さなことを確実にこなす事が出来る人に
大きな仕事を任せるのと同じだと思います。
お見合いで、スーツを着る、
レディファーストでエスコートする、
女性には奥側に座って頂く、
飲み物のメニューを女性の方に向けて開き、
飲み物を決めて頂く・・・・、
これを確実にこなしていく事から始めてはいかがでしょうか?
誰だって、優しくて学歴があり、年収が多く、容姿が良く長身な次男、三男さんが良いでしょう。
でも、あなたは今から次男になれますか?
学歴を変える事が出来ますか?
年収を3倍に出来ますか?
男前に、長身になれますか?
出来ない事をするのではなく、
自分の出来ることを行い、
お相手の「心」を動かすことが結婚への近道だと思います。
思いやる心は、そこから始まると思います。
婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。
「結婚物語。」は
いつでもあなたの味方です。
2021年8冠受賞
「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞
「感謝状」