
お見合いを断られる事を気にしている他店の会員様からの問い合わせが後を絶たない・・・。
先日も夕方に問い合わせがありました。
「他の相談所に入会しています、色々と女性にお見合いを申し込むのですが、
断られます・・・、どうすれば良いでしょう?」
と言った内容でした。
私は、
「気にしなくてもいいですよ!そんなに考え込まなくても大丈夫です。
あなたは自分で何かを変えたいと思い電話してきています!
前に進んでいるのですよ!
それにお見合いはお受けするか断られるか二者択一です。
当然、数的に考えても断られる方がかなり多いし、
断られているのはあなただけじゃない。
今回、申し込んだ女性だって男性にお見合いを申し込んでも断られているだろうし、
同じことでみんな苦しんでいる部分でもあります・・・・」
と会話は10分ほど続きました。
お見合いを断られる = 自分には魅力が無い = 拒絶された・・・。
と考える人も多い。
お見合いを申し込む全ての女性に認めてもらわなくても良いと思います。
あと、
お見合いは申し込むより、申し込まれたいらしい。
(私は、たとえ断られても申し込みたい派ですが)
男と女が出会う場合、
男と女のどちらからアプローチするかは問題ではない。
と私は思います。
出逢うことが大切です。
その出逢いを探すのがお見合いです。
素晴らしい人と巡り合えるなら、
お互いに「先に見つけた方」から声をかければ良いと思います。
でも、
どうせなら男は「お見合いを申し込まれたい!」なんて言わずに男性から申し込んであげるべきだと思います。
女性を立てる事は大切なことだと思います。
女性のエスコートはもう既に始まっています。
幸せな結婚をすれば必ずこう思えるはずです。
あの時に、たくさんの人にお見合いを断られてきたからこそ、
この女性(または男性)と出会うことが出来たのだとおもいます。
この人に巡り合う為の道として
今はまだ断られているのだと信じましょう。
あの時にあの女性に断られなければ、
今の妻とは出会うことが出来なかったのだ・・・。と思う為にも、
断られることに臆病になる必要ありません。
あなたが探しあててくれるのを待っている、
未来の愛する人を探し続けましょう。
電話を頂いた彼には、最後に少しですがプロフィールの内容を今よりも充実させることをお勧めいたしました。
楽しくワクワクする、自信に満ち溢れ楽しめる何かがある、
向上心のある男性の方が魅力的ですよ!
あなたもプロフィールの内容を少し見直してみませんか?
100人いれば100通りのアドバイスがあります。
ひとりひとり内容は異なって当然です。
あなたも悩まずに一緒に頑張りましょう!
ホームページにはその他の情報も沢山ございます。
お気軽にご覧ください。
婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。





結婚物語。の特徴とこだわり
会員プロフィール
スタッフ紹介
成長ストーリー
代表・苅谷の婚活の「極意」
選ばれる理由
ご利用方法
お客様の声
サービス・料金
会員セミナーの魅力
オンラインイベント一覧
ご成婚までの流れ
真剣交際からご成婚後のフォローアップ
成婚者の体験談
よくあるご質問
兵庫本社
東京営業所
大阪ベース
採用情報




「結婚物語。」は
いつでもあなたの味方です。
2021年8冠受賞
「上半期ウエディングナビ推進賞」「下半期ウエディングナビ推進賞」受賞
「上半期成婚優秀賞」「下半期成婚優秀賞」「優秀結婚相談事業者ゴールド賞」「連盟貢献賞」受賞