結婚相談所なら婚活・お見合い・ご成婚のトータルサポーター「結婚物語。」

けっこんものがたり代表・苅谷の婚活の極意
2022.02.16

加古川プラザホテルでのお見合いで見違える成長をした婚活2年生のFさん

お見合いは会うことから始まります!会うことがスタートです!

2月12日(土)に加古川プラザホテルでお見合いがありました。
去年の2月に入会された女性会員Fさんのお話です。
1年が経過し、これが2回目のお見合いですが、
1回目は練習の様なお見合いでしたので、今回が実質「初お見合い」でした。
当店でお見合い回数が一番少ない女性会員でしたので心配していました、
今回、私の強く推薦した男性という事もあり、快くお見合いしたいと言って下さいました。
また、今回お見合いに協力して下さった仲人様とお相手の男性様にも感謝いたします。

いつも明るい笑顔で可愛らしい女性のFさんですが、
さばさばとした部分もあり活発な女性なので
少し男っぽく見える部分があり誤解されやすいのですが、その辺りも男性はしっかりと理解して女性として見てくださいました。

Fさんは今回、実質初めてのお見合いが決まりとても喜んでいましたが、
やはり初めてということで少し緊張もされたと思います。
でもお見合いをしてみてとても楽しい時間だったと思います。

残念ながら今回のお見合いは、環境の違いという事で交際には発展しませんでしたが、
お互いがお互いを理解した上での結論なのでお互いに「悔いなし」と言ったところでしょうか。
とても内容の濃いお見合いだったと思います。
そして、
今回のお見合いで彼女が掴んだものはとても大きいと思います。
掴んだもの・・・、それは
「お見合いは楽しい!」
「プロフィールだけでは何も分からない!」と言う
「会ってみる楽しさ」を見つけました
もちろん彼女もたくさんのお申し込みを過去にはしていましたがお断りばかり。
自分には「お見合いや結婚相談所が合わないのではないだろうか?」と
考えたこともあったそうです。
ですが、それらのことは入会してプロフィールを見ている段階でのお話で、
お見合いをするという「婚活の本来の楽しみ」を知らなかっただけに過ぎません。
今回のお見合いでFさんは別人のように前向きに変わってくれると思います。

前向きに「会うという事の大切さ」がわかるまでの1年を無駄にしない為にも
今年は充実な1年を過ごしたいですね!
お見合いもダラダラと自分に合う人や、自分を気に入って下さる人を探すだけではなく、
お見合いを重ねる事によって自分自身が成長することが出来る女性だけに
これからが楽しみです。

私は昨日、Fさんに落ち込んでいないか?とメールしてみました。
今朝、元気です!とお返事を頂きました。

先ほど電話してみましたがいつも通り楽しそうに笑う彼女の声を聞いて、
私も頑張ろうと改めて思いました。
もう、彼女は前に向かって進んでいました!
これからが楽しみです。
私が1年間彼女に伝えたかったこと。
1年をかけて理解してもらえる事が出来ました!

わたしもぐずぐずしてはいられません。
結婚するまで私が彼女の相棒なのですから!
彼女がペースを上げたので私もペースを上げて頑張ります!

さぁ、次の男性!

まずは無料相談から

婚活を始める前の方も、婚活を実際に始めている方も
一度無料相談をお試しください。

\ アメブロ1位の婚活ブロガー仲人Tが執筆 /

アメブロ人気No1結婚物語のブログ

お問い合わせ

婚活の方法やサービスについてのご質問など、お気軽にお問い合わせください。

電話のアイコン

お電話でのお問い合わせ

お電話でのお問い合わせはこちら。
全国一律承ります。

0120-269-888

[定休日] 火曜・年末年始 [営業時間] 10:00-19:00
メールのアイコン

WEBからのお問い合わせ

WEBからのお問い合わせはこちら

資料請求 来店予約

結婚物語。」
いつでもあなたの味方です。

  • 成婚率:60%以上
  • 会員数:16万人以上

2020年5冠受賞

  • 日本結婚相談所連盟IBJ
    「成婚最優秀賞」「成婚成長賞」「入会成長賞」
  • 全国結婚相談所事業者連盟
    「最優秀結婚相談所 シルバー賞」「成婚優秀賞」受賞
女性の画像